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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/10/26 09:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(研究者) 特徴:研究能力 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。(DMに却下されるのこともある) ■技能習熟:魔法学、歴史 ■言語:任意2つ ■装備:黒インク入りのつぼ 羽ペン、小さなナイフ、死んだ同僚からの手紙、普通の服一揃い、ベルトポーチ(10gp)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人付き合いが嫌で嫌で仕方がない ・面白い謎が何よりも大好きである
尊ぶもの IDEALS
・向上:人が学者と生きるのは、自分自身を向上させるためだ(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している
弱味 FLAWS
・情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意を引かれてしまう
その他設定など
移動をつかさどるオリエンのドラゴンマークを持つアーティフィサー ライトニングレイルの整備に携わっていたこともある。 基本的に人付き合いが嫌で嫌で仕方ないため、 自分から話しかけたりすることは少ない。 ただし、面白い謎や知識を求めるときは別である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語+任意3つ 武器(ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ) 使い魔:オウル 技能: ヒューマン:任意1つ→軽業 背景:魔法学、歴史 ウィザード:医術、看破、宗教、捜査、魔法学、歴史から2つ→宗教、捜査
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン(バリアント) ■任意+1を2つ(知力、耐久) ■言語 共通語 任意1つ ■任意の技能:1つ習熟 ■任意の特技:ドラゴンマーク(オリエン) 移動:知力 ライト(LV1) エクスペディシャス・リトリート(LV1) ミスティ・ステップ(LV5) ウィザード ■初級呪文3つ ■呪文の準備 (知力修正+ウィザードレベル)個の 魔法を呪文書に書ける。 ウィザードLv1時点で6つのウィザード呪文を呪文書に書ける。Lvが上がるごとに2増やせる。 ■呪文セーヴ難易度 8+習熟ボーナス+知力修正 ■呪文攻撃ボーナス 習熟ボーナス+知力修正 ■秘術回復 (1日1回) 小休憩を終えるとウィザードレベルの半分の呪文レベル(端数切り上げ)スロットを回復できる。 ■アーティフィサー 2レベル以降、君はマジックポーションを生成することができる。君は10分間君の魔法を普 通の水が入ったガラス瓶に集中し、ポーションに変換するために呪文スロットを消費する。 ポーションを生成するために呪文スロットを消費した後、ポーションを消費するか一週間経 過するまでその呪文スロットは使用できず、1週間経過するとポーションの効果は失われ る。一度に3つまでポーションを作成することができる。4つ目のポーションを作成する と、最も古い効果のあるポーションの効果が失われる。ポーションが消費された場合、その 効果はすぐさま消える。 Spell Slot Potion Created 1st Climbing, growth, or healing 2nd Mind reading or greater healing 3rd Invisibility, superior healing, or water breathing ■2レベルで、君は呪文書を作るために自分の魔法のエネルギーの蓄えを送ることができる。 自分の消費した呪文スロットを回復する代わりにスクロールを作るために君の秘術回復の能 力を使うことができる。 君が知っている呪文を1つ選択肢その呪文のスクロールを作成するために、羊皮紙、羽ペ ン、インクと10分を費やし小休憩を終了させなければならない。君が秘術回復のために使 用し取り戻すスロットのレベルの合計レベルからその呪文レベルを引く。君はスクロールを 使用し、大休憩が終了するまでこの秘術回復の減少は適応される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト(ドラゴンマーク)
ファイヤー・ボルト 120ft 遠隔呪文攻撃 1d10火
メイジハンド
レイ・オヴ・フロスト 60ft 遠隔呪文攻撃 1d8冷気 移動速度-10ft
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 120ft 1d4+1*3
スリープ 90ft 半径20ft 5d8HP以下
メイジアーマー
グリース 60ft 10ft四方 敏ST伏せ
バーニングハンズ 15ft円錐 敏捷ST 3d6火
エクスペディシャス・リトリート(オリエン氏族:大休憩毎)
ファインド・ファミリア(儀式)
ディテクトマジック(儀式) 占術
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)占術
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャッター 60ft 球半径10ft 耐ST 3d8雷鳴
ウェブ 60ft集中立方体20ft 敏ST 拘束 筋判定で脱出
インヴィジビリティ 接触 集中1h
シー・インヴィジビリティ
ミスティステップ(オリエン氏族:大休憩毎)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール 150ft 半径20ft球 敏捷ST 8d6火
フライ 接触 集中10分
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード