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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/29 22:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード 道具:盗賊道具(「習熟強化」によりボーナス2倍)、変装用具
背景 BACK GROUND
浮浪児(PHBp137)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇にかかえて寝る
尊ぶもの IDEALS
私たちを助けてくれる人たちを私は助ける。それではじめて私たちは生きていける
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。
弱味 FLAWS
金貨はとてつもない大金に思える。 そのためならおよそなんでもやる。
その他設定など
・カーラという双子の姉がいる ・明るい性格でお調子者 ・家名は母の手記に記されていたものを採用 幼いころに家族と生き別れ浮浪児となる。仲間うちではムードメーカー的な存在だった。 毎日手に入る少ない食料を仲間と分け合っていたが、ある時飢餓状態で動けなくなってしまう。そんな時に手を差し伸べたのが、生き別れた双子の姉カーラだった。彼女はずっとシエラの行方を捜していたといい一緒に住むよう提案するが、仲間をほおっておけなかったので当時は断った。 姉との再会から数年経過、新たな仲間も加わりひとまず自分なしでも生活できるようになったため、冒険の旅に出ることを決意。 苦楽を共にした仲間たちと不自由なく暮らせる大金を手に入れるために
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ▼ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出しても再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない(2度目の1は振り直し不可) ▼ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る ▼すり抜け移動 自身よりサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる ▼亜種族/ライトフット 隠密の天性(PHBp28) 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる 【クラス】(PHBp117) ▼習熟強化 君は〈知覚〉と盗賊道具の習熟ボーナスが2倍になる。 ▼急所攻撃 1ターンに1回、君は優位を得た攻撃をヒットさせたときに、2d6の追加ダメージを与えることができる。 もし目標の敵(=君の味方)がその5ft以内にいたなら、敵が無効化能力を持っているか、君が不利を受けていなければ、優位が無くとも急所攻撃が発生する。 ▼盗賊の符牒 君は身振りと暗号を用いて、盗賊の符丁を知らない者に気づかれずにメッセージをやり取りできる。また、これら を用いた盗賊ギルドの縄張りを示す印に気付き、利用できる。 ▼ローグの類型 →「インクィジティヴ」(ザナサーp58)を選択 ・嘘見逃さぬ耳 クリーチャーが嘘をついているかどうか否かの判断するための【判断力】〈看破〉判定を行う際は常に、d20ロールの7以下は8として扱う ・細部漏らさぬ目 1回のボーナスアクションとして、 (1)離れているクリーチャーや物体に気づくための【判断力】〈知覚〉判定を行う (2)手がかりを見つけたり解析したりするための【知力】〈捜査〉判定を行う のいずれかが可能 ・戦法看破 1回のボーナスアクションとして 君が見ることのできる無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と君の【判断力】〈看破〉判定との対決判定を行う。 君が勝利した場合は、君はそのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくても急所攻撃を行える(攻撃ロールに不利が付いている場合は不可) この利益は1分たつか、別の目標にこの特徴を使用し対抗判定に勝利するまで持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード