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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/08 23:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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→
【敏捷力】
DEX
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
〜初級〜 ■ブーミング・ブレード (Booming Blade) (ソード・コースト冒険者ガイド) 1アクション/ 5ft/ {音,物(武器1つ)}/ 1ラウンド この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わねばならない。この攻撃を行なえないなら、この呪文は失敗する。この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常どおりの効果を受けた上、君の次のターンの開始時まで重低音に鳴り響くエネルギーに包まれる。君の次のターンの開始時までに目標が自分の意志で移動したとき、目標は1d8[雷鳴]ダメージを受け、この呪文は終了する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[雷鳴]ダメージを与え、目標が移動したことによって受けるダメージは2d8に増加する。いずれのダメージも、11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する。 ■フロストバイト (Frostbite) (ザナサーの百科全書) 1アクション/ 60ft/ {音,動}/ 瞬間 射程内の君から見えるクリーチャー1体を凍えるような霜が覆う。目標は【耐久力】セーヴを行なわねばならない。失敗したなら目標は1d6[冷気]ダメージを受け、目標の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回の武器攻撃ロールに不利が付く。 この呪文のダメージは君もレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 〜1レベル〜 ■アラーム 1分/ 30ft/ {音,動,物}/ 8時間 1辺20ftを超えない広さの範囲1つ、扉1つ、窓1つのいずれかを選択、触れると警報が届く。警報は精神的と音声とを選択可。 ■スリープ 1アクション/ 90ft/ {音,動,物}/ 1分 合計5d8HPまで、射程内の半径20ft以内のクリーチャーは現在HPの低い順から眠る(気絶状態)。 ■アブソーブ・エレメンツ (Absorb Elements) (ザナサーの百科全書) 1リアクション;このリアクションは、君が[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、または[冷気]ダメージを受けた時に行える/ 自身/ {動}/ 1ラウンド この呪文は君にふりかかったエネルギーの一部を吸収し、君が被る効果を減らした上、そのエネルギーを蓄えて君の次の近接攻撃に活用できる。次の君のターンの開始時まで、君はトリガーとなったダメージ種別に対する抵抗を得る。加えて、君の次のターンに君が初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃の目標に1d6の追加ダメージを与え(ダメージ種別はトリガーとなったダメージ種別と同じ)、その時点でこの呪文は終了する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加ダメージが1d6増加する。 ■シールド 1リアクション/ 自身/ {音,動}/ 1ラウンド 攻撃がヒットした時や、マジック・ミサイル呪文の目標になった時。次のターンの開始時まで、ACに+5のボーナス、マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子): 長らく多元宇宙の知識を学んできた。 ■研究能力: 特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、その情報自体はなくても『どこで誰からその情報を得られるか』はわかる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
向上。 人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
魔術と武器戦闘技術を身に着けた、長髪の好青年。 どんな種族や宗教にも偏見を持たずにパーティーを組み、仲間の為なら危険にも怯まない、重武装の魔法戦士。 幼少より戦士となるべく育てられたが、知的好奇心を満たすべく老魔術師の元で魔術を学び、そこで親友と出会う。 それから数年、魔術研究を続けた自分と、道を違えて冒険者となった親友、しかし、その親友は冒険の中で命を落とした。 彼の見ていた世界を自分も見てみたい、という思いからエルディは冒険の世界へ身を投じた。 そして、仲間と共に危機へ挑み、助け合い、苦難を乗り越え、成功も失敗も分かち合う、そんな「冒険」に魅せられた。 故に、エルディは冒険を続ける。 危機へ挑み、助け合い、結果を分かち合う、その為の仲間と共に。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧: すべての鎧、盾 武器: 単純武器、軍用武器 道具: ー 言語: 共通語、エルフ語、ドワーフ語、オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■長柄の使い手 攻撃を行う際、そのアクションが1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかで行われる場合、1回のボーナスアクションで石突で1回の近接攻撃を行える。 ダメージは1d4。攻撃ボーナスは攻撃アクションで使用した能力を参照する。 また、上記武器のいずれかまたはパイクを装備しているとき、君の間合いに侵入した相手に対しても、機会攻撃を行う権利を得る。 ■戦場の術者 ・ダメージを受けた際に、呪文への精神集中を維持するための【耐】セーヴに有利を得る。 ・片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも呪文の動作要素を執り行うことができる。 ・機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて対象のクリーチャーに呪文を発動してもよい。その際の呪文は、発動時間が"1アクション"で、そのクリーチャーのみを対象にしなければならない。 ■戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナス。 ■底力 自身のターンに、1回のボーナスアクションを用いて、(1d10+ファイターLv)のHPを回復できる。 この特徴は、一度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。 ■怒涛のアクション 自分のターンに、通常のアクション(とボーナスアクション)に加え、追加で1回のアクションを行える。 この特徴は、一度使用したら、小休憩または大休憩を終了するまで使用できない。 ■呪文発動 ・初級呪文:2 ・呪文スロット:1Lv:2 大休憩終了時、消費した呪文スロットは全快する。 ・1Lv以上の習得呪文:3 ・呪文発動能力値:【知力】 ■武器との絆 自分と武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式(1時間、小休憩中に執り行える)。 武器との絆を結んだなら、無力状態にならない限り決してその武器を取り落とす事はない。 自分のターンに1回のボーナスアクションでその武器を呼び寄せる事ができる。その武器は、瞬間移動して手中に現れる。 同時に2つまでの武器と絆を結べるが、1回のボーナスアクションで呼び寄せられる武器は1つだけである。 ■追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ブーミング・ブレード {音,物(武器1つ)}
フロストバイト {音,動}
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム {音,動,物}
スリープ {音,動,物}
アブソーブ・エレメンツ {動}
シールド {音,動}
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード