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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/16 00:08
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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\n
9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・戦闘スタイル/Fighting Styl 片手武器戦闘/Dueling 一本の手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていなければ、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) ・神聖なる一撃/Divine Smite 近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 スプリントアーマー>アダマンティン加工済み クリティカル無効 5レベル 追加攻撃
背景 BACK GROUND
兵士 歩兵
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦いの記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない
尊ぶもの IDEALS
独立
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や部隊を壊滅させた敵のことが脳裏を離れない。
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えがくる。
その他設定など
シルヴァードラゴンを祖先に持つ部族のドラゴンボーン。 国軍に属し歩兵として従事していたが戦場で銀龍の信託を受け退役しパラディンとして試練の旅に出でた。 冷気に強いが厚着が好き。 料理が得意。 長剣と盾で戦う戦闘スタイル。 鈍色の鱗がはえているのがコンプレックス。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟: (キャラクターシート左側の欄に、セーヴィングスローの習熟、技能習熟、その他の習熟を記入していきます。) 鎧 全ての鎧 盾 武器 単純武器全て 軍用武器全て 道具 なし セーヴィングスロー 判断力 魅力 技能:以下から2つ選択して習熟) 威圧 医術 運動 看破〇 宗教 説得〇 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 言語:共通語、竜語 兵士 <威圧〇><運動〇> 道具習熟 ゲーム道具 乗り物(陸) 健全なる肉体:病気に対する完全耐性を得る。 復讐の誓い ・大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
祖先の竜 選択した祖先のドラゴンによって、ダメージ抵抗と使用できるブレスの性能が変わる。 ・ブレス攻撃 相手にセーヴィングスローを行わせる攻撃。セーヴ難度は【8+耐久力修正値+習熟ボーナス】になり、相手にどのセーヴィングスローを行わせるかは祖先の竜によって変わる。 ブレスによるダメージは2d6ダメージ(セーヴ成功で半分になる)。一定レベルに達すると、ブレスのダメージも上がる(6レベルで3d6、11レベルで4d6、16レベルで5d6)。 ブレスの再使用には小休憩をはさむ必要がある。 ・ブレスの形状 15ft円錐型 ・ダメージ抵抗 祖先の竜と同じ属性の抵抗を得る。 シルヴァードラゴン 冷気 ブレスは円錐形15フィートで耐久力セーヴ 〇パラディン ヒットポイント: (キャラクターシートの中央上側に記入欄があります。) レベル1でのHP 10+耐久力修正値 以降レベルが1上がる度 6+耐久力修正値 増加 ヒットダイス パラディンレベルと同じ数の 1d10ダイス 特徴: ・聖邪感知 大休憩までの間に【1+魅力修正値】回、60フィート以内のセレスチャルやアンデッド等の存在を感知できる。 ・癒しの手 (20点) パラディンレベル×5ポイントの治癒力のプールを所持していて、消費することで自分や仲間のHPや毒、病気を回復できる。 ・神聖なる一撃/Divine Smite 近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えたときに、パラディン呪文スロットを1つ消費することで、追加の光輝ダメージを与えることができる。このダメージは1レベル呪文を消費した場合+2d8、2レベル呪文を消費した場合+3d8と以降1レベルごとに+1d8ずつ増える。最大で+5d8。 もし、目標がアンデッドかフィーンドであった場合、ダメージが1d8点上昇する。 ・呪文発動能力 初級呪文:2レベルの時点で、君はパラディン呪文リストから任意の2種類の初級呪文を修得する。さらに、パラディンのクラス・レベルを得ることで追加の初級呪文を学んでいく。 発動:準備しているパラディン呪文のうち1つを発動した場合、その呪文レベルと同じかそれ以上のレベルのスロットを1つ消費する。スロットは大休憩をとるごとに回復する。 呪文の準備:【魅力】修正値+パラディンレベルの半分の数(最低でも1つ)の呪文を準備しておくことができる。準備する呪文は君が呪文スロットを持つレベルの呪文でなければならない。君は大休憩のたびに準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには、リストに含める呪文ひとつ毎に「その呪文の呪文レベル+1」分以上の時間を掛けなければならない。 呪文発動能力値 パラディン呪文には呪文発動能力値として【魅力】を使用する。セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+【魅力】修正値である。 パラディンは、聖印を呪文焦点具として使用する。 ・戦闘スタイル/Fighting Styl 片手武器戦闘/Dueling 一本の手に近接武器を持ち、それ以外に武器を持っていなければ、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。 (盾は武器ではないので、片手に武器を持ち、片手に盾を持っていてもこの利益を得ることができる) 復讐の誓い ・大悪討つべし、大悪死すべし、手段は選ばぬ、償いなすべし 誓い呪文 3:ペイン、ハンターズ・マーク 5:ホールド・パースン、ミスティ・ステップ 9:ヘイスト、プロテクション・フロム・エナジー 13:バニッシュメント、ディメンジョン・ドア 17:ホールド・モンスター、スクライング 神性伝導:君は以下の2つの神性伝導を得る。 ひとたび神性伝導を使用したなら、小休憩か大休憩を終了させるまで再使用できない。 神性伝導がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーヴ難易度は君の呪文セーヴ難易度に等しい ・敵排斥/君は、1回のアクションを使用して、聖印を掲げ、排斥の祈りを口にする。君から60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは恐怖状態に対する完全耐性を持たない限り、【判断力】セーヴを行う。フィーンドやアンデッドはこのセーヴに対し、不利を受ける。セーヴに失敗すると、1分間の間、恐怖状態になる。ダメージを受けた場合にも恐怖状態は終了する。恐怖状態のクリーチャーは移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができない。 セーヴに成功した場合、1分間、そのクリーチャーの移動速度は半分になる。ダメージを受けた場合にもこの効果は終了する。 ・滅殺の誓言/君は、ボーナス・アクションとして、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する、滅殺の誓言を口にする。以後1分間、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。この効果は目標のクリーチャーのHPが0になるか、君が気絶状態になると終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ディヴァイン・フェイヴァー
コマンド
ヒロイズム
ディティクトイービル&グッド
ベイン
ハンターズ・マーク
ディティクトマジック(儀式)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン
ミスティ・ステップ
ファインド・スティード
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード