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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/15 12:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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\n
9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
兵士
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・あまりに多くの友を失ったため、なかなか新しい友を作ることが出来ない ・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
尊ぶもの IDEALS
人それぞれ
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
実戦を経た戦士以外の者にはほとんど敬意を抱かない。
その他設定など
幼き頃から紅の森で生まれ育ったウッドエルフ。森の守り人の一族に生まれた。防火のため一族の者はおのずと火の扱いに長じてる。ある時、大火災に巻き込まれて生死をさまよう。そのさなか、ファイアーエレメンタルとはからずも絆を得てしまい、野火使いのドルイドとなる。 一族からは森の守り人から野火使いを出すとはなんたる忌み事とそしりを受けるが、時は戦国時代。 一族で置いておきたくないなら、とあっけなく飛び出し、戦場に活路を見出す。ドラウとの戦では野火使いの能力はいかんなく発揮され、ドラウから”災厄の炎使い”とあだなされるほど活躍することとなる。 50年ほど後、この戦いに栄光などないことを思い知り、軍隊を出奔。もうこの森にいることはできないと初めて出た世界はあまりにも広かった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドルイド語、地下共通語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧、盾を使用しない) 武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス 道具:薬草師道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
エルフ(ウッドエルフ) 暗視60ft、知覚習熟、フェイの血筋(魅了STに有利、魔法で眠らない)、トランス、エルフの武器訓練、俊足、自然隠れ(軽度の隠蔽でも隠れ身可能) ドルイド(野火の円環) 野火の精霊召喚 2レベル野火の円環の特徴 自分の魂に結びついた原始の精霊を召喚することができる。アクションとして、野獣形態になる代わりに野獣形態の機能を一回消費して、野火の円環の精霊を召喚することができる。 その精霊は、あなたから30フィート以内に見える、あなたが選んだ無人の空間に出現する。精霊が現れたとき、君以外の精霊の周囲10フィート以内にいるクリーチャーは、君の呪文セーブ難易度DCに対抗する敏捷力セービング・スローに成功するか、2d6[火]ダメージを被る。 この精霊あなたとあなたの仲間に友好的で、あなたの命令に従う。このクリーチャーのゲーム統計は野火の精霊のステータスブロックで参照され、あなたの熟練度ボーナス(PB)が数か所で使用される。精霊の外見を決めるのは君だ。炎に覆われたニョロニョロの枝でできた人型の形をとる精霊もいれば、炎に包まれた獣のような形をとる精霊もいる。 戦闘において、その精霊はあなたのイニシアチブ・カウントを共有するが、あなたのターンの直後にそのターンを行う。そのターンに行うアクションは回避アクションのみである。ただし、あなたのターンにボーナス・アクションを行い、別のアクションを行うよう命令した場合はこの限りではない。そのアクションはそのスタッツブロックにあるものでも、他のアクションでもかまいません。あなたが無能力になった場合、そのスピリットは回避に限らず好きなアクションを取ることができる。 精霊は、ヒットポイントが0になるか、あなたがこの機能を使って再び霊を召喚するまで、あるいはあなたが死亡するまで、1時間のあいだ存在する。 強化された絆 6レベル 野火の円環の特徴 あなたの野火の精霊との絆は、あなたの破壊呪文と回復呪文を強化する。あなたの野火の精霊が召喚されている間、火属性のダメージを与える呪文やヒットポイントを回復する呪文を唱えるときはいつでもd8を振り、あなたはその呪文のダメージまたは回復の出目1つに、出た数字に等しいボーナスを得る。 さらに、自己以外の範囲を持つ呪文を唱えるとき、その呪文は君か君の野火の精霊から発することができる。 焼灼炎 10レベル 野火の円環 の特徴 死を魔法の炎に変え、癒したり焼却したりする能力を得る。あなたかあなたの野火の精霊から 30 フィート以内にいる小型以上のクリーチャーが死ぬと、死んだクリーチャーの空間に無害なスペクトルの炎が湧き上がり、 1 分間そこで明滅する。あなたが見ることのできるクリーチャーがその空間に入ると、あなたはリアクションを使ってそこのスペクトルの炎を消し、そのクリーチャーを回復させるか、それに火傷を負わせることができる。回 復またはダメージは 2d10 +君の 判断力 修正値に等しい。 このリアクションは君の熟練度ボーナスと同じ回数だけ使うことができ、 大休憩を終えたときに使い切った回数をすべて回復させる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
クリエイト・ボンファイアー 1アクション 60ft 音声、動作 精神集中、最大1分まで 射程内の見える地面に焚火を作る。1辺5ft。発動した時点で同じ場所にいたクリーチャーは【敏捷力】STをして、失敗すると1d8[火]ダメージ。ターンで初めて焚火の中に入るか焚火の中でターンを終了したクリーチャーも同じである。 5Lv 2d8 11Lv 3d8
サンダークラップ 1アクション 5ft 動作 瞬間 射程内のクリーチャーはみな【耐久力】STを行う。失敗すると1d6[雷鳴]ダメージを受ける。 5Lv 2d6 11Lv 3d6
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バーニングハンズ(円環)
キュアウーンズ(円環)
アブソーブ・エレメンツ
アイス・ナイフ
ヒーリングワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイミングスフィア(円環)
スコーチングレイ(円環)
ムーンビーム
レッサー・レストレーション
アースバインド
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
プラントグロウス(円環)
リヴィヴィファイ(円環)
タイダルウェイブ
ディスペルマジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オーラオブライフ(円環)
ファイアシールド(円環)
ウォールオブファイア
フリーダムオブムーブメント
チャームモンスター
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
フレイムストライク(円環)
マスキュアウーンズ(円環)
トランスミュートロック
グレーターレストレーション
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ボーンズオブジアース ボーンズ・オヴ・ジ・アース Bones of the Earth/大地の骨 6レベル、 変成術 発動時間: 1アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間 : 瞬間 射程内の君から見える地面から、最大6本までの石の柱がとつぜん突 き出す。 これらの柱は直径が5フィート、 高さが最大30フィートの円 筒形である。 柱が出現する地面は少なくとも直径5フィート以上の広 さがなければならない。 サイズが中型以下のクリーチャーの足元の 地面から柱を生やすことも可能である。 各柱はAC5、 30hp を有する。 hpが0になった柱は砕けてがれきになり、 半径10フィートの移動困 難な地形を作る。 このがれきは誰かが片付けるまでそのままである。 直径5フィート分のがれきを手作業で片付けるには最低1分の時間を 要する。 クリーチャーの足元から柱が生えた場合、 そのクリーチャーは 【敏 捷力】 セーヴに成功しない限り柱に持ち上げられてしまう。そのクリ ーチャーはこのセーヴを故意に失敗することを選べる。 天井などの障害物のせいで、柱が君の作ろうとした高さまで伸び ることができなかった場合、 柱の上のクリーチャーは柱と障害物に挟 まれ、 6d6 [殴打] ダメージを受けて拘束状態になる。 こうして拘束状 態になったクリーチャーは、自分のアクションを使用して、 この呪文 のセーヴ難易度に対する 【筋力】 判定または 【敏捷力】 判定を行なうこ とができる (どちらを行なうかはそのクリーチャーが選べる)。この 判定に成功したクリーチャーの拘束状態は終了するが、 そのクリー チャーは柱に挟まれた場所から移動して離れなければならず、 さもな くば柱の上から落下する。 高レベル版 : 君がこの呪文を7レベル以上の呪文スロットを用いて 発動する場合、スロットのレベルが6レベルを1上回るごとに、 追加 2本の柱を作り出せる。
ヒーローズフィースト Heroes' Feast /英雄たちの饗宴 6レベル、召喚術 発動時間: 10分 射程:30 フィート 構成要素: 音声、動作、 物質 (1,000gp以上の価値を持つ、 宝石をちり ばめた碗ひとつ。これは呪文によって消費される) 持続時間: 瞬間 ぜいたくな食べもの呑みものを生み出し、 すばらしい宴をひらく。 ごち そうを食べ終えるには1時間かかる。 1時間が過ぎると宴は跡形なく消 え去る。 有利な効果は宴の時間が過ぎてからはじめて働きだす。 この宴 には (訳注: 君に加えて)他のクリーチャー12体までが参加できる。 宴に参加したクリーチャーは複数の利益を得る。 あらゆる病気が治り 毒が抜け、 毒と恐怖状態に対する完全耐性を得、すべての 【判断力】 セー ヴィングスローに有利を得る。 また、最大ヒットポイントが2d10増 加し、それと同じ数だけのヒットポイントを得る。 これらの利益はい ずれも24時間持続する。
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード