変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/10/27 23:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族 技能習熟:<説得><歴史> 道具習熟:ドラゴンチェス 言語:エルフ語
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・境遇のわりに人を信用しやすくなつっこい。 ・骨を折って身なりを整え、少なくともみすぼらしくはないファッションに身を包んでいる。宝石も金銀も、花で身を飾る贅沢には敵うまい。
尊ぶもの IDEALS
復権。元よりも偉大な存在となりみみっちい策謀家どもの上に立ち戻らねばならない。
関わり深いもの BONDS
向上心。賞賛と成功のためならどんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
子供っぽく、感じやすく、わがまま
その他設定など
さる貴族の子女だったが、早くに母親と死別、女(あとつぎとしてはふてきかく)であるため父には顧みられず、継母とその連れ子との折り合いも劣悪。以上により家庭内政治において完全に失脚、ほとんど追い出されるようにして寄宿制の学園的なもので数年を過ごすはめに。 しかしその中で秘術の才能を発見、学究によって身を立てようと希望を抱いた矢先の放校処分。 学費が支払われなくなったためだ。 激怒をほとばしらせ殴り込んだ実家ではなんと父が死んでいて、継母が我が物顔で取り仕切っている。 去り際に屋敷に火を付けていかなかったのを褒めて欲しいものである。 かつて母が読み聞かせてくれた童話のように、心優しい魔法使いの助けが訪れることはない。ならば、私自身がフェアリー・ゴッドマザーになることだ。 ** 魔法のたしなみはなんかこう、昔から不思議と自然の力に守られてる的なやつ。ドラマを感じますよね。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:なし 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ 道具:ドラゴンチェス 言語:共通、竜、エルフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヒューマン 能力値上昇:【敏捷】【知力】 技能:〈自然〉 特技:《魔法のたしなみ:ドルイド》 言語:共通語、竜語 ●ウィザード 技能:<魔法学><捜索> クラス特徴: ・呪文発動 準備できる呪文の数=ウィザードレベル+知力 セーブ難易度=8+習熟+知力 呪文攻撃修正=習熟+知力 ・秘術回復 一日1回、小休憩を終えた時点で、消費済みの呪文スロットを合計でXレベル分回復する。 Xはウィザードレベルの半分(切り上げ)に等しい。 ・秘術の学派:召喚術 ・召喚術の専門家 ・小召喚 ・ファミリア召喚:フェイ・アウルのカーラ ●貴族 技能習熟:<説得><歴史> 道具習熟:ドラゴンチェス 言語:エルフ語 背景特徴:貴族の特権 ●マジックアイテム ・スタッフ・オブ・ディフェンス ガラス製だが、オーク製と同じように丈夫。 このスタッフの利益を得、スタッフの呪文を発動するには、このスタッフと同調する必要がある。 このスタッフを持っているあいだ、キミはACに+1ボーナスを得る。 このスタッフには10回分のチャージがある。チャージ回数はスタッフ内の呪文を発動するのに使用される。 ・メイジ・アーマー(1チャージ) ・シールド(2チャージ) このスタッフは消費されたチャージ数を毎日夜明けごとに「1d6+4」回復する。 このスタッフの最後のチャージを消費したら、1d20を振ること。1が出たら、スタッフは砕け散って破壊される。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/285p
レイ・オヴ・フロスト/287p
メイジ・ハンド/282p
ガイダンス(たしなみ)/229p
ドルイドクラフト(たしなみ)/259p
メンディング/283p
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スリープ/248p
マジック・ミサイル/279p
バーニング・ハンズ/260p
メイジ・アーマー/282p
フェザー・フォール/269p
ディテクト・マジック/儀式/253p
グッドベリー(たしなみ)/232p
フォッグ・クラウド/269p
ファインド・ファミリアー/儀式/266p
オーギュリイ/儀式/225p
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・パーソン/278p
ディテクト・ソウツ/252p
シャター/243p
ロープ・トリック/289p
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード