変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2020/04/11 12:57
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方ない。
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある1つの問の答えを求めている
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知る為なら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン 共通語、エルフ語 ドルイド [習熟] 軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:薬草師道具 セーヴ:【知力】、【判断力】 技能:<知覚><自然> 賢者 技能習熟:<魔法学><歴史> 言語:始原語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇:知力+1 判断力+1 技能:捜査 特技:観察眼 知力+1、受動時<知覚><捜査>+5 クリーチャーの会話を口の動きで察する 武器 ・トーテム・オヴ・エターナル・サークル アンコモン〜レジェンダリー このトーテムを所持しているクリーチャーがドルイドであれば、使用者が行うドルイド呪文によるセーヴ難易度と、呪文攻撃ボーナスには+1の修正が与えられる。 加えて、所持者はアクションなしで、自身が有しているドルイド呪文の任意のスロットひとつを消費することができる。 所有者がそうしたのであれば、次に行う1回のドルイド呪文は、以下の効果のいずれかを受ける。 1.与えるダメージ、もしくは回復量に[消費したスロットのLv*2]d6のボーナスを得る 2.その呪文の効果によって発生するセーヴィング・スローの難易度が[消費したスロットのLv*2]上昇する 3.呪文によって消費したアクションは消費されることなく、所有者は再びそのアクションを行える(ただし、この効果は、消費された呪文のスロットが少なくとも2Lv以上でなくてはならない) このアイテムは、所有者のレベルが上昇するとともに、新たな効果を得る。さながら、命が新たな生命の礎となるように、円環のごとく。 ・ロッド・オブ・セキュリティ/安全確保のロッド ロッド、ヴェリー・レア このロッドを手に持っている者は、1回のアクションとして、ロッドを起動できる。 そうした場合、使用者および使用者が見ることのできる同意したクリーチャー(最大で199体まで)を、異次元の「楽園」に転移させることが出来る。 「楽園」の大まかな形状は使用者が選択できる。また、この空間には食べ物や飲み物が十分に存在する。 この「楽園」に1時間滞在するごとに、そのクリーチャーは自身のヒットダイスを1つ消費したかのようにhpを回復することができる。加えて、この「楽園」に滞在する間、そのクリーチャーは加齢しない(ただし外の時間は経過し続ける) 「楽園」に滞在することができるのは、[200/滞在しているクリーチャー数]日(端数切り捨て)となる。この制限時間が終了するか、ロッドの所持者が1回のアクションとして「楽園」を終了させると、全ての滞在クリーチャーは元いた場所に再び現れ、そこが何者かに占められているなら、一番近い場所に現れる。 この効果は、一度使用すると10日経過するまで再使用が出来ない。 ドルイド Lv2 自然の化身 2回まで脅威1/4の野獣に変身 土地の円環(選択:山岳) ボーナス:初級呪文+1 自然魔法回復 自然回復魔法 小休憩に消費したスロットを ドルイドレベル半分(切り上げ)まで回復。 地形踏破 魔法ではない”移動困難な地形”を通過する際に余分な移動を要さず、魔法でない植物の中を移動を落とさず通り抜け、植物の刺や梁の害を受けない。 加えて魔法によって創られた移動を害する植物に対するSTに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ドルイドクラフト PHB P259
ガイダンス PHB P229
プロデュース・フレイム PHB P276
メンディング PHB P283
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アニマル・フレンドシップ PHB P214
クリエイトオアデストロイウォーター PHB P225
キュアウーンズ PHB P232
フェアリーファイアー(茶) PHB P268
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ムーンビーム PHB P281
パス・ウィズアウト・トレイス PHB P260
ガスト・オブ・ウィンド PHB P229
レッサーレストレーション PHB P288
スパイク・グロウス PHB P246
スパイダー・クライム PHB P246
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コントロールウォーター
ウォーターブリージング PHB270
メルド・イントゥ・ストーン PHB283
ライトニングボルト P285
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
ブライト
ストーン・シェイプ P246
ストーンスキン P246
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カンジャー・エレメンタル
ウォールオブストーン
パスウォール
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード