変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/14 11:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
暗視:60ft
背景 BACK GROUND
お金が必要な冒険者 技能習熟:〈生存〉〈運動〉 道具習熟:職人道具1つ 言語:任意の言語1つ 装備:普通の服1つ、古い愛用の武器、解読不能な宝の地図、財布 (10gp) 君は冒険者として大きな成功を得た。しかし、まだ足りない。何せ君には大金が必要なのだ(※2)。今まで冒険者稼業で得た金の、10倍……いや、100倍もの金が。 目標額に達するためには、今まで通りの仕事を続けていても埒が明かない。何か、大きな仕事でどかんと稼がなければ。――そう、例えば、国の重要人物の命を救う、とか。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・何事もやるからにはきちんとやらねばららんと信じている。そしてきちんとやらずにはいられない。つまり完璧主義者なのだ。 ・面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる(中立)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これを相応しからぬものの手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をするものを許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
※2大金が必要な理由 恐ろしい秘密の隠れた古い文書を読み解き、対抗する手段を講じなければならない。そのためにはいくらお金があっても足りない。まだ何が書かれているかわからないが、そうに違いない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ドワーフ語 エルフ語 盗賊道具 よろず修理屋道具 錬金術用品 陶芸道具 がらす吹き道具 初期所持金:300GP+10GP
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
HP:3+(5+【耐久力】修正値)×レベル 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、1種類の職人道具 魔法の小発明 - 明かりを作る - 最大6秒のメッセージを - 匂いか音を届く - 視覚的な効果が表れる 魔具化: - 習得数:6 - 押しやる盾(要同調) - 連射武器(要同調) - 魔法のアイテム模造 : ゴーグル・オヴ・ナイト(同調不要) - 魔法のアイテム模造 : ランタン・オヴ・リヴィーリング(同調不要) - 戻り道のブーツ(要同調) - ホムンクルスのしもべ - 100GP以上の価値のある宝石1つ、またはドラゴンシャード1つ - アイテム:3 - 盾(防具強化) - ゴーグル・オヴ・ナイト - ランタン・オヴ・リヴィーリング 道具習熟強化 天才のひらめき - 君または君がみることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、君は自分のリアクションを使用して、その1回のロールに【知力】修正値を加えることができる。 - この特徴は君の【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。 アルケミスト - 道具習熟:錬金術用品 - アルケミストの呪文 - 試作エリクサー:2本 - 錬金術の碩学:ダイス・ロール+4(HP回復、[酸]、[死霊]、[毒]、[火]) 特技 - 癒し手(1d6+4+そのクリーチャーのヒット・ダイスの個数の最大値)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
ファイアー・ボルト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
カタパルト
アブソーブ・エレメンツ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード(アルケミスト)
レイ・オヴ・エンフィーブルメント(アルケミスト)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジリティ
マジック・ウェポン
フレイミング・スフィアー(アルケミスト)
メルフス・アシッド・アロー(アルケミスト)
プロテクション・フロム・ポイズン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード