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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/30 20:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人/浮浪児(フレーバーテキストのみ浮浪児からも一部引用) 持ち芸:歌、楽器演奏、踊り(剣舞)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことはない(「芸人」より)。
尊ぶもの IDEALS
美:人は貧富にかかわりなく皆敬意を受けるに値する(「浮浪児」より)
関わり深いもの BONDS
子供たちが自分のような目に合わないように孤児院を後援している(「浮浪児」より)。
弱味 FLAWS
美女にとことん弱い(「芸人」より)。
その他設定など
◎基本設定 赤子の頃に捨てられた訳アリのハーフ・エルフであり、一時期孤児院で育った。孤児院で幼いころより音楽の才を発揮し、早くに自立して歌と楽器演奏で日銭を稼いで生活している。そのような生活のため、路上、特に裏の世界には顔が効くが、実は自分のような境遇の子供たちを生むような犯罪を憎んでおり、密かに犯罪を未然に防ぐ活動をしている。 ◎キャンペーン設定 リヒトとも顔見知りである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、盗賊の符牒 鎧:軽装備 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器:リュート、ヴァイオル、リラ、ダルシマー
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◎種族:ハーフ・エルフ ●暗視:60ftまで、薄暗いを明るく 暗闇を薄暗く見ることが可 ●フェイの血筋:魅了セーヴに有利 睡眠魔法に耐性 ◎クラス:バード ●バードの声援(1日4回): ボーナス・アクション 1d8を60ft以内の「味方」の 能力値判定、攻撃ロール、 セーヴィング・スローに追加 (対象は10分以内に1度だけ 使用できる) ●なんでも屋:習熟していない技能 に習熟ボーナスの半分を 加える ●休息の歌:小休憩時、自身及び 味方はヒット・ダイスを消費 して回復する際に、1d6を 追加で回復 ●習熟強化(バード):軽業、説得 ●声援高速回復:小休憩又は大休憩 でバードの声援の使用回数が 全て回復 ●心を守る歌:1回のアクションと して次のターンの終了時まで 演奏をする。この間、自身を 含む30フィート以内の演奏を 聴ける友好的クリーチャーは 全て、恐怖及び魅了に対する セーヴに有利 (演奏が中断すると効果も 終了する)。 ●バードの楽派:剣の楽派 〇習熟追加:中装鎧、シミター。 また習熟している単純近接武器 及び軍用近接武器をバード呪文 の呪文発動焦点具として使用 できる 〇戦闘スタイル:二刀流 ◎刃の美技:攻撃アクション時、 ターン終了時まで10ft移動 速度↑ 攻撃ヒット時、1ターンに一回 声援ダイスを使用して以下が 行える。 ★守りの美技:目標に声援分の 追加ダメージとACボーナス (次ターン開始まで) ★薙ぎ払う武器:目標と5ft以内 の任意の数の敵に声援分の 追加ダメージ ★翻弄の美技:声援分の 追加ダメージ+押しやり (5+声援ダイス分)ftまで、 さらにその直後、自分も リアクションを使って 目標から5ft以内の場所へ 移動できる(最大で自分の 歩行移動速度分まで) 〇追加攻撃:アクションを 取るたびに2回の攻撃を行える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(アクション) 構成要素:音声 射程:60ft以内のクリーチャー1体(声を聴けること) 判断力セーヴを行い、失敗すると2d4[精神]ダメージ+目標の次のターンの終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利
ライト(アクション) 構成要素:音声、物質 半径20ft以内を明るい、そこから20ft以内を薄暗く照らす 敵対するクリーチャーにかける場合は敏捷力セーヴ
メッセージ(アクション) 構成要素:音声、動作、物質 120ft以内の1体のクリーチャーと小声で会話できる。 目標をよく知っており、障害物の向こう側に目標がいることを知っているなら障害物越しに会話できる(目標までまっすぐな線が通っている必要はない)が、サイレンス、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの金属、鉛の薄板、厚さ3フィートの木材は子の呪文を遮断する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(ボーナス・アクション) 構成要素:音声 射程:60ft以内ののクリーチャー1体 1d4+3のHP回復 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d4追加で回復
サンダーウェイブ 構成要素:音声、動作 自分を起点とする1辺15ftの立方体内のクリーチャーは耐久力セーヴ 失敗すると2d8[雷鳴]ダメージ+10ft押しやり 成功すると半減ダメージのみ 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1d8の追加ダメージ
スリープ(アクション) 構成要素:音声、動作、物質 射程:90ft 選択した点から20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に気絶状態になる(合計が5d8HPまで)。アンデッド及び魅了に耐性のあるクリーチャーはこの呪文の作用を受けない 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に2d8追加でロール
ベイン 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程:30ft 見える敵を3体まで選んで【魅力】セーヴを行い、失敗したら呪文が終了するまで攻撃ロール及びセーヴから1d4を引く 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1体追加で目標にできる
フェザー・フォール(1リアクション:自身または60ft以内の味方が落下した時に使用できる) 構成要素:音声、物質 持続時間:1分 落下中最大5体まで選ぶ。落下速度が60ft/ラウンドまでまで低下し、効果時間内に着地した場合は落下ダメージを受けずに足から着地する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒート・メタル(アクション) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程:60ft 射程内にある目に見える金属を赤熱させる。この物質に接しているクリーチャーは2d8[火]のダメージ。以降この呪文の持続時間は、自分のターンにボーナスアクションで再度このダメージを与えられる。 この物体を手に持ってるか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたら、【耐久力】セーヴを行い、失敗すると物体を落としていまう。落とすことができない場合、そのクリーチャーは使用者の次のターンの開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎にダメージが1d8追加。
ホールド・パースン 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:精神集中、最大1分 射程:60ft 見える人型生物を1体まで選んで【判断力】セーヴを行い、失敗したら麻痺状態 目標は自身のターンが終了するたびに【判断力】セーヴを行える 高レベル版:3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、1レベル上のスロット毎に1体追加で目標にできる(目標は互いに30フィート以内にいなくてはならない)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニィ・ハット(1分) 構成要素:音声、動作、物質 持続時間:8時間 射程:自身(半径10ft) 半径10ftの移動不能な力場のドームを形成 自分+9体までの中型以下のクリーチャーが収まる。 この呪文を発動した際に中にいたクリーチャーは自由に壁を通過できるが、他のクリーチャーは壁を通過できず、呪文その他の魔法的な効果も通過できない。 内部の明るさを薄暗い又は暗闇に変えることができる。ドームは外から見ると不透明だが、内からは透明である。
ヒプノティック・パターン(アクション) 構成要素:動作、物質 射程:120ft 効果時間:精神集中、最大1分 範囲内の30ftの立方体内のクリーチャーは【判断力】セーヴを行い、失敗すると持続時間中未了状態(無力状態且つ移動力0)。 ダメージを受けるか、他のクリーチャーに1回のアクションを使用して揺り動かされると終了する
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード