変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/05/07 22:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【芸人】 《技能習熟》 軽業 芸能 《道具習熟》 変装道具 楽器1種(フルート) 《持ち芸》 楽器演奏 軽業 《特徴》 人気者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。 歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
誠実。
関わり深いもの BONDS
私の楽器(フルート)は一番大切な持ち物だ。見るだびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある
その他設定など
元々は旅芸人一家で町から町へと渡り歩いていたが、旅の途中で祖父母が天寿を全うすると、微妙に行き違いのあった両親の仲がギクシャクし始め、この町に着いたときにはいたたまれない感じになっていた そんな折、貴族の屋敷で芸事を披露する機会を得るも母親が抜け駆け勝手に話を進め、双子の姉兄を連れて興行 結果観覧した貴族にいたく気に入られ、母親と双子は貴族に召し抱えられた 残された父はすっかり芸事に興味をなくし、ギャンブルに明け暮れたが、うっかり大金と後妻をつかんだので満足したのかすっぱり芸人から足を洗って後妻の実家の旅籠屋を切り盛りするようになった 自分以外の家族がそれぞれの場所で何だかんだと幸せにやっているので、一家離散は寂しいけど、まぁいいかと自分も好きなことをしようと決めた 改めて自分が好きなことを考えた結果、現在はハシゴの上で絶妙な体制でバランスを取りながらバグパイプを奏でる大道芸が売りの大道芸人生活を楽しんでいる フルートはまだ祖父母が健在で家族で旅芸人をしていた時に合奏するのに使っていたから、とっても思い入れが強くて大事すぎ、今の芸事には使いたくないけど、呪文発動の焦点具には便利だなぁって思っている 軽いし、持ちやすいし、片手空けるのも簡単だし
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《言語》 共通語 ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフリング/ライトフットの特徴】 敏捷力+2 魅力+1 ハーフリングの幸運 ハーフリングの勇気 すり抜け移動 隠密の天性 【バードの特徴】 《習熟》 鎧:軽装鎧 武器:単純武器 ハンド・クロスボウ ロングソード レイピア ショートソード 道具:3種類の楽器(ドラム ダルシマー バグパイプ) 《セービング・スロー》 敏捷力 魅力 《技能》 任意の3つ(隠密 説得 手先の早業) 《呪文発動》 《バードの声援》1D6 ・・・・・・・・・・ 《何でも屋》 《休息の歌》 ・・・・・・・・・・ 《知の学派》 ・習熟追加:医術 知覚 生存 ・言葉の刃 《習熟強化》:医術 軽業 ・・・・・・・・・・ 能力値上昇:魅力+2 ・・・・・・・・・・・ 《バードの声援》1D6→1D8 《声援高速回復》
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
メイジ・ハンド
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フェザー・フォール
スリープ
ヒーリング・ワード
ベイン
フェアリー・ファイアー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エンハンス・アビリティ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・プランツ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード