変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/11 03:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
◆考古学者 世界に残る諸々の古を掘り返して記録することが生業だった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・失敗しても命があるなら問題ない。諦めなければいいだけだ。 ・穴掘りで見つけた数々のものを溜め込んでいて、問われれば喜んで来歴を語る。
尊ぶもの IDEALS
保存。過去の知識が未来に役立つこともあるだろう。
関わり深いもの BONDS
永く存在する良からぬもの。過去を示すものにしなければ。
弱味 FLAWS
障害を前に手がないと言う話になれば火で解決しようとする。
その他設定など
「病んだ森には火が役立つことがある」 「新たな作物を植え付けるときに、畑を耕して石を除くだろう」 「チョーンティーアもそのようになさる」 善良なフィルボルグのドルイド。 森の中に埋もれた古い遺物を掘り出しどのようなことがあったのかを調べ、忘れ去られた過去を再び今に役立てていた。 その中で時には何か良からぬものが繁茂し、悪夢の樹のように周囲を貪り、歪めてしまうことを学んだ。 森、あるいは周囲の環境そのものを正しいものにするためには火による浄化が必要なときもある、と幻視から啓示を得て、そのまま野火の円環の秘奥に触れることに。 トゥイグ・ブライトなどに侵された故郷の森に火をかけて外界に出たところ、自然の中ならずとも滅んでいるべきものが滅ばず、周囲を歪めている例があることを知った。 つまり、世の中には焼かなければならないものが大樹の葉ほどもあるのだ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆言語 共通語、巨人語、エルフ語、竜語 ◆道具習熟 地図作成道具 薬草師道具 ◆鎧 軽装鎧、中装鎧、盾(ドルイドは金属製の鎧を着用せず金属製の盾を使用しない) ◆武器 クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族:フィルボルグ ・フィルボルグ魔法:この特徴によってディスガイズ・セルフとディテクト・マジックを発動可能。呪文発動能力値は【判断力】。各呪文1回/休憩 この特徴によるディスガイズ・セルフは、本来の背丈よりも最大で3フィート低く見せかけることが可能。このおかげでヒューマンやエルフの間に溶け込みやすい。 ・見えざる者:1回のボーナス・アクションとして魔法的な不可視状態になることができる。この不可視状態は、次のターンの開始時か、攻撃を行なうか、ダメージ・ロールを行なうか、誰かにセーヴイング・スローを行なわせるまで持続する。1回/休憩 ・優れた体格:運搬能力や、押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、サイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 ・獣と木々の声:野獣および植物と限定的な意志疎通を行なえる。すなわち、野獣や植物は自分の言葉の意味を理解できるが、自分は野獣や植物の“ことば”を理解できるような特殊能力を持つわけではない。野獣または植物に影響を及ぼすための【魅力】判定には有利がつく。 ◆特技 ・技能の達人(Skill Expert):【判断力】+1、〈知覚〉習熟、〈歴史〉の習熟ボーナス2倍 ・妖術の使い手(Eldritch Adept):ルーンの守り人の目取得。 ・ルーンの守り人の目;あらゆる文字が読める。 ◆クラス:ドルイド ・ドルイド語 ・呪文発動能力:【判断力】 ・自然の化身:脅威度1以下の野獣クリーチャーに変身する。2/休憩 ◆ドルイドの円環:野火の円環(Circle of Wildfire) ・円環の呪文:野火の円環に定められた呪文を特定のレベルごとに得る。この呪文は常に準備され、準備呪文の数には数えない。 ・野火の精霊召喚:自然の化身の回数を1回消費して野火の精霊を召喚できる。 ・契約強化 野火の精霊を召喚している間、回復または[火]ダメージを与える呪文を発動した際、1d8をロールし、回復または[火]ダメージを与える1回のロールにその結果を加えることができる。また、『自身』以外の射程を持つ呪文を発動する際、自身または野火の精霊を起点とすることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ソーン・ウィップ
プロデュース・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニング・ハンズ
キュア・ウーンズ
エンタングル
グッドベリー
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
フレイミング・スフィアー
スパイク・グロウス
レッサー・レストレーション
オーギュリィ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラント・グロウス
リヴィヴィファイ
ウォーター・ブリージング
オーラ・オヴ・ヴァイタリティ
タイダル・ウェイヴ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・シールド
オーラ・オヴ・ライフ
ウォール・オヴ・ファイア
ディヴィネーション
コントロール・ウォーター
ストーン・シェイプ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード