変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/07 17:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
習熟 鎧:すべての鎧、縦 武器:単純武器、軍用武器 道具:ゲーム道具のうち1種類、乗り物(陸) ▼戦闘スタイル:護衛(PHBp93) 視界内のクリーチャーが自身から5ft以内にいるクリーチャーを攻撃した場合、リアクションで攻撃ロールに不利を付けることができる(要盾装備) ▼神聖なる一撃(PHBp94) 近接攻撃がヒットした時、呪文スロットを1つ消費して+2d8の【光輝】ダメージを与えることができる(1Lvスロット使用の場合) 目標がアンデッドorフィーンドならさらに+1d8
背景 BACK GROUND
兵士(PHBp138)/歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
問題は正面から突破する。単純直截(ちょくさい)な手段こそが成功への一番の道だ
尊ぶもの IDEALS
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある(善)
関わり深いもの BONDS
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
その他設定など
・シエラという双子の妹がいる ・男まさりな性格。いちおう礼儀はわきまえている ・家名は母が好きだったシスル(あざみの花)から勝手に命名 醸造所を営むグッドバレル家に生まれるが、酒乱の父が暴力を振るうため、 妹とともに母に連れられ家を出ていくことに。 母の故郷に帰る途中、突然の悪天候に見舞われシエラとはぐれてしまう。その時に追った怪我で母も亡くなり孤児の身となる。 その後、軍隊に入隊し戦に明け暮れる日々が続いたが、生き別れた妹が忘れられず軍を退役。 あてもなく探すことに疲れていたその時、サヴラス(占いと宿命の神)のクレリックと出会う。彼の教えと導きにより心境に変化、パラディンとしての道を歩むことにした。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族】 ▼ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出しても再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用しなければならない(2度目の1は振り直し不可) ▼ハーフリングの勇気 恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る ▼すり抜け移動 自身よりサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる ▼亜種族/ライトフット 隠密の天性(PHBp28) 自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ隠蔽されている時にも、隠れ身を試みることができる 【クラス】(PHBp93) ▼聖邪感知 4/4 君は強い悪や善の存在を、悪臭や天上の音楽などとして認識される。1回の標準アクションとして、感覚を開くことで、60ft以内の完全遮蔽を得ていない善や悪の来訪者、アンデッドの位置が分かる。同様に呪文で生別された物や場所も感知できる。大休憩で回復 ▼癒しの手 君は5点の癒しプールを得る。君は標準アクションを用い、クリーチャーに触れることで、このプールを消費して同じだけのhpを回復できる。また、その際に5点を消費することで、毒や病気状態を1つ治療できる。 癒しプールは大休憩をとることで回復する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード