変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/12/27 17:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ロウグボウ:(射程150/600)両手 ダガー 軽武器:(投擲20/60)妙技 ハンドアックス:軽武器(投擲20/60) ヘヴィ・クロスボウ:(射程100/400)重武器、装填、両手用
背景 BACK GROUND
背景:辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@昔、オークの群が氏族に迫るとき、25マイル(25km)を休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。 A自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
故郷を滅ぼした者たちに必ず復讐する。
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている。
その他設定など
少数民族の生き残り。 オークの群勢に攻め込まれ、村も氏族もすべて失ってしまった。弱いものは死に強いものが生き残るのが自然の摂理であるため、いずれは滅ぶ運命だったと受け入れてはいるが、大切なひとたちを無残に殺された恨みは消えない。最後の一人として、誇りを持っている。 珍品奇品:ドラゴンのものと思しき巨大な鱗
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆特技:射撃の名手 @長距離射程で遠隔武器攻撃ロールを行っても不利を得ない。 A1/2および3/4遮蔽を無視する。 B習熟している遠隔武器の攻撃ロールで-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたらダメージに+10される。 ◆特技:クロスボウの達人 @装填の特性を無視。 A5フィート以内にいることを理由に遠隔攻撃に不利を得ることはない。 B片手で持った武器で攻撃を行うならば、1回のボーナスアクションとしてハンド・クロスボウによる攻撃を行ってもいい。 ◆特徴:放浪者 地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。 加えて、毎日、食料および新鮮な水を(自分+5人分)版権できる。(ただし、今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) ◆得意な敵:オーク、ゴブリン @得意な敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。 A得意な敵が話す言語を1つ選択し習得 ◆自然探検家:森林 得意な地形に関して【知力】または【判断力】で判定を行い、しかもそのとき習熟済みの技能を使用する場合、習熟ボーナスが2倍になる。 得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。 @移動困難な地形によって速度を減じることはない A魔法的な手段以外で道に迷うことはない B旅の途中、他の活動(食料の確保、道に迷うのを防ぐ、追跡など)を行っても依然として危険に注意を払い続けているものみなされる C単独で移動する場合、隠密を行いつつ通常の移動速度で移動することができる D他のクリーチャーを追跡する際、相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることができる ◆戦闘スタイル:弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+2 ◆呪文発動 1レベル呪文2種類取得 スロット2個 ◆ハンター:強敵狩り 武器攻撃をヒットさせたとき、そのクリーチャーのヒットポイントが最大値でなかったなら、追加で1d8のダメージを与えることができる。※1ターンに1回。 ◆野生の感知力 アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。消費スロットのレベル×1分の間、自分から1マイル(得意な地形にいる場合は6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる。 アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ ただし、これでクリーチャーの数がわかるわけではない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マークp.263
エンスネアリング・ストライクp.224
キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード