変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/08 23:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者(司書)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
本に関すること以外にはひたすらに自堕落。
尊ぶもの IDEALS
本! 本の形態をとっていれば個人の日記でも、禁じられた魔導書でも構わない。
関わり深いもの BONDS
この世の全てが書かれた永遠に読める本はないのか?
弱味 FLAWS
一人でいると食事や睡眠をとることすら忘れてしまう。
その他設定など
才能あふれるハーフエルフの若き女性。 しかし、そのぼさぼさの髪に濃い隈、生気のない虚ろ気な瞳はいわゆる"魔女"を彷彿とさせる。 幼少期に読んだ魔導書の奥深さに憑りつかれたレインは、生まれ育った家のみならず、司書として村中の蔵書を読みふけった。 ついには読むものがなくなった彼女は、(自分の足で歩きたくないので)家に伝わる魔法のほうきを持ち出して村を飛び出した。 呼んだ本の内容を実践していたら、いつの間にかフィーンドと契約を交わしていたが、活用できるならそれでいいかと思っている。 誰かに管理してもらわないと生活を後回しにしてしまうのでとても不健康。特に水浴びは本を読みながらできないので嫌っている。 本人もそのことを自覚しているので、一人では生きられないと感じて渋々ながら他の人間と行動を共にしている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧・単純武器 共通語・エルフ語・ノーム語・ドワーフ語・オーク語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族:ハーフエルフ】 ・能力値上昇:【魅力】+2【敏捷力】+1【耐久力】+1 ・暗視:60ft ・フェイの血筋:魅了状態にする呪文へのセーヴに有利を得る。魔法の効果によって眠らされることが無い。 ・技能の才:技能を2つ選択し、習熟する。 (自然、知覚) 【クラス:ウォーロック】 ・この世ならぬ契約相手:フィーンド 暗黒の祝福:敵対的なクリーチャーのヒット・ポイントを0にするたびに、「【魅力】修正値+ウォーロック・レベル」に等しい一時的HPを得る(最低1)。 暗黒の恩寵:能力値判定orセーヴィング・スローを行う際に、てロールに1d10を足すことができる。小休憩か大休憩で復活。 魔物の抵抗力:小休憩や大休憩を終えるたびに1種類の選択したダメージ種別に対する抵抗を得ることができる。別のダメージ種別を選択するまで持続。 ・妖術 拒絶の怪光線:クリーチャーにエルドリッチ・ブラストをヒットさせると、そのクリーチャーをまっすぐ直線的に10ftまで押しやれる。 苦悶の怪光線:エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。 ルーンの守り人の目:あらゆる文字を読める。 悪魔の目:魔法の暗闇や魔法でない暗闇の中でも、距離120ftまで通常に物を見ることができる。 鎖持つ者の声:使い魔と同じ次元界にある限り、使い魔の感覚を通じて物を認識でき、使い魔とテレパシーで意志を疎通できる。加えて、使い魔の口を通じて話すことができる ・契約の恩恵:鎖の恩恵 ファインド・ファミリアを習得(オクトパス) ・秘奥義:コンジュア・フェイ レベル6のウォーロック呪文をスロットを消費せずに使用できる。大休憩で回復。 【魔法のアイテム】 ・ブルーム・オヴ・フライング 50ftの飛行速度。400ポンドまで乗せられるが、200ポンドを超えると30ftの飛行速度になる。 コマンドワードで1マイル以内の名前がついた既知の場所へ単独で行き来させられる。 ・ロッド・オヴ・ザ・パクト・キーパー+3 ウォーロックの呪文攻撃ボーナスと呪文セーヴ難易度に+分のボーナスを加える。アクションでウォーロックの呪文スロットを回復。大休憩で回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダークネス
ミスティ・ステップ
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンタースペル
ヒプノティック・パターン
マジック・サークル
ファイアボール
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント
ブライト
ディメンジョン・ドア
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホールド・モンスター
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンジュア・フェイ(秘奥義)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード