変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/17 02:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵) 「あたし学はないですけど腕力には自信あるので!この仕事天職だと思ってますよ!」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への道だ。 「考えるのは他の人に任せます。あたしは馬鹿なので……正面から、突撃しますっ!」
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 「あたしはこの武器を振り回すことしか出来ないので、せめて皆さんの生活(……と伯爵の夢)を守らせてください!」
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。 「戦えない人は後ろに下がっていてくれていいんです!その代わり、帰ったら美味しいご飯、よろしくお願いしますっ!」
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 「はは……ドラゴンはちょっと…苦手で……ええ、10年前に、ちょっと」
その他設定など
貧しい農村の生まれである少女。 10年前のグリーンドラゴン事件の際、たまたま村が戦火に巻き込まれ、家族共々命からがら逃げ出した。 家を失い、家族は働き口を求めて王都に移住。両親は日雇い仕事などで生計を立てていた。 14歳になった頃、家計を助けるために兵士として仕官。その真面目さと腕っ節の強さを認められ、宴の席の護衛兵として任務に就く。 宴の最中、アクシデントを物ともせずに歌い上げたエドワードの姿に衝撃を受け、その後エドワードが領地に赴任するに辺り、兵士を募集していたのを見て、彼の力になりたいと考え応募する。エドワードに付き従い王都を離れたが、家族には仕送りを続けている。 性格は真っ直ぐな善人(LG)。戦闘では自らの身体を投げ出してでも弱い者を守ろうとするが、自己犠牲感が強すぎて危ういところがある。苦しい生活を送ってきたからか、人の嘘には敏感(看破習熟)。ただ気質が善人なので騙されるときは騙される。 本人は「兵士として、純粋に英雄エドワードの力になりたい」と思っている…つもりだが、ぶっちゃけ一目惚れなことを自覚していない。 キャンペーンの目的:男爵夫人になる。(開始当初は無自覚キャラで行きたい)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン・バリアント 技能1つ(看破) 特技1つ(大業物の使い手) 共通語 ドワーフ語 背景 威圧・運動 ゲーム道具1種類・乗り物 ゲーム用カード、普通の服 ベルトポーチ10gp ファイター すべての鎧、盾 単純武器、軍用武器 知覚、生存
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンボーナス特技 大業物の使い手: ・近接武器がクリティカルヒットする or 近接武器によってクリーチャーのHPを0にしたとき、ボーナスアクションで1回の武器近接攻撃を行える。 ・重武器の特性を持つ武器で近接攻撃を行うとき、攻撃ロール-5/ダメージ+10出来る。 戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手武器を使用しているとき、ダメージロールで1か2が出たら再ロールする。(再ロール結果を必ず採用する) 底力:1回のボーナスアクションで1d10+ファイターレベルのHPを回復出来る。小/大休憩ごと。 怒濤のアクション:自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。小/大休憩ごと。 戦士の類型:バトルマスター 戦人のたしなみ:鍛冶道具に習熟 卓越の戦士:戦技ダイス4個(1d8、小休憩ごと) 戦技 プレシジョン・アタック:武器攻撃ロールに戦技ダイスを加算出来る。 メナシング・アタック:武器攻撃をヒットさせたときダメージに戦技ダイス追加。目標は判断力STに失敗したら君に対して恐怖状態になる。 ランジング・アタック:戦技ダイスを1個消費して間合いを5ft伸ばし、ダメージロールに戦技ダイス追加。 能力値上昇:筋力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード