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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/10/13 22:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■ハーフオークの種族特徴 ・能力値 筋力+2、耐久値+1 ・暗視 薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇を薄暗い範囲として見通せる。 ・強面 〈威圧〉習熟 ・食いしばり(ハーフオークのしぶとさ) HPが0になり、かつ即死しないならHPは0でなく1になる。大休憩ごと1回まで使える。 ・猛攻 近距離武器攻撃でクリティカルヒットを得たなら、その武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールして追加ダメージを足してよい。 ■特技 ・強襲者 1回の武器攻撃を行う際に、同じ武器を用いて“元の対象から5ft以内、かつ同じ武器の射程内にいる、別なクリーチャー1体”にもう一度攻撃を行える。 ・強運 君は3点の幸運点を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行った際、後出しで1D20を振りどちらかの出目を採用することができる。ただし、判定の結果が出る前に行う事。 また、君に対して行われた攻撃ロールに幸運点を使用する事もできる。自分も1D20を振り、どちらの出目を採用するか決めることができる。 幸運点は幸運点と打ち消しあう。幸運点は大休憩で回復する。 ■ファイタークラス特徴 ・ヒットポイント ヒットダイス:ファイターレベルごとに1D10 Lv1時点の最大HP:10+耐久力修正値 以後のHP:Lv1より後のファイターレベルごとに6+耐久力修正値3 ⇒Lv1:13 Lv2:22 Lv3:31 Lv4:40 Lv5:49 Lv6:58 Lv7:67 Lv8:76 Lv9:85 ・習熟ボーナス 鎧 :すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:なし セーヴィング・スロー:筋力、耐久力 技能:〈軽業〉〈知覚〉を選択 ・能力値 Lv4で能力値上昇:筋力+2し、16⇒18 Lv6で能力値上昇:筋力+2し、18⇒20 Lv8で特技取得:強運 ・装備品 (a)チェインメイル (b)レザー、ロングボウ、アロー20本 ⇒チェインメイル (a)任意の軍用武器1つとシールド1つ (b)任意の軍用武器2つ ⇒ハルバード、モール (a)ライトクロスボウとボルト20本 (b)ハンドアックス2丁 ⇒ハンドアックス2丁 (a)地下探検家パック (b)探検家パック ⇒地下探検家パック 背負い袋、携帯用寝具、炊事用品、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋、50ftのロープ ・戦闘スタイル:両手武器戦闘 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の目を出したら、その出目を出したダイスを再ロールしてもよい。その再ロールした結果を使用する事。 この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特性を有している必要がある。 ・底力 持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。 自身のターンに1回のボーナスアクションを使用して[1D10+ファイターレベル]のヒットポイントを回復できる。 小休憩または大休憩を終了するまで再度使用できない。 ・怒涛のアクション 2レベル以降、短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。 自分のターンにおいて、通常のアクション(と場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。 小休憩または大休憩につき1回使用可能。 ・戦士の類型:バトル・マスター 4D8の戦技ダイスを獲得する。小休憩または大休憩ですべて回復する。 戦技は3つ取得可能。 1回の攻撃で使える戦技は1つまで。 ・攪乱攻撃/ディストラクティング・ストライク 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して相手の注意を引き付け味方の攻撃の為の隙を作ることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。 目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく。 ・必中攻撃/プレジション・アタック 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前後いつでも使用できるが、攻撃の結果が確定する前に使う事。 ・足払い/トリップ・アタック 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを1個消費して、目標を転倒させようとすることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。かつ目標はサイズ分類が大型以下であるなら【筋力】セーヴィングスローを行う。目標が失敗した場合、倒れて伏せ状態になる。 ・追加攻撃 5レベル以降、自分のターンに攻撃アクションと取るたびに1回ではなく2回攻撃できるようになる。これはLv11で3回・Lv20で4回に変わる。 ・戦人のたしなみ 3レベルの時点で、職人道具習熟〈調理道具〉を獲得。 ・敵を知る 7レベル以降、戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上「観察するかやり取りをした」ならば、相手の能力が自分と比べてどうかをある程度明確に把握できる。 以下から2つ選び、DMからそのクリーチャーは自分よりも優れている/劣っているかの回答をもらう。 【筋力】・【敏捷力】・【耐久力】・AC・現在のHP・全クラスレベルの合計・ファイタークラスレベル ・不屈 9レベル以降、君は失敗したセーヴィング・スローを再ロールできるようになる。再ロールした場合、その出目を必ず採用する。1回まで、大休憩回復。 ■背景:辺境育ち ・技能習熟:〈運動〉〈生存〉 ・装備習熟:1種類の楽器(ギター) ・言語:任意の言語1つ ・装備:杖、獣罠、仕留めた獣の記念品、旅人の服、ベルトポーチ(10gp入り) ■オペレーター特性 特性:突風 @移動力+10ft A敏捷力セーヴィング・スローに習熟 ■オペレーターによる取得 ・長柄の使い手P170 槍っぽい武器を持っているとボーナスアクションでさらに殴れる。 ・オペレータースキル 風刃(Lv3)_ボーナスアクション_自身_1日3回、小休憩で回復_ @次に行う武器攻撃によるダメージ+【風刃Lv*5】 A対象が次に行うアクションの最終的なダメージ-【5+風刃Lv】 ※元データ:ひっかき! ブリザード(Lv5)_攻撃アクション1回分_自身中心10ft+直線20ft_1日3回、小休憩で回復_ @次に行う武器攻撃によるダメージ+【ブリザードLv*5】 A対象に敏捷力セーヴ:難易度【13+ブリザードLv】、失敗時朦朧状態。 ※元データ:異刃斬 アヴァランチ(Lv3)_ボーナスアクション・1回の攻撃のいずれか_3R持続_1日1回/大休憩回復_@与えるダメージ+[SL*5] A攻撃回数+1(SL10時+2に変更) Bブロック数+2 Cあらゆるダメージ種別に[抵抗] Dスキル終了時HPを半分にする。 ※元データ:ジャングルソウル アヴァランチは雪崩の意味
背景 BACK GROUND
辺境育ち 出自:フリーのトランスポーター 行動予備隊A7に配属されたこともあり、正式にロドスのオペレーターになった。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
苦境に立った時、笑う癖がある。 例えば大量の運搬荷物を前にした時、荷物を狙う者に囲まれた時。
尊ぶもの IDEALS
変化。生命は季節に以て常に変化する。我々もまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。 トランスポーターをしている際、天災を目の当たりにする機会があった。
弱味 FLAWS
美味しい食事、菓子類に目がない。
その他設定など
本人曰く「ちょっとした風とちょっとした氷」のアーツを使用する。 氷で摩擦を減らし、風で運送を補助する方法でトランスポーターをやっている。 コードネームの「ガスト」は突風の意味。 走り始め、突風のような風を吹かせて加速し去っていく事から。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
https://picrew.me/shareImg/org/202207/15994_IV1kAQ1x.png ■危機契約#01 終了時 基礎素材@17所持 ・ブリザード2⇒3 基礎素材@7 ■危機契約#02 終了時 基礎素材@27 ・風刃2⇒3 ・アヴァランチ2⇒3 基礎素材@7 ■危機契約#04"鉄壁"戦 終了時 基礎素材@22 ・成長なし ■危機契約#05 "鉄壁"戦2nd 終了時 基礎素材@22 初級素材@15 〇ミーネ ・信号矢を1⇒2 基礎@21 ・榴弾装填1⇒3 基礎@10 ・暴風の矢1⇒3 基礎@3 初級@14 〇ガスト ・ブリザード3⇒4 基礎@3 初級@9 ■昇進試験「レッドパイン騎士団」終了時 基礎素材@22 初級素材@15 中級素材@1 ■危機契約 サルカズ戦 終了時 基礎素材@22 初級素材@23 中級素材@2 〇ミーネ ・信号矢 2⇒3 基礎@12 ・暴風の矢3⇒4 初級@18 〇ガスト ・ブリザード4⇒5 初級@10
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード