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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/11 21:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文発動:「判断力」 【能力上昇】 敏捷力+2(マニュアル・オヴ・クイックネスアクションによる) 特技「射撃の名手」:4LV時取得 ・君は長距離射程の攻撃を行なってもそれによって遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して−5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 耐久力セーヴ習熟:8LV時取得 特技「エルフの正確さ」:12LV時取得 ・敏捷力が+1される。 ・君は、【敏捷力】【知力】【判断力】【魅力】のいずれかを用いて有利つきで攻撃ロールを行なう際には常に、ダイスのうち1つを1回再ロールできる。 【同調アイテム】 ・アイズ・オヴ・ジ・イーグル ・ウェポン・オヴ・ウォーニング ・リング・オヴ・レジスタンス「電撃」
背景 BACK GROUND
辺境育ち/賞金稼ぎ 放浪者:地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべきもののおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人)分発見できる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・自然を観察して得た教訓をどんな状況下でも活かそうとする。 ・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
尊ぶもの IDEALS
自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
他の種族、部族、社会に属する者をなかなか信用しない。
その他設定など
エメラルド団に所属するウッド・エルフ。 善の心を持っているが、傲慢かつ潔癖症の為他人からの反感を買いやすく、組織の中では浮いた存在になることが多い。その反面、心を許した相手には依存症気味になる。 返り血を浴びることを嫌っている為、基本的に近距離戦は行わない。また、潔癖症だが自然の植物や動物から受ける汚れは気にならなず、人型生物や人工物、加工物からの汚れには過剰に反応する。 用心深く心配性の為、極力リスクを減らそうとし、危険なことはなるべく他人に任せようとする。 「よし、では私はそれを見ていてやろう」が口癖。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧(レンジャー) 中装鎧/盾(レンジャー) 単純武器(レンジャー) 軍用武器(レンジャー) エルフ語(エルフ) 共通語(エルフ) 竜語(レンジャー/得意な敵) 地界語(レンジャー/得意な敵) ------(レンジャー/得意な敵) 森語(辺境育ち) 楽器/リュート(辺境育ち) 運動(辺境育ち) 隠密(レンジャー) 自然(レンジャー) 生存(辺境育ち) 捜査(レンジャー) 知覚(エルフ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウッド・エルフの特徴】 鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。 フェイの血筋: 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス: 睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 暗視: 60フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 エルフの武器訓練: ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足: 基本移動力が35フィートである。 自然隠れ: 茂みや豪雨、降雪や霧等の自然現象によって「軽度の隠蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 【クラス「レンジャー」の特徴】 得意な敵:「エレメンタル」「ドラゴン」「アンデッド」 得意な敵を追跡するための【判断力】「生存」判定に有利を得る。 自然探検家:「砂漠」「森林」「草原」 ・得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行い、しかもその時習熟済の技能を使用するならば、習熟ボーナスは2倍になる。 ・自分を含むグループの移動は「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。 ・自分を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡等)を行っても、依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・単独で旅をする場合、「隠密」を行いつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食料の確保を行う際、通常の2倍の食料を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 戦闘スタイル「弓術」: 遠隔武器での攻撃ロールに+2ボーナス。 追加攻撃: 攻撃アクションを取る度、1回ではなく2回の攻撃ができる。 地形踏破: 君は魔法でない"移動困難な地形"を通過する際に余分の移動を要さない。また君は魔法でない植物の中を移動速度を落すことなく通り抜けることができ、そのとき植物にトゲや針があってもその害を受けることはない。 加えて、君は魔法によって創造された植物や魔法によって操られ移動を妨害する植物(たとえばエンタンクォル呪文で創造された植物)に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 擬装: 君は1分の時間を費やして自分の姿をカモフラージュし目立たなくすることができるようになる。これを行なうには、湿った泥、土、植物、すすなど、自然に存在するいろいろな物質をカモフラージュに用いる必要がある。 ひとたびカモフラージュを終えたなら、君はしっかりした実体のある表面(木の幹、壁など)に体を押しつけ隠れようと試みることができる。その表面は君の体が収まるだけの高さと幅を有していなければならない。君は移動せずアクションを行なわずそこにいる限り、【敏捷力】<隠密>判定に+10のボーナスを得る。ひとたび移動するか、アクションを行なうか、リアクションを行なったならば、君は再びカモフラージュを行なわなければこの利益を得られなくなる。 雲隠れ: 君は自分のターンにボーナス・アクションとして“ 隠れ身”アクションを行なえる。また、魔法的でない手段によって君を追跡することは(君が自ら進んで痕跡を残そうとしない限りは)不能になる。 【モンスター・スレイヤーの特徴】 狩猟者の感覚:□□ 君はクリーチャーを観察することでそのクリーチャーを最も効果的に傷つける手段を魔法的に見つけ出す能力を得る。 1回のアクションとして、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選ぶこと。君は即座に、そのクリーチヤーが持つ完全耐性と抵抗と脆弱性の有無と種類をすべて見抜く。ただし、そのクリーチャーが占術魔法から守られている場合、君はそのクリーチヤーがいかなる完全耐性も抵抗も脆弱性も持たないものと思ってしまう。 君はこの特徴を自分の【判断力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 スレイヤーの獲物: 君は1体の敵に己の怒りを集中し、その敵に与える傷を深めることができるようになる。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体をこの特徴の目標に指定すること。各ターン中で初めて君の武器攻撃が目標にヒットしたとき、目標は君の武器から追加で1d6ダメージを受ける。 この利益は君が別のクリーチャーを目標に指定するか、君が小休憩または大休憩を終えるまで持続する。 超自然的防御力: 君は獲物から君の心身に向けられた攻撃に対する追加の抵抗力を得る。君の“スレイヤーの獲物”の目標が君にセーヴィング・スローを行なわせるか、君が目標のつかみから脱出するために能力値判定を行なう際には常に、君のロールに1d6を加える。 魔法使い殺し:□ 君は他者の魔法を妨げる能力を得る。君から60フィート以内のクリーチャーが呪文を発動するか瞬間移動を行なおうとしているのを見たとき、君は自分のリアクションを使用してそれを魔法的に妨害することができる。そのクリーチャーは君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗するとその呪文発動または瞬間移動は失敗して無駄になる。 この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。 スレイヤーの反撃: 君は自分の行動を阻害しようとする獲物に反撃する能力を得る。君の“スレイヤーの獲物”の目標が君にセーヴイング・スローを行なわせる時、君は自分のリアクションを使用して、その獲物に1回の武器攻撃を行なうことができる。この攻撃はそのセーヴの“直前に”行なう。この攻撃がヒットしたなら、その攻撃の通常の効果に加えて、直後の君のセーヴは自動的に成功する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(モンスター・スレイヤーの呪文)
キュア・ウーンズ
グッドベリー
ゼファー・ストライク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ゾーン・オヴ・トゥルース(モンスター・スレイヤーの呪文)
サイレンス
パス・ウィズアウト・トレイス
レッサー・レストレーション
ロケート・オブジェクト
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・サークル(モンスター・スレイヤーの呪文)
カンジャー・バラージ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(モンスター・スレイヤーの呪文)
ガーディアン・オヴ・ネイチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード