変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/16 08:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・最高の物語を作る為に冒険している ・自分を天才だと思っている
尊ぶもの IDEALS
危険を顧みない冒険者。なぜならば良い物語を作る素材と考えているからだ。 「ボクは君みたいなリスクジャンキーを愛しているのさ。さあ共に物語を紡ごうじゃないか」
関わり深いもの BONDS
「街にいるボクのパトロン達さ♪」 ※とある貴族達は毎回危険を冒すマロンを面白がっていて、彼がいつ死ぬのか賭けをしている
弱味 FLAWS
物語のネタが無い時は、危険な事に積極的に首を突っ込みネタを作りたがる。
その他設定など
幼いころに神童といわれた事があり、自分の才能に惚れている。 「大いなる力には大いなる責任がある。ボクにはボクの物語を後世に残す使命がある。ボクに並ぶ英雄が居なければ意図的に育ててやるまで」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、( ) 鎧:軽鎧 武器:単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 道具:三種類の楽器 『剣の学派』 シミター、中装鎧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 二刀の使い手 左右の手それぞれ1つずつの近接武器を使用していると AC+1 使用する武器が軽武器でなくても二刀流を行える 通常なら一つの武器を抜いたらしまったり出来る時に、ふたつの武器を同時に抜いたりしまったり出来る 4レベルの能力値上昇 魅+1 敏+1 バードの声援 魅力修正値回数 1d8を攻撃ロール、セービングスロー、能力値判定に足せる。10分声援ダイスは対象が保持できる。 使うと大休憩で回復 声援高速回復 小休憩でバードの声援が回復する 休息の歌 小休憩の間ヒットダイスを消費する際、さらに1d6HP回復する。 なんでも屋 習熟ボーナスを得ていない能力地判定すべてに習熟ボーナスの半分(切捨て)を足す 習熟追加 中装鎧とシミター習熟 習熟している武器をバード呪文の呪文発動焦点具として使用出来る。 習熟強化 すでに習熟している技能習熟2つを選択する。 のの技能は、習熟ボーナスが二倍。(隠密、軽業) 戦闘スタイル 二刀流 二つ目の武器のダメージにも能力値修正値が足せる 刃の美技 君は素早く武器を振るって見るものの目を奪う技を身につける。 攻撃アクションを行うたびに終了時まで移動速度が10フィート増加するよ 攻撃が当たったら1ターンに1回いずれかの刃の美技を使用出来る 「守りの美技」 バードの声援一回分消費 あたった目標に声援ダイスの出目分追加ダメージ 更に自分のターン開始時までACに声援ダイスの出目だけボーナス 「薙ぎ払いの美技」 バードの声援一回分消費 あたった目標一体及び5ft以内にいて君が見る事のできるクリーチャーに声援ダイスの出目分追加ダメージを与える 「翻弄の美技」 バードの声援一回分消費 あたった目標一体に声援ダイスの出目分追加ダメージを与える。 加えて目標を最大で(5+声援ダイスの出目)ftまで自分から離れる方向に押しやる事が出来る。 その直後目標から5ft以内の何も占められていない空間に移動する為、君はリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行う事が出来る。 【心を護る歌(魅了抵抗)】 レベル6になると、音符や音符の力を使って、心を支配する効果を打ち消す能力を得る。アクションとして、次のターンの終わりまで続くパフォーマンスを開始することができる。この間、あなたとあなたの周囲30フィート以内の友好的なクリーチャーは、怯えや魅了に対するセービング・スローにアドバンテージを持つ。 この恩恵を受けるには、そのクリーチャーはあなたの声を聞くことができなければならない。あなたが無力になるか沈黙した場合、またはあなたが自発的に終了した場合、このパフォーマンスは早期に終了する(アクションは必要ない)。 【追加攻撃:剣の楽派】 Lv6時点で、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、1回ではなく2回攻撃を行なえる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・ライト
・ヴィシャス・モッカリィ
・メイジハンド
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ヒーリングワード
ディソナント・ウィスパーズ
サンダーウェイブ
スリープ
ベイン
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
カーム・エモーションズ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード