変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/06/25 15:23
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
レア スタデッド・レザー+1 アンコモン レイピア+1(同調) ガントレッツ・オブ・オーガパワー ウィングド・ブーツ(同調)
背景 BACK GROUND
賢者(魔法使いの弟子)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好きである。 「これがエルフに伝わる門外不出の技…!いいね、僕こういうの好き!」
尊ぶもの IDEALS
知識 「本を読んで得た知識を元に、フィールドワークでさらに知識を得る!この繰り返しが最高だよね!」
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問いの答えを求めている。 「この世界に存在する、もっとも複雑な謎…いつか解き明かしてみたいね」
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。 「…おお!あれは!?」
その他設定など
知識を得て体得することが何より大好きなヒューマンの少女。そのバイタリティでエルフの里に乗り込み、平身低頭頼み込んで得た技(ブレードシンガー)を身につけるため、今はとにかく練習と実践に明け暮れている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン・ヴァリアント 能力値上昇:敏捷、知力 技能習熟:任意の1つ(隠密) 言語: 共通語 エルフ語 竜語 地獄語 軽装鎧、レイピア、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技:戦場の術者 呪文発動 秘術回復 1日1回、小休憩時に呪文スロットを回復出来る。(ウィザードレベルの半分 切り上げ) 戦と歌の修行 軽装鎧、選択した1種類の片手近接武器。(レイピア)、芸能技能の習熟を得る。 刃の歌 ボーナスアクションで刃の歌を開始出来る。1分間持続。無力状態か鎧、盾をつけたとき、1つの武器で攻撃を行うために2本の手を用いたときに終了。 ・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。 ・歩行移動速度が10ft増加。 ・軽業判定に有利。 ・精神集中を維持するための耐久力STに+知力修正値。 大休憩ごと、習熟ボーナス回(エラッタ反映済み) 能力値上昇 4Lv:知力+2 8Lv:知力+2 追加攻撃 自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえる。加えて、君はこれらの攻撃のうち1回のかわりに初級呪文を1つ発動することもできる。 守りの歌 刃の歌の効果時間中にダメージを受けた際、リアクションで呪文スロットを1つ消費することで、[消費したスロットレベル×5]点のダメージを減少させることが出来る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
トウル・ザ・デッド
グリーンフレイム・ブレード
ブーミング・ブレード
メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メイジ・アーマー
アイデンティファイ(儀式)
スリープ
マジック・ミサイル
シールド
ディテクト・マジック(儀式)
フェザーフォール
アイスナイフ
アブソーブ・エレメンツ(呪文書)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
ミスティ・ステップ
ドラゴンズ・ブレス
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル
ライトニング・ボルト
サンダー・ステップ
ヒプノティック・パターン
タンズ(呪文書)
リムーヴカース(呪文書)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
エヴァー・ブラック・テンタクルズ
ディメンジョン・ドア
ストーム・スフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニメイト・オブジェクツ
スチール・ウィンド・ストライク
シナプティック・スタティック
コンタクト・アザー・プレイン(儀式)
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Tasha's Otherworldry Guise
ディスインテグレイト
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード