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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/11/29 22:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【ヘクスブレードの呪い(1回/小休憩)】発動時は、@目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。A目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv4で6点)。 【治癒の手/アアシマール】1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れることにより、君のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒットポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまでは使用できなくなる。 (現在回復量:4ポイント) 【光輝なる魂/アアシマール】 3レベル以降、君は一回のアクションとしてその身に宿した聖なるエネルギーを解き放つことができる。君の両目に光が宿、背中から実態のない輝く1対の翼が生じる。 この変化は、1分たつか、君がボーナスアクションとして終了させるまで持続する。その間、君は飛行移動速度30フィートを有し、また君の各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える"ことができる。 この特徴は1度使用すると君が大休憩を終えるまで使用できなくなる。
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に起こることはすべて偉大な宇宙的計画にかかわりのあるものだと思っている
尊ぶもの IDEALS
大善 私の力は悪を滅ぼし弱きを守るために身についたのだ!
関わり深いもの BONDS
私は隠棲の中で大いなる悪の存在を知った
弱味 FLAWS
過剰妄想 中二病!
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼ウォーロックの習熟 ・鎧:軽装鎧 ・武器:単純武器 ・セーブ:判断力、魅力 ・技能:威圧・捜査 ▼ヘクスブレードの習熟 中装鎧、盾、軍用武器 言語:共通語、天上語 ▼背景:医術・宗教
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■プロテクター・アアシマールの特徴 ▼能力値上昇:魅力+2、判断+1 ▼移動速度:30ft ▼暗視:60ft ▼天上の抵抗力:[光輝][死霊]に抵抗 ▼治癒の手/大休憩:Lv分のHP回復 ▼光を宿す者:初級呪文ライト【魅】 ▼言語:共通語、天上語 ■クラス特徴:ウォーロック ▼妖術:2つ取得 ・悪魔の目 魔法の暗闇や魔法でない暗闇でも120フィートまで通常に物が見える ・改良型バトルウェポン 前提条件 剣の契約 剣の契約で召喚した武器を、ウォーロック・スペルの呪文の焦点として使用することができる。 さらに、その武器は攻撃とダメージのロールに+1のボーナスを得るが、すでにそれらのロールにボーナスを持つ魔法武器である場合はこの限りではない。 ■この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード ▼呪文リスト拡張(ザナサー本P13) SLV.1:シールド、ラフラル・スマイト SLV.2:ブラー、ブランディング・スマイト SLV.3:エレメンタル・ウェポン、ブリンク SLV.4:スタガリング・スマイト、ファンタズマル・キラー SLV.5:コーン・オブ・コールド、バニッシュ・スマイト ▼ヘクスブレードの呪い 小休憩ごとに1回。ボーナスActで30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。 1分経過するか、目標が死ぬか、自分が無力状態になると終了。以下の利益を得る。 ・習熟ボーナス分、ダメージ追加(Lv3時点で+2点)。 ・目標に対する攻撃ロールは出目が19でもクリティカルヒット。 ・目標が死ぬとLv+習熟ボーナス分、回復(Lv2で4点)。 ▼魔剣の戦士 ・大休憩ごとに選んだ武器1つを魔剣にできる。 ・魔剣の攻撃ロールとダメージロールには魅力修正値を用いる。 ▼剣の契約(3レベル) 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。 この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる (武器のデータは第5章を参照)。 君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。 この武器は“非魔法的な攻撃やダメージ”に対する“抵抗や完全耐性”を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。 君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。 (1) 契約武器が、 まるまる1分間にわたって、 君から5フィートより遠く離れている。 (2) 君がこの特徴を再度使用する。 (3) 君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。 (4) 君が死ぬ。 君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。 この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。 儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。 また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。 この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。 この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。 (1) 君が死ぬ。 (2) 君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。 (3) 君が1時間かけきづなて武器との絆を断ち切る儀式を執り行なう。 絆が断たれたとき、 武器が異次元空間に存在していたならば、 それは君の足元に姿を現す。 強運 君は3点の"幸運点"を持つ。 君が攻撃ロールや能力判定やセーヴィング・スローを行えばいつでも、 1点の幸運点を消費して追加のd20を振ることができる。 君はそのダイスをロールしてから結果が分かる前まで幸運点を消費するか選択できる。 君はその攻撃ロールや能力判定やセーヴィングスローにどちらのd20を適用するか選択できる。 君はまた君自身に対して行われた攻撃ロールにも1点の幸運点を消費できる。d20をロールすること、 君がどちらの値を自分に向けられるかを選択する事ができる。 もし複数のクリーチャーが同じロールに幸運ポイントを消費した場合、 そのポイントはお互いにキャンセルされ、追加ダイスはロールされない。 大休憩を完了させると消費した幸運ポイントは回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチブラスト
マジックハンド
ブレードウォード P274
フロストバイト エボケーション・キャントリップ 詠唱時間: 1アクション 範囲 60フィート コンポーネント V, S 持続時間 瞬時 あなたは範囲内に見えるクリーチャー1体に 痺れるような凍結を形成させる。 対象はConstitutional save throwを行わなければならない。 失敗した場合、対象は1d6の冷気ダメージを受け、 次のターン終了時までに行う武器攻撃ロールに不利を受ける。 この呪文のダメージは、あなたが5レベル(2d6)、11レベル(3d6)、17レベル(4d6)になると1d6ずつ増加する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド (1リアクション:攻撃を当てられた時やマジックミサイルの標的になった際に、 1ラウンドAC+5、マジックミサイル無効)
ブランディング・スマイト この呪文が終了する前に次にあなたがクリーチャーに武器による攻撃を命中させたとき、 その武器はアストラルの光で輝く。 この攻撃は対象に2d6の追加光輝ダメージを与え、対象が見えない場合は見えるようになり、 対象は半径5フィートで薄明かりを放ち、呪文が終了するまで見えなくなることはない。 より高いレベルでは 3レベル以上のスロットでこの魔法を使った場合、 2レベル以上のスロットごとに追加ダメージが1d6増加する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラーイメージ 君と同じ場所に、君自身の幻の複製が3体出現する。 この呪文が終了するまで、これらの複製は君と同時に移動し、君の行動を真似し、絶えず君自身や他の複製と重なるため、他者が君本体を見分けることは不可能である。 君は自分のアクションを使ってこれらの複製を1度にすべて消すことができる。 この呪文の持続時間中にクリーチャーが君を攻撃の目標にするたび、1d20 をロールして、 その攻撃が君と君の複製のどちらを目標にしたのかを決定すること。 君の複製が3体ある場合、 君が6以上をロールしたならば攻撃の目標は君から複製に替わる。 複製が2体の場合は8以上、 1体の場合は11以上だ。 複製のACは (10+君の 【敏捷力】 修正値) だ。 攻撃が複製にヒットすると、その複製は破壊される。 複製を破壊できるのは、その複製にヒットした攻撃のみであり、 それ以外のダメージや効果はすべて無視される。 3体の複製がすべて破壊された時点でこの攻撃は終了する。 視覚を持たないクリーチャー、 視覚以外の感覚 (たとえば擬似視覚)に依存するクリーチャー、 (超視覚などによって) 幻を偽物と見抜けるクリーチャーは、この呪文の作用を受けない。
ダークネス 射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、 魔法の暗闇が拡がって満たす。 この暗闇は角を回り込んで拡がる。 暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、 暗闇はその物体から拡がり、 その物体と共に移動する。 なにか不透明なもの (碗や兜など) でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、 暗闇は遮断されてしまう。 もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、 その光を作り出した呪文は解呪される
クラウドオブダガーズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード