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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/01 22:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
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【知力】
INT
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13:5p
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
報酬 15GP 220921 サブクエスト 100gp 3ep 44sp 12cp 調毒道具 ポーションオブヒーリング購入 -100gp ボルト60本 -3gp 宿屋 1gp 報酬 25gp →波音の洞窟へ HP 4→5 1d8で2が出たので上昇は4 220201 報酬 2PP 100GP 57EP 56SP 285CP ボルト60本購入 -3GP
背景 BACK GROUND
イカサマ師 ◇得意ネタ 運の要素のあるゲームでイカサマをする。 ◇身分偽造 違う身分を作り上げる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな時も冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時は特にそうだ。
尊ぶもの IDEALS
私は何時かひとかどのものになる
関わり深いもの BONDS
私は愛する者を権力者に殺された。必ず敵は取る。
弱味 FLAWS
美女に弱い
その他設定など
各地を転々としながら懐のあたたかそうで判断力が低そうな相手に金を巻き上げている。 飄々として軽妙で軽薄な性格だがその鋭い眼光には隙がない、って雰囲気を醸し出しているが果たして…?
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:盗賊道具(習熟強化)、偽造用具、変装用具 習熟強化:〈知覚〉〈隠密〉 アサシン習熟追加 調毒道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフの特徴 君のプレイするエルフのキャラクターには、エルフの数千年にわたある洗練のたまものとして、さまざまな生得の能力がある。 能力値上昇:【敏捷力】値が+2上昇する。年齢:エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう“成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。 属性:エルフは自由と多様性と自己表現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じく、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でない。ことよりも)多い。ただしドラウはこれと異なる。彼らは地上を離れて長年アンダーダークに暮してきた結果、残忍な、危険な存在となった。ドラウは悪属性であることが(悪属性でないことよりも)多い。 体格:エルフの身長は5フィート(約152cm)弱~67フィート(約183cm)強、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がを見通す目をもつ。君は“薄暗い光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなあら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得そのと同じ利益を得る。 言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つれるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。 亜種族:エルフ族は太古の分裂によって3つの主要な亜種族に分れた。すなわちウッドエルフ(森のエルフ)、ハイエルフ(上のエルフ)、ダークエルフ(闇のエルフ。一般にドラウと呼ばれる)である。これらの亜種族のうち1種類を選ぶこと。一部の世界では、これらの亜種族の中にさらに細かな分類がある(フォーゴトンレルムのサン・エルフとムーン・エルフなどが好例である)。それゆえ、君は望むならばもっと細かな亜種族を選択することもできる。 ウッドエルフ ウッド・エルフである君は、鋭敏な五感と直感を備えており、慣れ親しんだ森のなか、足どり軽く速やかに音もなく動く。グレイホークのワイルド・エルフ(グルガック)、ドラゴンランスのカガネスティ、それにグレイホークやフォーゴトンレルムでウッド・エルフと呼ばれる者たちがこの亜種族に属する。フェイルーンのウッドエルフ(ワイルド・エルフ、グリーンエルフ、フォレスト・エルフともいう)は人里を離れて隠れ住み、エルフ以外の者に疑いの目を向ける。 ウッド・エルフの肌は概して赤銅色であり、わずかに緑がかっていることもある。髪の色は茶色や黒が多いが、金髪や赤銅色のこともある。目の色は緑茶色、あるいはハシバミ色というか薄い金褐色である。 能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。 俊足基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。 自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 習熟強化 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 急所配置 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力 状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、「ローグ」表の急所攻撃の項にある通り増加する。 盗賊の符牒 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。 加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。 巧妙なアクション ボーナスアクションで「隠れ身」「早足」「離脱」が行える。 ○アサシン 習熟追加 3レベルでこの類型を選択した時点で、君は調毒道具と変装用具の習 熟を得る。 暗殺術 3レベル以降、君は敵の不意を襲う際に最大の威力を発揮する。 君は “この戦闘においてまだ自分のターンを行なっていないクリーチャー” に対する攻撃ロールにおいては常に有利を得る。 加えて、不意を討 たれたクリーチャーに対して君がヒットを与えたなら、そのヒットは常にクリティカルヒットとなる。 特技 射撃の名手 ・長距離射程の不利を受けなく成る。 ・1/2遮蔽や3/4遮蔽を無視できる。 ・習熟武器で攻撃時攻撃ロール-5する事で攻撃がヒットした時のダメージに+10する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード