変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/17 19:25
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒 捨て身の攻撃 危険感知
背景 BACK GROUND
貴族:騎士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 親切で気前がよく民衆に人気がある。
尊ぶもの IDEALS
敬意 貴族である私が敬意を受けるのは当然のこと。だが人は地位の高下にかかわらず尊厳を持って取り扱われねばならぬ。
関わり深いもの BONDS
わが家の者たちほど大切なものはない。
弱味 FLAWS
真に恥ずべき秘密を抱えている。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。
その他設定など
重装/重盾衛士 本名はシグムント・ロンズデーライト。 コードネームは競技騎士である父親の称号“金剛騎士”から。まだ黒鉛程度のひよっこ。 《プロファイル》 ・基礎情報 【コードネーム】グラファイト 【性別】男 【戦闘経験】1年 【出身地】カジミエーシュ 【誕生日】12月1日 【種族】クランタ 【身長】165cm 【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、感染者に認定。 ・能力測定 【物理強度】優秀 【戦場機動】標準 【生理的耐性】標準 【戦術立案】普通 【戦闘技術】標準 【アーツ適性】普通 ・個人履歴 カジミエーシュの騎士貴族の子供。感染者騎士法成立前に感染者になってしまったため、ロドスに治療に訪れた。 強くなって耀騎士に指導してもらうことが夢。「盾の裏にサイン貰えたりしませんかね……」 ・健康診断 造影検査の結果、臓器の輪郭は不明瞭で異常陰影も認められる。循環器系源石顆粒検査の結果においても、同じく鉱石病の兆候が認められる。以上の結果から、鉱石病感染者と認定。 【源石融合率】3% 体表に確認できる源石結晶の分布はごく僅かである。 【血液中源石密度】0.22u/L 早い段階で治療を受け始めたため、現段階では病状に悪化の見込みはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・すべての鎧、盾 ・単純武器、軍用武器 ・ゲーム道具のうち1つ 言語 ・共通語 ・ドワーフ語 技能:威圧、運動、軽業、看破、生存、知覚、動物使い、歴史から2つ→運動、知覚 背景技能:説得、歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヒューマン ・能力値:筋力、耐久力 ・技能:生存 ・特技:守護戦士 クラス特徴:ファイター ・戦闘スタイル:防御 ・底力 小休憩 クラス特徴:バーバリアン ・激怒:2回 大休憩 ・鎧わぬ守り ・捨て身の攻撃 ・危険感知 オペレーター特徴 ☆重装:AC+2、「セーヴ習熟」「追加HP」を得る ・セーヴ習熟→敏捷力 ・追加HP:レベル×2増加 重盾衛士:ブロック数4。さらにAC+2、非魔法武器から受けるダメージに[抵抗] 特性:黒耀輝 《捨て身の攻撃》時、与えるダメージ種別に[光輝]を加える。 スキル カルボナード(自動防衛態勢)(Lv2)_常時_@AC+1A2回目の自身の手番開始時に更にAC+[Lv] サンドロップ(かかってこい!)(Lv2)_1つのアクション_1日3回(小休憩回復)_効果持続:発動から次の自身の手番開始時まで_@発動時、1つのアクションで攻撃を行うことができない状態になる。AAC+[Lv]、近くにいるエネミーは優先的に攻撃を行うBエネミーが自身に攻撃をする宣言をした際に、[AC+Lv]点の殴打ダメージを与える。 ダイヤモンド(般若)(Lv2)_ボーナスアクション_1日2回(小休憩回復)_効果持続:発動から次の自身の手番開始時まで_@発動時、攻撃によって与えるダメージ+[(Lv)+5]、AC+[Lv]、武器攻撃に対して[抵抗]を得るA自身の攻撃の範囲を[ブロックしている対象全て]に変更する。B一つのアクションで行う攻撃の回数+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード