変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/03/10 23:19
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
DM:メイスとハンドアックスは筋力修正値がまず加算され、さらに武器に修熟しているのであれば、修熟ボーナスが乗ります。 説明がややこしいですが、2+2で合計+4ですね DM:クレリックは単純武器に修熟しているので、修熟ボーナスがのっかります DM:あとダメージですが、近接武器は一部をのぞいて、筋力修正値がダメージにプラスされます DM:メイスとハンドアックスは、どちらも1d6なので、1d6+2が与えるダメージとなりますね
背景 BACK GROUND
技能習熟: 〈看破〉、〈宗教学〉 言語: 任意のもの2つ 装備: 聖印(君が聖職に関わるようになったときに貰ったもので ある)、祈祷書かマニ車、お香5本、法衣、普通の服1着、ベル トポーチ(15gp入り) 特徴:信仰あつき者の保護 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことが できる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、そ の他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪文 に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と信 仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の生 活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行ないの中に神のお告げを見る。 神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。 他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰をたっとぶ。
尊ぶもの IDEALS
信仰。 私は我が神が我が行ないを導くことを信じる。懸命 に働いたなら物事はよくなるのだと信じている。(秩序)
関わり深いもの BONDS
はるか昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に 命を懸けている。
弱味 FLAWS
いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、 人生における他のあらゆる事柄を置き捨ててしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟 軽装鎧、中装鎧、盾、単純武器 共通語 ノーム語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値上昇:全能力値が1ずつ上昇する。 年齢:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の 生涯は百年にも満たない。 属性:ヒューマンは特定の属性にのみ偏ってはいない。彼らの 中には至善の者も極悪の者もある。 体格:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたっ た5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆう に越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、 君のサイズ分類は中型である。 移動速度:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。 言語:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書 きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶこと が多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼 らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オ ーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用 語などを。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
ガイダンス
ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
ブレス
シールド・オヴ・フェイス
インフリクト・ウーンズ
サンクチュアリ
ディテクト・マジック
ガイディングボルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード