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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/02/08 07:17
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
*装填、矢弾(射程80/320)、両手用 **軽武器、妙技、投擲(射程20/60)
背景 BACK GROUND
辺境育ち(遊牧部族民) 技能習熟:〈運動〉〈生存〉 装備習熟:1種類の楽器(ホルン) 言語:任意の言語1つ(エルフ語)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
素朴で人がいいものの、行儀のいい振る舞いはどうにも苦手だ。人といるより獣といるほうが落ち着く。
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、氏族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ――遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
アルトンは、大陸を旅して暮らす、ハーフリングの遊牧部族民に生まれた。 遊牧の暮らしの中で、アルトンは動物の扱いや狩猟、歌や踊り、ハーフリングに伝わる数々の物語を習ったが、一番好きなのは動物を相手に、ひとり角笛を吹くことだった。 動物たちと日々を過ごすうち、アルトンは彼らと音楽を通して心を通わせることができるようになった。 彼のこの能力は、人々を楽しませる芸となったが、これに魔法の才能を見出したのが、たまたま旅の途中で部族に同行していた、アルトンの師匠である。 師匠に引き取られたアルトンは、バードの魔法の手ほどきを受け、最後に師匠の「表面に“夢”と刻まれた、銀製で空っぽのかぎタバコ入れ」を受け継いで、アルトンはひとり立ちした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
▼言語 共通語、ハーフリング語、エルフ語 ▼習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、 ロングソード、レイピア、ショートソード 道具: 楽器(リュート、ライア、フルート、ホルン) セーヴィング・スロー: 【敏捷力】【魅力】 技能: 〈歴史〉〈芸能〉〈隠密〉〈運動〉〈生存〉
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したときに、そのダイスを再ロールできる。 再ロールの結果は必ず使用しなければならない。 (また1の目が出ても再ロール不可) ▼ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 ▼すり抜け移動 サイズ分類が1段階大きい(中型の)クリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 ▼隠密の天性 サイズ分類が1段階以上大きい(中型以上の)クリーチャー1体によってのみ隠蔽されている時にも隠れ身を試みることができる。 ▼呪文発動 ▼儀式発動 修得している(儀式)タグがついたバード呪文を、儀式として発動できる。 ▼呪文発動の焦点具 楽器を呪文発動の焦点具にできる。 ▼バードの声援 自分のターンのボーナス・アクションを使用する。 60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する。 そのクリーチャーは声援ダイス(d6)を1つ得る。 この声援ダイスのロール結果は、そのクリーチャーが行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。 使うかどうかはd20のロール後に決定できる。 (ただし、DMの成否宣言より前に限る) ・声援から10分以内に1度だけ ・1度ロールされると失われる ・クリーチャーが1度に持てる 声援ダイスは1個だけ ・3回まで使用可能 ・大休憩後、使用回数はすべて回復 ▼放浪者 ・地図と地形を克明に記憶できる ・周囲の地形、集落、その他特筆すべき物の おおまかな位置関係をいつでも思い出せる ・毎日、食料および新鮮な水を (自分+5人)ぶん発見できる (ただし今いる土地に草の実、小動物、 水などが存在する場合に限る)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ(心術)PHB p.219
ライト(力術)PHB p.285
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピーク・ウィズ・アニマルズ(占術/儀式)PHB p.247
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)PHB p.249
ヒーリング・ワード(力術)PHB p.263
ベイン(心術)PHB p.277
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード