変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/27 18:22
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭(墓守)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一度でも食事や酒の席を共にした相手は友人として扱う。 ・罪人でも人型種族(またはスリカトゥ的にわかり会える知的なモンスター種族)が敵の場合、どうしようもない大悪党でないかぎり殺さない。罪から逃れるため死を逃げ道つかうことは許さない。
尊ぶもの IDEALS
生まれ故郷。スリカトゥは生まれ故郷であり、街のものは家族だ。何かあれば助け合うのは当然のことだ。
関わり深いもの BONDS
我が子。亡き夫の忘れ形見。彼らが自立するまでは必ず生き残る。
弱味 FLAWS
ちょっとせっかち。特に戦闘は先手必勝と考えており、とりあえず怪しい場所に、怪しい奴がいたら敵と決めつけて攻撃しがち。(よく失敗して謝っている)
その他設定など
代々死の神(ケレンヴォー)に仕え墓守をしている気さくなおばちゃんオーク。生まれも育ちもスリカトゥなので外の世界とは常識がずれていることもある(エベロンなら消える設定)。未亡人でハーフオークの双子の子供がいる。 レイウォス先生には普段から子供の教育についてアドバイスをもらったりしてお世話になっているので恩を返そうとする。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、オーク語、ゴブリン語、竜語 武器:単純、軍用 鎧:軽装、中装、重装、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
*【オークの特徴】 *〈暗視/Darkvision〉 60フィート *〈猛進/Aggressive〉君は、1回のボーナス・アクションとして、君が見るか聞くかできる敵に近づくように、最大で君の移動速度までの移動を行える。移動を終了する時点で、移動開始時と比べてその敵との距離が小さくなっていなければならない。 *〈優れた体格〉君は運搬能力や物体を押したり、引いたり、持ち上げたりすることができる重量を決定する際、サイズ分類は一段階大きいもの(大型サイズ)とみなされる。 *〈原始の直観〉:〈自然〉、〈知覚〉、〈看破〉、〈生存〉、〈医術〉、〈動物使い〉、〈威圧〉のうち2つの技能を選んで習熟する。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *【ファイター特徴】 *〈戦闘スタイル〉→両手武器戦闘 *〈底力〉 君は持久力の泉を有しており、危機を逃れるために泉から力を汲み上げることができる。 君は自身のターンに1回のボーナス特徴を用いて1d10+ファイターレベルのヒットポイントを回復できる。 小休憩、大休憩で回復する *【クレリック特徴】 *〈神性伝導:アンデッド退散/Turn Undead 〉君は1回アクションとして、聖印を掲げアンデッドを咎める祈りをささげる。君から30フィート以内にいて、君の姿を見るか、君の声を聞くことのできるアンデッドはすべて【判断力】セーヴを行う。セーヴに失敗すると、1分間の間、退散状態になる。またダメージを受けた場合にも、退散状態は終了する。 退散状態のキャラクターは、可能な限り君から遠ざかるように移動することに専念し、君から30フィート以内の場所へ移動することができない。また、リアクションを行うことができない。そのクリーチャーはアクションとして、早足アクションか、そのクリーチャーを移動できなくさせている状態から抜け出すような行動しかできない。もし、そのクリーチャーがどこにも移動できない場合に限り、回避アクションを行う −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−− *【クレリック:死の領域特徴】 *〈ボーナス習熟〉 君は軍用武器に習熟する。 *〈命を刈り取る者/Reaper〉→チル・タッチ 君は任意の呪文リストから死霊術の初級呪文を1つ選んで修得する。君が、通常ならば1体のクリーチャーのみを目標とする死霊術の呪文を発動する際、その呪文は"互いの距離が5フィート以内で、いずれもこの呪文の射程内のいる2体のクリーチャー"を目標にすることができる。 *〈神性伝導:死神の御手/Touch of Death〉 君が近接攻撃がクリーチャーにヒットしたとき、このクレリックは神性伝導を使用することによって目標に追加ダメージを与えることができる。この追加ダメージは「クレリック・レベル×2+5」である。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*トウル・ザ・デッド
*ガイダンス
*チル・タッチ(死の領域・命刈り取る者)
*ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*レイ・オブ・シックネス(死の領域)
*フォールス・ライフ(死の領域)
*ブレス
*シールド・オブ・フェイス
*ヒーリング・ワード
*キュア・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード