変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/22 23:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ブローチ・オブ・シールディング 力場ダメージに対する抵抗を得たうえでマジックミサイルに対する完全抵抗を得る
背景 BACK GROUND
修練者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
[6]終末において多くの役割を果たすために多くの訓練をこなす。栄光ある来世には期待こそすれ、一刻も早くそうなりたいとは思っていない。 [4]今世において己の熱烈な意志を揺るがすものがなく、栄光の来世を期待している。
尊ぶもの IDEALS
[1]結束 何よりも重要なのは我々は互いの為に底にいるということである(秩序)
関わり深いもの BONDS
[2]私はある侍祭に恋をしている。 (人格的特徴4<関り深い物2)
弱味 FLAWS
[2]私は本当は侍臣になりたかったので私を選ばなかった神に怒りを覚えている
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
┌───────────────────── ◆種族:ヒューマン └───────────────────── 【耐久力】+1【判断力】+1 □技能:【生存】 □特技:武器の使い手 君は様々な武器の使い方を広く学んできた。以下の利益を得る。 ・君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる。 ・君は選択した四つの武器に習熟する。選択する武器はいずれも単純武器、軍用武器でなければならない。 ◆ハルバード ◆ロングソード ◆モール ◆ウィップ ■大業物の使い手 君は武器の重さを逆に利用し、振り回す際の感性で凄まじい打撃を見舞う術を会得している。君は以下の利益を得る。 ・自分のターンにおいて、君が近接攻撃武器によりクリテイカル・ヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃によって1体のクリーチャーのヒット・ポイントを0にした時、君は一回のボーナスアクションを使用して1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・きみは自分が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行う際、その攻撃に対してー5のペナルテイを受けることを選択できる。 その攻撃がヒットしたのならダメージを+10にする ┌───────────────────── ◆クラス:クレリック └───────────────────── 技能習熟:【宗教】【看破】 □呪文発動 呪文の準備と発動:君は、大休憩を終了するたびに、準備している呪文のリストを変更できる。リストに含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をかけねばならない。 □儀式発動:あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いており、君がその呪文を準備しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。 呪文発動の焦点具:君はクレリック呪文発動の焦点具として聖印(第5章『装備』参照)を使える。 □神聖伝導(2回/休憩) いずれの効果も使用するには君がアクションを使用し、聖印をはっきり と見せつけなければならない。君は神性伝導を使用するまさにその際に、どちらの効果を作り出すのか選択する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。 □神性伝導:アンデット退散 君は一回のアクションとして、聖印を掲げアンデットを咎める祈りを口にする。君から30ft以内におり、君の姿を見るか声を聴くことのできるアンデットは皆【判断力】セーヴを行わなければならない。 セーヴに失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで退散する。 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動するこ とに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするため のアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避 アクションも使用可能である □アンデッド破壊 アンデッド退散のセーヴに失敗したアンデッドは脅威度が1以下であれば即座に破壊される。 ┌───────────────────── ◆サブクラス:結束の領域(オケチラ信仰) └───────────────────── ■追加習熟 ・重装鎧 ◆領域呪文 1:ブレス、ガイディング・ボルト 3:エイド、ワーディング・ボンド 5:ビーコン・オヴ・ホープ、クルセイダース・マントル 7:オーラ・オブ・ライフ、ガーディアン・オブ・フェイス 9:サークル・オブ・パワー、マス・キュア・ウーンズ □結束された行動 1レベル時点で、味方が攻撃を行う際に補助できる。 そうしたなら君はボーナス・アクションとして武器一つによる攻撃を行うことができる。この特徴は君の【判断力】修正値に等しい回数(最低一回)まで使用でき、大休憩をとる事で使用した回数を0にできる。 □神聖伝導:生命保護 2レベル以降、君は神聖伝導を用いて、深手を負った者をいやす事ができるようになる。君は一回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を呼びおろして、合計で(クレリッククラスレベル×5)=40HPを回復する。 君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先述のヒットポイントをこれらのクリーチャーに分配する事。 この特徴によってクリーチャーの現在ヒットポイントを”最大ヒットポイントの半分”より大きくすることはできない。この特徴をアンデットや人造クリーチャーに対しては使用できない。 □神聖伝導:オケチラの祝福 6レベル以降、君の30フィート以内でクリーチャー1体が攻撃ロールを行うとき、君はこの神聖伝導を用いたリアクションとしてそのクリーチャーの判定に+10の修正を与えることができる。使用するかどうかはロールが行われた後、DMが攻撃が命中したかどうかを言う前に選択できる。 □信仰を込めた打撃 8レベル時点で、君は武器攻撃に聖なるエネルギーを加える技能を得る。 君のターン事に1回、君が武器攻撃をクリーチャーに一体ヒットさせた時、使用している武器のダメージ種別と同じ種別の追加ダメージ1d8点目標に与えることができる。 14レベルに達した時、この追加ダメージは2d8点に変更される。 ┌───────────────────── ◆背景:修練者 └───────────────────── 技能習熟:【運動】【威圧】 道具習熟:ゲーム道具一種類、乗り物(地上) 装備:シンプルな細工箱、5つの神の基本的な教えが書かれた巻物、ゲーム用具ひとそろい、普通の服、15gpが入ったベルトポーチ、(キャンペーン開始時にいずれかの試練を突破している場合のみ)突破した試練のカルトーシュ ◆特徴:五神の試練 ナクムタンで五神の試練の為に修練を積み、神の教えを誇りに思い、その司祭に従い、試練に挑み続けている限り、ミイラの従者から生活に必要な食料を得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ライト
レジスタンス
トールザデット
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[結束領域]ブレス
[結束領域]ガイディング・ボルト
ヒーリング・ワード
キュア・ウーンズ
サンクチュアリ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[結束領域]エイド
[結束領域]ワーディング・ボンド
レッサーレストレーション
スピリチュアル・ウェポン
スピリットガーディアンズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[結束領域]ビーコン・オヴ・ホープ
[結束領域]クルセイダース・マントル
リムーヴ・カース
リヴィヴィファイ
マスヒーリングワード
クリエイトフードアンドウォーター
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[結束領域]オーラ・オブ・ライフ
[結束領域]ガーディアン・オブ・フェイス
コントロール・ウォーター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
[結束領域]サークル・オブ・パワー
[結束領域]マス・キュア・ウーンズ
ディスペル・アンド・イーブル・アンド・グット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード