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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/10/07 21:52
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトハンマー・オヴ・ウォーニング(要同調)身に帯びている間、イニシアティブ判定に有利を得る。使用者及び30ft以内にいる味方は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合を除き、不意を討たれることはない。戦闘が始まった時点で使用者と仲間の誰かが睡眠中であった場合、この武器の魔法によって目覚めさせる。 リング・オヴ・ジャンピング(要同調) ボーナスアクションで自分を対象としたジャンプ呪文を無限回で発動できる。(跳躍距離が筋力の3倍になる。) マジックアイテム購入個数 コモンは5個まで クローズ・オヴ・メンディング、エアザーツ・アイ(要同調)(許可待ち)、ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ、ブーツ・オヴ・フォールス・トラックス購入予定 アンコモン2個まで ウェポン・オヴ・ウォーニング、リング・オヴ・ジャンピング購入 コモン:150g アンコモン:400gp
背景 BACK GROUND
辺境育ち(エルデンリーチのタワリング・ウッド、遊牧部族民) 特徴:放浪者 このPCは、地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、毎日食糧および新鮮な水を自分+5人分発見できる。(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水が存在する場合に限る。)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人といるより獣といるほうが落ち着く。 文字通り動物(チーター)に育てられた。
尊ぶもの IDEALS
酒。酒に酔っている間こそが人生だ、そうでない時は次の酒を探す時間にすぎない。
関わり深いもの BONDS
醸造用品。これを手放すぐらいなら命を手放す。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
気ポイント8/8 「酒を飲め、この時代素面で生きるには悲惨過ぎる。」 年若くも、酷く厭世的な空気を纏ったチーターのシフター。 両目を失っており、魔法の義眼を1つだけはめている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語と森語、エルフ語の会話と読み書き 軽装鎧、中装鎧、盾 単純近接、軍用近接 パン・フルート 醸造用品、調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:シフター 暗視:薄暗い光の中を90ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また同じ範囲の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見ることは出来ず、白黒の濃淡だけが見える。 シフティング:1回のボーナスアクションとしてより獣じみた外見を取ることが出来る。1分経つか、死亡するか、再びボーナスアクションを消費して戻るまで持続する。 シフティングの際、レベル+耐久力修正値に等しい一時的HPを得る。一度シフティングすると、小休憩または大休憩を終えるまでシフティングできなくなる。 亜種族特徴:ワイルドハント(チーター) 能力値上昇:判断力が2上昇し、敏捷値が1上昇する。 天性の追跡者:生存技能に習熟する シフティング中の特徴:シフティング中、判断力判定に有利がつき、30ft以内のクリーチャーは(このPCが無力状態でない限り)有利付きの攻撃ロールをこのPCに対して行えない。 クラス特徴 モンク 鎧わぬ守り 鎧を着用しておらず、盾も使用していない時、ACは10+敏捷力修正値+判断力修正値になる。 武術 素手であるかモンク武器(ショートソードか両手用でも重武器でもない単純武器)しか使用しておらず、かつ鎧も盾も着用していないならば以下の利益を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロール及びダメージロールに敏捷力を使用できる。 素手打撃やモンク武器の通常ダメージの代わり1d6を使用できる、このダイスはモンクレベルの上昇に伴って変化する。 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、そのターン中にボーナスアクションとして1回の素手打撃を行える。 気 気ポイントを消費して様々な特徴を使えるようになる。 消費された気ポイントは小休憩または大休憩を行えば全て回復する。その内30分以上を瞑想に費やす必要がある。 気に対するセーヴ難易度=8+習熟度ボーナス+判断力修正値。 連打 自分のターンで攻撃アクションを行った後気ポイントを1点消費することで、1回のボーナスアクションとして2回の素手攻撃を行える。 護身 気ポイントを1点消費することで、ボーナスアクションとして回避アクションを行える。 疾風足 気ポイントを1点消費することで、ボーナスアクションとして離脱アクションか早足アクションを行えるようになり、また跳躍距離が2倍になる。 運足法 鎧を着用しておらず、盾も使用していない時、移動速度が増加する(計算済み)。 矢止め リアクションを用いて遠隔武器攻撃のダメージを1d10+敏捷修正値+モンクレベルだけ軽減する。これによってダメージが0になったなら、その飛び道具が片手で持てるサイズでかつ手が一本以上空いているならば、その飛び道具を掴み取ることが出来る。更に気ポイントを1点消費することでそのリアクションの一部として投げ返すことが出来る(20/60)。その飛び道具は本来の武器習熟とは関わりなく習熟武器かつモンク武器として扱われる。 浮身 落下時にリアクションを用いて受ける落下ダメージをモンクレベル*5だけ減少させられる。 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションを取るたび、2回攻撃を行える。 朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時、気ポイントを1点消費することで朦朧撃を放つ。対象は耐久セーヴを行い、失敗すると使用者の次のターン終了時まで朦朧状態になる。 "気"打撃 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する抵抗や完全耐性に対して魔法的なものとみなされる。 身かわし 敏捷セーヴで成功すれば半減ダメージを受ける効果にさらされた時、そのセーヴに成功すればダメージを受けず、セーヴに失敗しても半減ダメージで済む。 不動心 自分のアクションを用いて、自身が受けている魅了状態または恐怖状態1つを終了させることが出来る。 酔拳門 習熟追加 芸能技能と醸造用品に習熟する。 酔拳の技 連打を使用する度離脱の効果を受け、また移動速度も10ft増加する。 千鳥足 ・跳び起き:伏せ状態から立ち上がる時、5ft分の移動を消費するだけでよい。 ・身代わり:自身に対するクリーチャーの近接攻撃がミスした時、リアクションとして気ポイントを1点消費することで、その1回の攻撃を、使用者から5ft以内にいる見ることの出来る別のクリーチャーにヒットさせることが出来る。 レンジャー 得意な敵(ハーフエルフ、ウォーフォージド) 得意な敵の種別を1つか人型生物を2種類選ぶ、その敵を追跡するための生存判定と、得意な敵に関する情報を思い出すための知力判定に有利を得る。 同時に得意な敵の話す言語のうち一種類を習得できる。 自然探検家(森林) 得意な地形を1つ選択する。得意な地形に関して知力判定または判断力判定を行い、その時習得済みの技能を使う時、習熟ボーナスを倍に出来る。 また、得意な地形を1時間以上旅する時、以下の利益を得る。 ・自身を含むグループは移動困難な地形によって速度を減じることはない。 ・自身を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動を行っていても、このキャラクターは依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常速度で移動できる。 ・食糧確保を行う時、このキャラクターは2倍の量を確保できる。 ・他のクリーチャーを追跡する時、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通過したかを知ることが出来る。 戦闘スタイル:片手武器戦闘 一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないなら、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 呪文発動 レンジャーの呪文リストから呪文を習得可能。発動能力値は判断力。 グルーム・ストーカー グルーム・ストーカーの魔法、グルーム・ストーカーの呪文リストにある呪文を追加で修得する、これらの呪文はレンジャー呪文として見なされるが、修得出来るレンジャー呪文の限界には数えられない。 恐るべき奇襲 イニシアティブ・ロールに判断力修正値に等しいボーナスを得る。 また、各戦闘の自身の最初のターン開始時から終了時までの間、移動速度は10ft増加する。さらに、そのターンに攻撃アクションを行うなら、そのアクションの一部として更に追加で1回の武器攻撃を行う事ができる。この追加攻撃がヒットすると、目標は1d8の追加ダメージを受ける。 夜見通す目 暗視60ftを得る。すでに暗視を持っている場合、その暗視の距離が30ft増加する。 また、暗闇の中にいる場合、暗視のみで見ているクリーチャーからは不可視となる。 特技 魔道士退治 以下の利益を得る。 ・5ft以内に居るクリーチャーが呪文を発動した際、リアクションを消費して1回の近接武器攻撃を行える。 ・呪文に精神集中しているクリーチャーに対してダメージを与えたなら、その集中を維持する耐久力セーヴに不利がつく。 ・自分から5ft以内で発動した呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスガイズ・セルフ/変装 1レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1時間 自分自身と身につけているものが別の外見に見えるようにする。持続時間が終了するか、アクションで終了させることを選択するまで持続する。 自分の身長を1ftまで上下させるかや、肉体を痩せているか太っているか、その中間に、見えるようにすることも出来る。 この呪文によって物理的な検査を欺くことは出来ない。 クリーチャーはこの変装を見破るために1回のアクションを用いて呪文セーヴ難易度に対する捜査判定を行うことが出来る。
アブソーブ・エレメンツ/元素吸収 防御術 発動時間:1リアクション(酸、電撃、火、雷鳴、または冷気ダメージを受けた時) 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド 次の使用者のターン開始時まで、トリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を持つ。加えて、使用者の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃はトリガーとなったダメージ種別と同じ種別の1d6の追加ダメージを与える。 高レベル版:2レベル以上の呪文スロットを用いて発動した場合、スロットのレベルが1上がる毎に追加ダメージが1d6増加する。
ハンターズ・マーク/狩人の印 占術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90ft 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1時間。 射程内の見えているクリーチャー1体をマークする。この呪文が終了するまで、目標に武器攻撃がヒットするたび、目標に1d6の追加ダメージを与える。また、目標を探すための知覚判定及び生存判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、次の使用者のターン以降ボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体に印をつけられる。 高レベル版:3レベルまたは4レベルのスロットを消費した場合、持続時間が最大8時間に増加する。5レベル以上の場合、24時間まで維持できる。
ゼファー・ストライク/微風の打撃 変性術 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声 持続時間:精神集中、最大1分 この呪文が終了するまで、移動によって機会攻撃を誘発しない。 この呪文が終了するまでに一度だけ、自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利をつけることが出来る。その攻撃はヒットしたらなら1d8の力場追加ダメージを与える。ヒットした場合もミスした場合も、そのターンの終了時まで移動速度が30ft増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード