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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/29 19:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP上昇:5+耐修(2Lv〜) ※レギュ:ベーシックのみ,マジックアイテム+元の額 ■ローグ ◎習熟強化:知覚、隠密、捜査、盗賊道具 それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 6レベル時点で捜査、盗賊道具を追加 ○急所攻撃:君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃 で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる (2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。 (3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 (7d6) ◎巧妙なアクション ○ターン毎にボーナスアクションとして (1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。 ◎直感回避(LV5) 君から見える者が攻撃ヒットを与えたら、リアクションを用いてそのダメージを半分にする。 ◎身かわし(LV7) 範囲攻撃に対して敏捷セーブ成功で半分ダメージ。そのセーブに成功で一切ダメージを受けない ◎確かな技術(LV11) 習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う際には常に9以下の出目を10として扱う ◆◆シーフの特徴◆◆ 〇器用な指先(LV3) 巧妙なアクションによって得られるボーナス・アクションで【手先の早業】判定を行う、盗賊道具を用いて罠の解除・解錠を行う、”物体の操作”アクションを行うことが出来る。 〇屋根渡り(LV3) 登攀を行うのに追加の移動を必要としない。また、助走つきの跳躍の跳躍距離が【敏捷力】修正値分伸びる 〇隠密無双(LV9) 移動速度の半分以下しか移動しないなら、そのターンに行う【隠密】に有利 〇魔法装置使用(LV13) クラス、種族、レベルの条件を全て無視して魔法のアイテムを使用出来る。
背景 BACK GROUND
犯罪者:元義賊 罪状は窃盗:暗君・腐敗貴族から国を強奪した 得意犯罪:殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・好々爺。のんべえ。 ・用心は忘れていない
尊ぶもの IDEALS
・自由 ・己の技術
関わり深いもの BONDS
大盗賊
弱味 FLAWS
酒、金、女
その他設定など
数百年前に活躍した大陸では有名な寝物語にもなっている伝説のローグ『ロビンフッド』本人。 しかし今はその面影はなく放蕩の末に、同じ酒場で飲んだくれている酒飲みジジイとなっている。 エルフらしからぬ酒飲みで大食漢。自堕落な生活を送っているが、時折鋭い言動を見せることがある。 『ラオチュウ』という好きな酒の名とかつての偽名を併せて名乗っている。本名はもっと長く威厳があったらしいが本人さえ忘れかけている。数百年単位の自堕落生活と別次元の冒険のせいで自分の年齢が分かっていない 近年、死の迷宮(オルクス神殿ラッパンアスク)を踏破したという噂があるが、どこ吹く風で酒を飲んでいる。 ※エルフについては隠してはいないし、聞かれたら正直に答えているが血色の良い肌と自堕落な体格で信じて貰えない。 ただ、長年同じ場所・同じ姿で飲んだくれている謎の爺さんとしては有名。『永遠の酔っ払いジジイ』と呼ばれている。ある意味ではエルフのイメージが変わる存在ともいえる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:エルフ語、共通語 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟 軽装鎧 単純武器 ハンドクロスボウ、レイピアの習熟 盗賊道具 エルフ 知覚 ローグ 隠密、軽業、手先の早業、捜査 環境 隠密⇒運動、ペテン
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■エルフの種族特徴(ウッドエルフ) ○俊足:基本的な歩行移動速度35ft ○自然隠れ:自然現象によって軽度の隠蔽を得ているだけのときにも隠れ身を試みることができる ○暗視:60ftまで明るく見える ○フェイの血筋:魅了に対してセーヴィング・スローの有利を得る また魔法で君を眠らせることはできない ○トランス:半ば意識を保ったまま4時間休息したら8時間休息したのと同じ利益を得る 〇鋭敏感覚:【知覚】習熟 LV4 敏捷+2 LV8 敏捷+2 LV10 判断+2 LV12 判断+2 ◆その他 暗視 ・ゴーグルズ・オヴ・ナイトで暗視120ft 跳躍力(ブーツ・オヴ・ストライディング〜+『屋根渡り』より) P182 〇幅跳び ・助走(10ft〜):35+5ft(57+5) ・助走なし:31ft 〇垂直飛び ・助走(10ft〜):21+5ft ・助走なし:13ft ※手が届く高さは+7.5ft
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード