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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/02 21:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
<ローグ1:急所攻撃> 妙技または遠隔武器攻撃… 1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た状態で攻撃した場合、クリーチャー1体に追加で2D6ダメージを与える。 1.君以外の”目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。 2.その”目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 3.自分がその攻撃ロールに不利を受けていない。 以上3つの条件を満たす場合、攻撃ロールに有利を得ていなくても追加ダメージを与えられる。 <ローグ2:巧妙なアクション> 戦闘において自分のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは(1)隠れ身、(2)速足、(3)離脱のためのみに使用できる。
背景 BACK GROUND
犯罪者 実家から逃げだした元ストリートチルドレン、現街のチンピラ・コソ泥。 他の街から流れてきた。 ヒューマンの富豪の男と、エルフの妾の子。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
つぐない。誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の大盗賊になる。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
得意技:押し込み強盗
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語、ゴブリン語 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具、ゲーム用カード インスピレーション×2 宿屋共有財産120gp
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート フェイの血筋: 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに対して有利。 魔法では眠らせられない。 <ローグ1> 習熟強化:[隠密][手先の早業] <ローグ1> 急所攻撃:2d6 <ローグ1> 盗賊の符牒: 専門用語、隠語、暗号を混ぜ合わせた秘密の符牒。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の除法を隠すことができる。盗賊の符牒を知りえる者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、普通に同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、一連の秘密の合図や印を解する。短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドの縄張り」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここは逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等。 <ローグ2> 巧妙なアクション <ローグ3> アーケイン・トリックスター 使用能力値:【知力】 セーブ難易度:8+習熟ボ−ナス+【知力】修正値 呪文攻撃修正値+習熟ボーナス+【知力】修正値 <ローグ3> 欺きのメイジ・ハンド: メイジ・ハンドを発動するたびにその魔法の手を不可視にできる。また、以下の追加作業を行わせることができる。 ・魔法の手が持っている物体一つを、他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器にいれることができる。 ・他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げることができる。 ・盗賊道具を用いて遠くから解錠および罠の解除を行える。 これらの作業一つを、他のクリーチャーに悟られずに行おうとする場合、【敏捷力】<手先の早業>判定と相手クリーチャー【判断力】<知覚>判定との対抗判定を行わなければならない。 加えて、"巧妙なアクション"によって得られるボーナス・アクションを用いてこの魔法の手を操ることができる。 <ローグ4>能力成長の代わりに特技取得 射撃の名手: 1.長距離射程の攻撃を行ってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ない。 2.遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 3.習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ(力術)
メイジ・ハンド(召喚術)
レイ・オブ・フロスト(力術)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(幻術)
イリューショニィ・スクリプト(幻術)
カラー・スプレー(幻術)
スリープ(心術)
チャーム・パースン(心術)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
ディスガイズ・セルフ(幻術)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インジヴィリティ(幻術)
サジェスチョン(心術)
ミラー・イメージ(幻術)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード