変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/05 22:28
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ファイアボルト:射程120f マジックミサイル:射程60f シャター:射程60f、半径10f、耐久力セーヴ(半減) 無機的な素材のクリーチャーは不利を被る
背景 BACK GROUND
ギルド職人:錬金術師、薬剤師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
プライドが高く、高飛車でおせっかいである
尊ぶもの IDEALS
ありがたい事に、私には手に職があるのだから、これを世の中の役に立てたいものだ
関わり深いもの BONDS
むかし修行した工房は、私にとって世界でいちばん大切な場所だ
弱味 FLAWS
自分の持っているものだけで満足できず、もっともっと欲しがる
その他設定など
ウィッチと言うのは本名ではなく、彼女の家系では代々半人前の魔法使いは「ウィッチ」または「ウィズ」と呼ばれる
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 共通語、ドワーフ語、地獄語 薬草道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ウィザード呪文発動(知力) セーヴ難易度:14 修正値:+6 ・儀式発動 【秘術回復】 1日1回、小休憩でウィザードレベルの半分(切り上げ)レベルのスロットを回復する 【占術の専門家】 占術の呪文書を書くコストと時間を半減 【予見】 大休憩の度に2d20を振り記録しておく 自身、または見えるクリーチャーの攻撃ロール、セービング、能力判定のダイスロールを記録した出目に変更する 1ターンに1回まで、ロール前に選択する 【強運】 3点の幸運点を持つ 消費する事で自分か自分に対して行われた攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力判定のダイスを1個追加 出目を見てから使用可能 大休憩で回復する 【観察眼】 知力+1 読唇術が可能 受動知覚、受動捜査+5
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナーイリュージョン 1アクション/30f/動作・物質/1分 射程内に5fの立方体の幻影か音を作り出す アクションを消費して正体を確かめる場合、セーヴ判定を基準に【調査】の判定を行う
メイジ・ハンド 1アクション/30f/音声・動作/1分 アクションを使って手を操る 重量が10ポンドのものまで運搬可能
ファイアボルト 1アクション/120f/音声・動作 クリーチャー1体、物体1個に2d10の炎ダメージを与える 可燃性の物質に着火
ダンシング・ライツ 1アクション/120f/音声・動作・物質/精神集中、1分 最大4つまでの松明ほどの明かりを作り出し、半径10fを薄明るい明るさに照らす ボーナスアクションでこれらの明かりを60f移動させることが出来るが、光源同士は20f以内になければならない
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル 1アクション/120f/音声・動作 必中の魔法の矢を3本発射する 1本につき1d4+1の力場ダメージを与える 別々の相手を狙うことも可能 高レベル:+1本
シールド リアクション/自身/音声・動作/1ラウンド 攻撃が術者に命中した時、次のターン開始時までAC+5 マジックミサイルを完全に防ぐことも出来る
スリープ 1アクション/90f/音声・動作・物質/1分 射程内の1辺20f内にいる一番HPの低いクリーチャーから眠らせる 5d8をロールし、その合計値から作用したクリーチャーのHPを差し引いていく そのクリーチャーの現在HP以下の場合は効果が現れない この効果を受けたクリーチャーは眠ってしまい、ダメージを受けるか、アクションを消費して揺り動かされるまで気絶状態に陥る アンデッド、および魅了に完全耐性のあるクリーチャーには効果がない 高レベル:+2d8
フェザー・フォール リアクション/60f/音声・物質/1分 落下中のクリーチャーを5体選び、落下速度を毎ラウンド60fに低下させる
ターシャーズ・ヒディアス・ラフター 1アクション/30f/音声・動作・物質/精神集中、1分 クリーチャー1体を選び、【判断力】セーヴを行わせる 失敗した場合笑い転げてしまい、伏せ状態になり、立ち上がることが出来ず、無力状態になる 【知力】が4以下のクリーチャーには効果がない 各ターンの開始時、またはダメージを受けるたびに【判断力】セーヴを行う ダメージを受けた場合は有利を得る
ディテクト・マジック(儀式) 1アクション/自身/音声・動作/精神集中・10分 30f以内にある魔法の存在を感知する
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) 1アクション/自身/音声・動作・物質/1時間 効果時間中、聞いた言葉を理解する 目にしている文字も理解できるが、触れなければいけない 1ページ1分の時間を要する
ファインド・ファミリアー(儀式) 1時間/10f/音声・動作・物質(10gp) 使い魔を呼び出し使役する 攻撃は行えないがイニシアチブは独立して行い、それ以外の動作は行える 1アクションとしてテレパシーで意思疎通し、使い魔の感覚を使用できる またアクションで使い魔を一時的に撤退させる事もできる
プロテクション・フロム・イービル・アンド・グッド 1アクション/接触/音声・動作・物質(聖水)/精神集中、10分 同意するクリーチャー1体はアンデッド、異型、エレメンタル、セレスティアル、フィーンド、フェイから護られる ・それらの種別のクリーチャーは目標への攻撃ロールに不利を受ける ・それらの種別のクリーチャーによって魅了、恐怖状態にされる事がなく、憑依もされない
ウィッチ・ボルト 1アクション/30f/音声・動作・物質/精神集中、1分 クリーチャー1体に遠隔呪文攻撃を行い、1d12の電撃ダメージを与える 以降のアクションで自動的に同じダメージを与える事が可能 射程外に出たり、全遮蔽を得たり、それ以外のアクションを行った時点で終了 高レベル:+1d12
ロングストライダー 1アクション/接触/音声・動作・物質/1時間 クリーチャー1体の移動力を+10fする 高レベル:+1体
アラーム(儀式) 1分/30f/音声・動作・物質/8時間 1辺20fの立方体の広さ、扉、窓を選ぶ 呪文業終了するまでこれらの対象に触れるか侵入したクリーチャーが居た場合、警報が届く 対象を除くことも出来る
テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式) 1アクション/30f/音声・動作・物質/1時間 術者から見える何者にも湿られていない空間に直径3f、厚さ1インチの水平な力場を1枚作る この円盤は500ポンドまでの重量を支えることが出来、術者から20f離れると追いかけて移動し続ける 10f以上の段差や穴を超えることは出来ない
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター 1アクション/60f/音声・動作・物質 半径10fの範囲内のクリーチャーに【耐久力】セーヴを行わせ、3d8の雷鳴ダメージを与える。成功した場合は半減 無機的な材料のクリーチャーはこの抵抗に不利を受け、着用や運搬されていない非魔法物質もダメージを受ける 高レベル:+1d8
ウェブ 1アクション/60f/音声・動作・物質/精神集中、1時間 射程内の任意の地点に1辺20fの網を呼び出す この網は移動困難であり、軽度の遮蔽を提供する この網の中でターンを開始した、あるいは侵入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗した場合は「拘束状態」になる 網は【筋力】判定で引きちぎることが可能 網は可燃性であり、直火にさらされると1辺5フィートの立方体が1ラウンドで燃え尽き、その間にターンを開始するクリーチャーに2d4の炎ダメージを与える
オルター・セルフ 1アクション/自身/音声・動作/精神集中、1時間 術者は形態が変化する 水中適応:水中呼吸可能、移動速度に等しい水泳移動速度を得る 外見変更:見た目を変える、サイズの変更や身体特徴は不可 肉体武器:素手の打撃を1d6(種別自由)に変化させ、素手に習熟する この武器は魔法の武器扱いとなり、命中とダメージに+1の修正
アーケイン・ロック 1アクション/接触/音声・動作・物質(25GPの金粉) 扉、窓、門、宝箱など開口部を施錠する 術者が指定したクリーチャーは通常通りあけることができ、合言葉を設定することも出来る この呪文の影響のある物体を壊す難易度に+10
エンラージ/リデュース 1アクション/30f/音声・動作・物質/精神集中、1分 クリーチャー1体または着用も運搬もされていない物体1個を大きく、または小さくする 同意しない目標は【耐久力】セーヴを行う 拡大:大きさはすべて2倍になり、重量は8倍になり、サイズが1段階増加する 【筋力】判定と【筋力】セーブに有利を得て、武器での攻撃に+1d4する 縮小:大きさはすべて1・2になり、重量も1/8になり、サイズが1段階減少する 【筋力】判定と【筋力】セーブに不利を受け、武器での攻撃に-1d4(最低1)する
レヴィテート 1アクション/60f/音声・動作・物質/精神集中、10分 クリーチャー1体または物質1個を20fまで垂直に浮遊させる。抵抗する場合は【耐久力】セーヴ 対象が自身の場合は移動アクションで移動可能
スコーチング・レイ 1アクション/120f/音声・動作 3本の火炎光線を放つ。同一の目標でもいいし、別々の目標も可能 1本につき遠隔呪文攻撃を行い、2d6の炎ダメージを与える 高レベル:+光線1本
マジック・ウェポン 1ボーナスアクション/接触/音声・動作/精神集中、1時間 魔法でない武器一つに攻撃とダメージ+1を与える 高レベル:4レベル時に+2、6レベル時に+3
シー・インビジリティ(占術) 1アクション/自身/音声、動作、物質/1時間 不可視のクリーチャーや物体を見ることができる エーテル界も見ることができる
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ライトニングボルト 1アクション/100f直線/音声・動作・物質 幅5fの直線上のクリーチャーに8d6の電撃ダメージを与える。【敏捷】セーヴに成功すると半減 可燃物は発火する 高レベル:+1d6
スロー 1アクション/120f/音声・動作・物質/精神集中、1分 1辺40f内のクリーチャーを最大6体まで選び、【判断力】セーブを行わせる 作用を受けたクリーチャーは移動速度が半分になり、【AC】と【敏捷力】セーヴに-2のペナルティを受ける またリアクションを行えなくなり、自身のターンにアクションかボーナスアクションのどちらかしか行えなくなり、自身のターンに1回の近接攻撃、または遠隔攻撃より多くの攻撃を行うことはできない クリーチャーが1アクションの呪文を発動した場合、1d20をロールし、11以上の目が出た場合、その呪文は次のターンになるまで効果を発揮しない 各ターンの終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すると効果終了
センティング 1アクション/無限/音声・動作・物質/1ラウンド よく知っている1体のクリーチャーに75文字のメッセージを送る
フライ 1アクション/接触/音声・動作・物質/精神集中、10分 同意するクリーチャー1体に飛行移動60fを与える 高レベル:+1体
カウンタースペル 1リアクション/60f/動作/瞬間 3レベル以下の呪文を打ち消す 4レベル以上の場合の難易度は10+呪文Lvである
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
1レベル追加 アンシーン・サーヴァント(儀式) 1アクション/60f/音声・動作・物質/1時間 中型サイズの力場を作り出し、単純作業をさせる AC10,HP1,【筋力】2で攻撃は行えない ボーナスアクションとして命令を与え、最大15f移動、ひとつの物体操作が可能 ヒューマンの召使いが行える程度の事が可能
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード