変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/02/04 20:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
強撃α(Lv5)_常時_自身_次に行う魔法による攻撃のダメージ+5D6 スマルト(Lv3)_呪文宣言時_自身_1日3回、小休憩で回復_@次に行う魔法による攻撃のダメージ+15 A対象にダメージを与えた際、武器攻撃による[殴打][刺突][斬撃]属性の攻撃に対する[脆弱性]を与える バーミリオン(Lv2)_1つのアクション_自身中心30ft_2+2体まで対象を選択_1日1回、大休憩で回復_@【28D4/対象数】ダメージ(属性:火、魔法)を与える(端数切捨て) ☆術師:ダメージを与える呪文の対象はセーヴィング・スローに[不利] 爆撃術師:ボーナスアクション、呪文の範囲を[直線]に変更し、射程を2倍にすることができる。以上の効果に加えて、直線の辺が隣接する形で1マス追加の呪文範囲を得る。この呪文範囲は、対象決定時に設定することができる。
背景 BACK GROUND
芸人/画家、芸術家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
完璧なものにしか満足できない。 およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
尊ぶもの IDEALS
誠実 芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
私の楽器(画材)は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
その他設定など
術師/爆撃術師 本名はクラウディア・カーンズ。 コードネームのオーレオリンはよく使う顔料からとった。 リターニア出身の画家。家族の都合でクルビアに引っ越し、ランクウッドで映画などの美術スタッフをしながらストリートアーティストもしていた。 ある日路上で絵を描いていたら錯乱した人に源石爆弾を投げつけられ感染。その時に片方の角も折れた。犯人は最近一緒に仕事をした俳優の過激なファンだったらしい。 その後避難と治療を兼ねてロドスに来た。 アーツユニットはペインティングナイフ。 使用アーツは絵具をどこにでも固定できるというもの。空中にも描けるが一部のオペレーターのようにひとりでに動き出すことはない。 戦闘時は溶き油多めの絵具と火種をまき散らす感じで戦う予定。 《プロファイル》 ・基礎情報 【コードネーム】オーレリオン 【性別】女 【戦闘経験】なし 【出身地】クルビア 【誕生日】7月1日 【種族】キャプリニー 【身長】150cm 【鉱石病感染状況】メディカルチェックの結果、感染者に認定。 ・能力測定 【物理強度】普通 【戦場機動】普通 【生理的耐性】標準 【戦術立案】標準 【戦闘技術】標準 【アーツ適性】優秀 ・個人履歴 オーレオリンはクルビアのストリート画家であり映画の美術スタッフでもある。とある事件で鉱石病に感染し、ロドスで治療を受けている。オペレーター試験を受け合格し、行動予備隊A7に配属された。 ・健康診断 造影検査の結果、臓器の輪郭は不明瞭で異常陰影も認められる。循環器系源石顆粒検査の結果においても、同じく鉱石病の兆候が認められる。以上の結果から、鉱石病感染者と認定。 【源石融合率】8% 体表に少量の源石結晶の分布が見られる。 【血液中源石密度】0.25u/L 病状は安定している。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 ・ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ ・変装用具、楽器1種 技能:医術、看破、宗教、捜査、魔法学、歴史から2つ→魔法学、歴史 背景技能:軽業、芸能 言語 ・共通語 ・エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴:ヒューマン ・能力値:耐久力、知力 ・技能:知覚 ・特技:呪文狙撃手 -攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。 -遠隔呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 クラス特徴:ウィザード ・呪文発動 ・秘術回復 -1日1回小休憩後、呪文スロットを4lv分回復する。 ・能力値上昇:知力+2 ・秘術の学派:戦闘魔術 ・跳ね返しの秘術 -攻撃がヒットするかセーヴに失敗した時、リアクションを使用してその攻撃に対してAC+2かセーヴ+4を得る。これを使用すると自分の次のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できない。 ・戦術の才 -イニシアチブ+【知力】修正 ・蓄積魔力 -最大【知力】修正値までの蓄積魔力を蓄えることができる。小休憩後に0個の場合1個獲得する。 -ディスペルマジックかカウンタースペルを成功させると蓄積魔力を1個獲得する。 -ターン1回ウィザード呪文でダメージを与える時、蓄積魔力を1個消費することで、1つの目標に追加でウィザードレベル/2の[力場]ダメージを与える。 ・能力値上昇:知力+2 オペレーター特徴 ☆術師:ダメージを与える呪文の対象はセーヴィング・スローに[不利] 爆撃術師:ボーナスアクション、呪文の範囲を[直線]に変更し、射程を2倍にすることができる。 特性:アーティスト 爆撃術師の効果に加えて、直線の辺が隣接する形で1マス追加の呪文範囲を得る。この呪文範囲は、対象決定時に設定することができる。 スキル 強撃α(Lv5)_常時_自身_次に行う魔法による攻撃のダメージ+【強撃αLvD6】 スマルト(爆炎)(Lv3)_ボーナスアクション_自身_1日3回(小休憩回復)_@次に行う魔法による攻撃のダメージ+【爆炎Lv*5】A対象にダメージを与えた際、武器攻撃による[殴打][刺突][斬撃]属性の攻撃に対する[脆弱性]を与える バーミリオン(イラプション)(Lv2)_1つのアクション_自身中心30ft_2+【イラプションLv】体まで対象を選択_1日1回(大休憩回復)_@【28D4/対象数】ダメージ(属性:火、魔法)を与える(端数切捨て)Aイラプションのレベルが5のとき、与えるダメージを28D6に変更する。イラプションのレベルが7のとき、与えるダメージを28D8に変更する。イラプションのレベルが9のとき与えるダメージを28D10に変更する。イラプションのレベルが10のとき、与えるダメージを28D12に変更する
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト(呪文狙撃手) 発動時間:1アクション 射程:120ft 遠隔呪文攻撃 1d10 ▼[火]
アシッド・スプラッシュ 発動時間:1アクション 射程:60ft 対象:1体または射程内でお互いに5ft以内にいる2体 【敏捷力】セーヴ 1d6 ▼[酸]
ポイズン・スプレー 発動時間:1アクション 射程:10ft 【耐久力】セーヴ 1d12 ▼[毒]
ライト 発動時間:1アクション
レイ・オヴ・フロスト 発動時間:1アクション 射程:60ft 遠隔呪文攻撃 移動速度-10ft 1d8 ▼[冷気]
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カラー・スプレー 発動時間:1アクション 射程:自身(15ft円錐形) 持続時間:1ラウンド 6d10 範囲内のクリーチャーはHPの低い順に盲目状態になる。
グリース 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:1分(10ラウンド) 射程内の1点を中心とした1辺10ftの正方形(8マス直線)の範囲は持続時間中移動困難地形になる。 出現時範囲内に立っているクリーチャー、範囲内に入ったクリーチャー、範囲内でターンを終了したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると伏せ状態になる。
クロマティック・オーブ 発動時間:1アクション 射程:90ft 遠隔呪文攻撃 3d8 ▼[酸]or[電撃]or[毒]or[火]or[雷鳴]or[冷気]
サンダー・ウェイブ 発動時間:1アクション 射程:自身(1辺15ft立方体) 【耐久力】セーヴ 2d8 ▼[雷鳴]
シールド 発動時間:1リアクション 射程:自身 AC+5、マジックミサイル無効
スリープ 発動時間:1アクション 射程:90ft 持続時間:1分(10ラウンド) 5d8 指定した1点から20ft以内にいるクリーチャーはHPの低い順に気絶状態になる。
バーニング・ハンズ 発動時間:1アクション 射程:自身(15ft円錐) 15ft円錐、【敏捷力】セーヴ 3d6 ▼[火]
ファインド・ファミリア 発動時間:1時間 射程:10ft 持続時間:瞬間 使い魔を獲得する。使い魔のデータは元の動物と同等となる。 種別:セレスチャルorフェイorフィーンド 動物:フクロウ、イタチ、タコ、ネコ、カニ、タツノオトシゴ、クモ、コウモリ、魚、カエル、毒蛇、鷹、ネズミ、トカゲ、ワタリガラス 使い魔は自身のイニシアチブをロールし、自身のターンに攻撃以外のアクションを行える。 術者の1アクションで出し入れ可能。hpが0になると消滅する。 射程:接触の呪文を使い魔が接触している相手に発動することができる。使い魔は100ft以内にいなければならず、リアクションを消費する。
フォールス・ライフ 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:1時間 1d4+4の一時的HPを得る。
マジック・ミサイル 発動時間:1アクション 射程:120ft 3 1d4+1 ▼[力場]
メイジ・アーマー 発動時間:1アクション 射程:接触 持続時間:8時間 AC=13+【敏捷力】修正
レイ・オヴ・シックネス 発動時間:1アクション 射程:60ft 遠隔呪文攻撃 2d8 ▼[毒] 【耐久力】セーヴをし、失敗すると次のターンまで毒になる。
エクスペディシャス・リトリート 発動時間:1ボーナスアクション 射程:自身 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 早足アクションを行う。 ボーナスアクションで早足を行える。 チャーム・パースン 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:1時間 【判断力】セーヴ、有利 魅了状態になる。 術者サイドに攻撃されると解除される。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中、1時間 1辺20ft立方体の範囲に移動困難地形を呼び出す。範囲内に侵入したもしくは範囲内でターンを開始したクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると拘束状態となる。拘束状態となったクリーチャーは【筋力】セーヴに成功すると脱出できる。 火が付くと1ラウンド毎に1辺5ft立方体の範囲が燃え、その中でターンを開始するクリーチャーは2d4の[火]ダメージを受ける。
ガスト・オブ・ウィンド 発動時間:1アクション 射程:自身(60ft幅10ft直線) 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 【筋力】セーヴ 範囲内でターンを開始したクリーチャーは【筋力】セーヴを行い、失敗すると術者から離れる方向に15ft押しやられる。 範囲内で術者に近づくような移動を行う場合、1ftごとに2ftの移動として扱う。 ボーナスアクションで風の吹き出す方向を変えることができる。
シャター 発動時間:1アクション 射程:60ft 半径10ft、【耐久力】セーヴ 3d8 ▼[雷鳴]
スコーチング・レイ 発動時間:1アクション 射程:120ft 遠隔呪文攻撃 3 2d6 ▼[火]
ブラー 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 術者への攻撃は不利になる。
ホールド・パースン 発動時間:1アクション 射程:60ft 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 【判断力】セーヴ 麻痺状態になる。 ターン終了時に【判断力】セーヴを行い、成功すると解除される。
ミラー・イメージ 発動時間:1アクション 射程:自身 持続時間:1分(10ラウンド) 複製が3体出現する。複製のACは10 攻撃されたとき1d20をし、6(残3)/8(残2)/11(残1)以上をロールすると複製に攻撃が当たる。
メルフス・アシッド・アロー 発動時間:1アクション 射程:90ft 遠隔呪文攻撃 4d4 ▼[酸] 2d4 ▼[酸] ヒット時4d4[酸]ダメージ。目標の次のターン終了時に2d4[酸]ダメージ。 ミスした場合、4d4[酸]の半分のダメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル 発動時間:1リアクション 射程:60ft 3レベル以下の呪文を失敗させる。 4レベル以上の場合は呪文発動能力判定を(10+その呪文レベル)で行う。
スロー 発動時間:1アクション 射程:120ft 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 一辺40ft立方体、【判断力】セーヴ 以下の効果を受ける。ターン開始時に【判断力】セーヴに成功すると効果を終了できる。 ・移動速度半分 ・ACと【敏捷力】セーヴ-2 ・リアクション不可 ・アクションかボーナスアクションの一方しかできない ・1回までしか攻撃ができない ・1アクションの呪文を発動する際1d20で11以上が出ないと発動できない
ヒプノティック・パターン 発動時間:1アクション 射程:120ft 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 【判断力】セーヴ 以下の呪いから1つ選んで与える。 ・任意の1つの能力値を用いた能力値判定とセーヴに不利 ・目標は君に対する攻撃ロールに不利 ・ターン開始時に【判断力】セーヴをし、失敗するとアクション不可 ・目標に対する君の攻撃および呪文は+1d8[死霊]
ファイアーボール 発動時間:1アクション 射程:150ft 20ft球形、【敏捷力】セーヴ 8d6 ▼[火]
フライ
ヘイスト 発動時間:1アクション 射程:30ft 持続時間:精神集中、1分(10ラウンド) 射程内の見ることのできる1体に、移動速度2倍、AC+2、【敏捷力】セーヴ有利、1回の追加アクションを与える。追加アクションでは武器攻撃、早足、離脱、隠れ身、物体の操作を行える。 呪文が終了すると、次の自身のターンが終了するまで移動とアクションを行えなくなる。
ライトニング・ボルト 発動時間:1アクション 射程:自身(100ft直線) 【敏捷力】セーヴ、成功時ダメージ半減 8d6 ▼[電撃] 可燃物は発火する。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーケイン・アイ
アイス・ストーム 発動時間:1アクション 射程:300ft 直径40ft高さ40ft円筒、【敏捷力】セーヴ 2d8+4d6 ▼[殴打]+[火] 次のターン終了時まで移動困難地形となる。
ウォール・オヴ・ファイアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コーン・オヴ・コールド
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード