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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/04/09 19:10
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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11:3p
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ライトクロスボウ 1d6刺突 矢弾 射程(通常80・不利を受けて320フィート)両手用 ・探検家パック: 背負い袋 携帯用寝具 炊事用具 ほくち箱 たいまつ10本 保存食10日分 水袋 ロープ50フィート ・恩寵(最大1+魅力修正) 1個 •バックオブホールディングス 230kgまで入る(50ポンド、金貨25000枚) 1個
背景 BACK GROUND
・賢者 賢者の種族: 教授(PHP133) 技能習熟: 魔法学 歴史 道具習熟: なし 装備: インク壺 羽ペン ナイフ 死んだ同僚からの手紙(未返信) 普通の服一着 10gp(お金)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が大好き 自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する PHB133 根が享楽的な唯美論者
尊ぶもの IDEALS
美しいものには真実につながる道が隠れる PHB134
関わり深いもの BONDS
生涯かけてある1つの問の答えを求めている PHB134
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなるとすぐそちらへ興味を惹かれてしまう PHB134
その他設定など
出身地はウォーターディープ 享楽主義のきらいのある唯美論者。 同僚が夢を語る姿が輝いて見えていた、その人が異郷の地で亡くなったと聞いたときに気がついた。 彼が見たかった景色とはどれほど美しいものかを知るために、旅に出てみようと思う。手がかりは最後の手紙だけ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ文字 竜語 ゴブリン語 天上語 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
[ハイエルフの特徴] ・暗視 60フィートまで、暗闇を見通せる。 ・鋭敏感覚 知覚技能に習熟を得る。 ・フェイの血筋 魅了状態になるセーヴィングスローを行う際、判定に有利を得る。魔法で眠らない。 ・トランス 4時間で大休憩を行える。 ・エルフの武器訓練 ロングソード ショートソード ショートボウ ロングボウ に習熟 ・初級呪文 ウィザードの初級呪文を1つ覚えている。この呪文は知力で使用する。 [ソーサラー] ・呪文発動 呪文発動能力値 魅力 呪文セーヴ難易度 8+能力修正値・魅力+習熟ボーナス 呪文攻撃ボーナス 能力修正値・魅力+習熟ボーナス ・魔力点(詳細は下記参照、PHBでは71ページ) 4レベル現在 4点 ・魔力の起源 祖先の竜ゴールド ダメージ種別[火] ・呪文修正(詳細は下記参照、PHPでは71ページ) 「呪文射程延長」 君は、射程がらフィート以上の現文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。 また、射程が“接触”の呪文を発動する場合、魔力点を1消費して呪文の射程を30フィートにできる。 「呪文高速化」 君は、発動時間が1アクションの呪文を発動するさい、魔力点を2消費してその発動時間を(今回の発動に限って)1回のボーナス・アクションに変えてしまうことができる。 ----*作成用一時メモ*---- 能力値ボーナス: 敏捷力+2 知力+1 セーヴィングスロー 耐久力 魅力 技能 (➡から2つ選択して習熟) 威圧 看破 宗教 説得 ペテン 魔法学 ソーサラーレベル1で習得できる呪文は、初級呪文が4つ、レベル1呪文が2つ。クラスレベルが上がる毎に習得呪文は増えていく。 初級呪文の使用回数は∞だが、レベル1以上の呪文はソーサラーレベルに応じて使用回数(呪文スロット)が決まっている。 ソーサラーレベル1の呪文スロット数は、レベル1のスロットが2つ。 初心者おすすめ呪文 初級呪文 レイオブフロスト 冷気ダメージを与え、相手の動きを鈍らせる遠距離攻撃呪文。 ショッキンググラスプ 触れた相手に電撃ダメージを与える。相手が金属鎧なら命中し易くなる。 ライト 触れた物体をしばらくの間光らせる。 プレスティディジテイション ちょっとした手品ができる。 レベル1呪文 マジックミサイル 回避困難な遠距離攻撃。 小ダメージ×複数 シールド リアクションで使える防御魔法。一時的にAC+4 ・魔力の起源(竜の血脈 と 荒ぶる魔法 のどちらか一つを選択) 竜の血脈 祖先の竜 レッドドラゴン(火) シルヴァードラゴン(冷気) 等、祖先のドラゴンを選ぶ。選択した祖先のドラゴンは後のレベルアップで取得できる特殊能力に影響する。また、ドラゴンと会話ができるようになり、会話時に 魅力で判定をする場合、習熟ボーナスの2倍の値がプラスされる。 竜の防御力 ソーサラーレベルと同じ数だけ最大HPが増える。また鎧を着用していないとき、ACが13+敏捷力修正値の 値になる。 魔力点とは ・君は2レベルの時点で2の魔力点を有し、 レベルの上昇に従ってより 多くの魔力点を得る (『ソーサラー』 表の『魔力点』 の項を参照)。 表に示されている、自分のレベルに対応した数値よりも多くの魔力点を持つことはできない。 消費した魔力点は大休憩の終了時にすべて回復する。 ・柔軟な呪文発動 君は魔力点を使って追加で呪文スロットを得ることも、呪文スロットを犠牲にして追加で魔力点を得ることもできる。 そしてレベル上昇にともない、魔力点をさらに他のことに使うこともできるようになる。 呪文スロット生成 : 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、未消費の魔力点を1つの呪文スロットに変えることができる。 各レベルの呪文スロットを1つ生成するのにどれだけの魔力点を要するかは『呪文スロット生成』表(PHB71ページ)に示されている。 6レベル以上の呪文スロットを生成することはできない。生成した呪文スロットは大休憩の終了時に消滅する。 呪文スロットを魔力点へ変換: 君は君自身のターンにおける1回のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい値の魔力点を得ることができる。 呪文修正とは 3レベルの時点で、君は必要に応じて呪文に変更修正を加える能力を身につける。以下の呪文修正能力のうち2つを得る。加えて、10、17レベルでさらに1つずつ呪文修正能力を得る。 1つの呪文を発動する時には、特に書かれていない限り、1つの呪文修正能力しか使用できない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
アシッド・スプラッシュ ひまつ Acid Splash/酸の飛沫 初級呪文、召喚術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素:音声、動作 持続時間: 瞬間 君は酸のあぶくを投げつける。 射程内のクリーチャー1体、または射程内にいて互いに5フィート以内にいるクリーチャー2体を選択すること。 目標は 【敏捷力】 セーヴィングスローを行なわねばならず、 失敗すると1d6の [酸] ダメージを受ける。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d611レベルで3d6、17レベルで4d6である。
プレスティディジテイション Prestidigitation/奇術 初級呪文、 変成術 発動時間: 1アクション 射程:10フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。 射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。 ・火花のシャワー、 一吹きの風、 かすかな音楽、 奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 瞬間的に1つのロウソク、 松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 • 1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、 汚したりする。 1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、 1つの物品や何かの表面に色を付けたり、 小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 【エルフ初期呪文、な知力判定】
ライト Light / 光 初級呪文、 力術 発動時間: 1アクション 射程:接触 構成要素: 音声、 物質 (ホタル1匹あるいは燐光ゴケ) 持続時間: 1時間 1つの物体に接触する。 その物体は差し渡し、 奥行き 高さいずれも10フィート以内でなければならない。 呪文が終了するまで、 その物体は半径20フィートまでを “明るい” 明るさに、 そこからさらに20フィートを“薄暗い” 明るさに照らす。 この光には君が望む色を付けることができる。 なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、 明かりは遮断されてしまう。 君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ 【敏捷 力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。
ファイアー・ボルト Fire Bolt/炎の矢 初級呪文、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら、目標は1d10[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する。すなわち5レベルで2d10、11で3d10、17レベルで4d10である。
レイ・オブ・フロスト 初級呪文 力術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート減少する。 この呪文のダメージはキミのレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド Shield/盾 1レベル、防御術 発動時間:1アクション。攻撃が君にヒットしたときや、君がマジックミサイル呪文の目標となったときにこのリアクションを取れる。 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適応される)、マジックミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
マジックミサイル レベル、力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に対して1d4+1の力場ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
スリープ Sleep /睡眠 1レベル、心術 発動時間: 1アクション 射程: 90 フィート 構成要素:音声、動作、 物質 (少量の細かい砂、 バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 5d8 をロールすること。 その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける (気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、 “作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8 の合計値)から作用を 受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。 あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。 この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、 この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、 気絶状態に陥る。 アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版 : 君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、 スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加 でロールする。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター Shatter /破砕 2 レベル、力術 発動時間: 1アクション 射程: 60 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (雲母ひとかけら) 持続時間: 瞬間 突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは 【耐久力】 セーヴィング・スローを行なわなければならない。 セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴] ダメージを受ける。 成功したものはその半分のダメージを受ける。 無機的な材料(石やクリスタル、 あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を被る。 また、着用されたり運搬されているのではない、 非魔法の物体も、 その範囲内にあるならダメージを受ける。 高レベル版 : 君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとにダメージが 1d8 増加する。
シー・インヴィジビリティ See Invisibility /不可視視認 2レベル、占術 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(滑石粉1つまみと銀粉1振り) 持続時間:1時間 持続時間中、君は不可視のクリーチャーや物体を可視であるかのように見ることができ、またエーテル界も覗き見ることができる。エーテル界のクリーチャーや物体は半透明の凶霊じみた姿に見える。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード