変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/25 11:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪者 特徴:街の秘密
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする。 豚のように食い、礼儀作法を心得ない。
尊ぶもの IDEALS
敬意。人の貧富にかかわりなくみな敬意を受けるに値する。(善)
関わり深いもの BONDS
この都市は私の故郷だ。私はこの土地を守るために戦う。
弱味 FLAWS
自分以外のものを決して完全には信用しない。
その他設定など
5歳の時、家がゴブリンに襲われた。両親は私を守るために犠牲となった。私は命からがら隣町に逃げ延びたが、助けてくれる人はおらず、一人街の隅で細々と育っていくしかなかった。16歳になったとき、目の前におぞましいなりの肖像があった。しかし、私にはただのおもちゃに見え、悲しそうに私を見つめていたため、拾うことにした。それは、“レイヴン・クイーン”の呪いがこもった肖像だった。彼女は私に力をくれるといった。私に“あのゴブリンを倒すことのできるちからをくれる”と。見返りとして、シャドウフェルで作られた秘蔵の品をこの世から見つけることを依頼してきた。まだ何のことを言っているかわからなかった私は、二つ返事で了承したのである。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ドワーフ語、地下共通語 道具:変装道具、盗賊道具 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
≪種族特徴≫ <ヒューマン> 能力値上昇:全能力値が+1 移動速度:30ft。 [ヴァリアントヒューマン] 能力値上昇:2種類の別々の能力値が1上昇する。 技能:任意の1つの技能に習熟を得る。 特技:任意の1つの特技を得る。 ≪クラス特徴≫ この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード 契約による魔術 妖術: 悪魔の目:魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで、通常にものを見ることができる。 魔物の生命力:フォールス・ライフを1レベル呪文として、自分自身に対して、回数無制限で呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。 契約の恩恵: 剣の契約:君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを見出しすたびに自由に変更できる。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 ヘクスブレードの呪い:1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のBAとして、君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。のろわれているあいだ、そのクリーチャーに対して以下の利益を得る。 ・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。 ・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。 ・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。 魔剣の戦士:1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。また、君の契約相手の影響で、君は特定に武器に己の意思を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【魅力】の修正値を用いることができる。 ≪特技≫ 追加hp:この特技を取得した時点で、君のヒット・ポイントの最大値は(君のレベル×2)に等しい値だけ上昇する。これ以降、レベルが上昇するたびに君の最大ヒット・ポイントは通常の上昇に加えて2点追加で上昇する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
インフェステイション
ブレード・ウォード
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アームズ・オヴ・ハダル
ヘクス
シャター
シャドウ・ブレード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード