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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/01 10:47
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ヒューワーズ・ハンディ・スパイス・ポーチ ※ザナサーの百科全書より Heward's Handy Spice Pouch /ビューワードの便利な調味料入れ その他の魔法のアイテム、コモン このベルトポーチは空っぽのように見え、10チャージを有する。このポーチを手に持っている間、君はアクションを使ってこれのチャージを1つ消費し、望む調味料 (魔法的でないものに限る。たとえば塩、フラン、コリアンダーなど)の名前を言うことで、その調味料1回分、このポーチから取り出すことができる。1回分の調味料は、1食分を味付けするのに充分な量である。このポーチは毎朝の夜明けに、消費済みのチャージを (1d6+4)回ぶん回復する。 オーブ・オヴ・ディレクション ※ザナサーの百科全書より Orb of Direction/方向指示の宝珠 その他の魔法のアイテム、コモン このオーブを手に持っている間、君はアクションを使ってどちらの方角が北なのかを知ることができる。この特性は物質界でのみ機能する。 聖水/Holy Water: 君は1回のアクションとして、このビン の中身を君から5フィート以内のクリーチャー1体に浴びせることも、20フィートまで投げることもできる(後者の場合ビンは衝撃で割れる)。いずれの場合にも、聖水を代用武器として扱い、1体の目標クリーチャーに対して1回の遠隔攻撃を行なうこと。 攻撃がヒットした場合、目標は、もしフィーンドまたはアンデッドであるなら、2d6の[光輝]ダメージを受ける。 クレリックならびにパラディンは、特殊な儀式を執り行なうことにより、聖水を作り出すことができる。この儀式の執行には1時間かかり、25gp相当の銀の粉末を使用する。そして儀式を執行する者は1レベル呪文スロットを1つ消費する必要がある。
背景 BACK GROUND
浮浪児 技能習熟:〈隠密〉、〈手先の早業〉 道具習熟:変装用具、盗賊道具 装備:小ぶりのナイフ、自分の育った町の地図、ペットのマウス、何か親のことを思い出すよすがとなる物、普通の服1着、ベルトポーチ(10g入り) 特徴:街の秘密 君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
論理。 論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。(秩序)
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。
弱味 FLAWS
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。 私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。
その他設定など
「我輩には不思議で仕方ないのだが、なぜ世の人々は過去の遺跡や未知の土地へ行こうとしないのだ?」 何故か生まれた時から謎があれば調べ、暴かずにいられない性格だった。 魔法の才能が無かったので構造物や技術に関する謎や秘密に特に興味がある。 故郷のティーフリング達は皆すぐに感情的になったり真面目な話を茶化したりで馬が合わなかった。 紆余曲折を経て入った冒険者家業は彼にとっては天職であり、他に何をするかなんて最早想像も出来なくなってしまった。 考えるよりは行動を、停滞するより変化を好む性格で、そのせいで3回に1回は事故を起こしたりするのだった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード(クラス) ウィップ、ロングボウ、ネット、ヘヴィ・クロスボウ(特技) 道具:盗賊道具(習熟, 判定値7) 変装用具(背景) 言語:共通語, 地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆◆主な成長◆◆◆◆◆◆ 1lv:ローグ1lv 2lv:ローグ2lv 3lv:ローグ3lv ローグの類型インクィジティヴを選択 4lv:ローグ4lv 能力値上昇で特技"武器の使い手"を習得 5lv:ローグ5lv ◇武器の使い手 (敏捷力を+1, ウィップ, ロングボウ, ネット, ヘヴィ・クロスボウに習熟) 君はさまざまな武器の使い方を広く学んできた。以下の利益を得る: (1)君の【筋力】あるいは【敏捷力】の数値を1上昇させる(最大値20)。 (2)君は選択した4つの武器に習熟する。選択する武器はいずれも単純武器または軍用武器でなければならない。 ◆◆ティーフリング・ヴァリアントの特徴◆◆◆◆◆◆ ※ソード・コースト冒険者ガイドより ◇獣性: 通常の能力値修正に代わりに【知力】+1、【敏捷力】+2。 ◇暗視: 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 ◇地獄の抵抗力: [火]ダメージへの抵抗を得る。 ◇外見(複数本の小さな角、鋭い歯、二又に分かれた舌、偶蹄、鏡に映らないを選択); 以下のうちから1d4+1個の特徴を選択すること ・複数本の小さな角 ・牙または鋭い歯 ・二又に分かれた舌 ・猫のような目 ・六本指の両手 ・山羊のような足 ・偶蹄 ・二又に分かれた尻尾 ・革状または鱗状の皮膚 ・赤または暗い青色の肌 ・影がない、または鏡に映らない ・硫黄の臭いがする ◇冥府の遺産に代えて次の特徴のうち一つを選択する。(翼を選択): ・悪魔の舌 ・翼: 君の背中には、蝙蝠に似た翼が生えている。君は飛行移動速度30フィートを得る。 ・地獄の業火 ◆◆ローグの特徴◆◆◆◆◆◆ ◇習熟強化: 1レベルの時点で、君が既に得ている技能習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。 ◇急所攻撃(現在3D6): 1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で3d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる: (1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する。 ◇巧妙なアクション: 2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、 (3)隠れ身。 ◇能力値上昇 4、8、10、12、16、19レベルの時点で、君は任意の1種類の能力値を2上昇させるか、あるいは任意の2種類の能力値を1ずつ上昇させることができる。通常通り、この特徴によってもまた、能力値を20より上にすることはできない。 4lvで特技"武器の使い手"修得 ◇直感回避 5レベル以降、君から見える者が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージ を半分にすることができる。 ◆◆インクィジティヴの特徴◆◆◆◆◆◆ ※ザナサーの百科全書より ◇嘘逃さぬ耳 3レベルでこの類型を選んだ時点で、嘘を見抜く君の才能が開花する。 クリーチャーが嘘をついているか否かを判断するための【判断力】〈看破〉判定を行なう際は常に、君のd20ロールの7以下の目は8として扱う。 ◇細部漏らさぬ目 3レベル以降、君は1回のボーナス・アクションとして、(1)隠れているクリーチャーや物体に気付くための【判断力】〈知覚〉判定を行うか、(2)手がかりを見つけたり解析したりするためのるための【知力】〈捜査〉判定を行なうことができる。 ◇戦法看破 3ベルの時点で、君は敵の戦術を解析して対抗策をひねり出す能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる無力状態でないクリーチャー1体の【魅力】〈ペテン〉判定と君の【判断力】〈看破〉判定との対抗判定を行なうこと。君が勝利した場合、君はクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得ていなくとも急所攻撃を行なえるようになる(ただし攻撃ロールに不利がついている場合は不可) この利益は、1分たつか、君が別の目標に対してこの特徴を使用して対抗判定に勝利するまで、持続する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード