変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/12/10 00:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない
尊ぶもの IDEALS
どんな立派な理想も、殺し合う理由にはならない
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にほとんど敬意を抱かない
その他設定など
元はとある街の衛兵隊に勤めていた兵士。 若い頃は不正を許せない四角四面な人物だったが、それが原因で衛兵隊を辞める羽目になる。 それから色を売る旅芸人の一座に護衛として拾われ、最終的に冒険者となった。 現在は女遊びを好む軽い性格の持ち主で、冒険で稼いだ金で色街通いをしている。 はたから見ると自堕落な人間だが、戦士としての才覚は一級品。また、あくまで相手にするのは商売女のみで、誰彼構わず手出しをしたりはしない。 女性に大しては基本的に紳士的だが、仲間が相手だと遠慮がなくなるところもある。 滅多に人に教えることはないが、夢はドラゴンスレイヤー。子供の頃の夢を、今でもこっそり胸に秘めている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語 ゲーム用カード、乗物(陸)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
戦闘スタイル・片手武器使い: 武器を片手にのみ装備(盾は例外)している時、ダメージロール+2 守護戦士: ・機会攻撃に成功した場合、相手の移動力をそのラウンド中0にする ・相手が離脱を宣言していても、機会攻撃が発動可能 ・自身から5フィート以内にいるクリーチャーが、自身以外の相手に攻撃を行った場合、リアクションを用いてそのクリーチャーに1回の近接攻撃を行える 戦技 コマンダーズストライク 回避即反撃: 自身に対して近接攻撃を行い、それが失敗した場合にリアクションを用いて1回近接攻撃を行える。ダメージに戦技ダイスをプラス 必中攻撃: 挑発攻撃:判断セーブスローを行い、次の君のターン終了時まで君以外のクリーチャーへの攻撃に不利がつく 位置取り攻撃:武器攻撃命中時に発動。ダメージ+戦技ダイス。一人指定し、その人のリアクションを消費して即座に移動力の判断を移動する。 盾の使い手 ・自分のターンに攻撃アクションを行う際、1回のボーナスアクションを用いて突き飛ばしが可能 ・呪文、その他有害な効果をもたらすもので自分のみを対象とするもの(敏捷セーブ)に盾のボーナスを加えることができる。 ・敏捷セーブに成功した場合に半減のダメージを受ける場合、リアクションを消費してダメージを0にできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード