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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/01/21 00:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。 追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。 回復の恵み:6 グレーターレストレーション:4 レッサーレストレーション:2
背景 BACK GROUND
考古学者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
3:金より名声
尊ぶもの IDEALS
スリル中毒
関わり深いもの BONDS
芸術品やその他の宝物が、歴史的重要性があったり、独特のものだったら人には売らない
弱味 FLAWS
内心、とあるありふれた野生動物が怖くて仕方ない、しかもこの稼業をしているしょっちゅうそいつに出くわす。
その他設定など
略称:フィル エルフ語での家名は、キュアノデル(月の宝石)。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・クラス習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ・エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ ・軽装鎧、 道具習熟:地図作成道具 言語 エルフ 両 共通語 両 森語 両 ドワーフ 両 最大所持重量:STRx15=120
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡 のみが見える。 鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。 トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして 4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。 歴史知識:君は廃墟やダンジョンに入った時、その本来の目的を正しく見極め、建造者がドワーフ、エルフ、ヒューマン、ユアンティか、その他既知の種族かを判断できる。加えて君は100年以上前の芸術品の金銭価値を判別できる。 秘術回復:1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。 たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。 戦と歌の修行:軽装鎧、1種類の片手近接武器、芸能技能を習熟する。 刃の歌:1回のボーナスアクションを用いて使用する。以下のボーナスを得る ・ACに知力修正値に等しいボーナスを得る。 ・歩行移動速度に+10ft ・【敏捷力】<軽業>判定に有利を得る ・呪文に対する集中維持の為の耐久力セーヴィングスローに、知力修正値に等しいボーナスを得る。 持続時間は1分間。ただし、以下の条件で解除される。 1)無力状態になった時 2)中層鎧、重装鎧、盾を装備した時 3)1つの武器を使用する時、2本の腕を使用した時。 4)自分の意志で解除(アクションは必要ない) この特徴は習熟ボーナス回使用できる。大休憩毎に使用回数が回復される。 追加攻撃 攻撃回数が1回増える。また、この時に初級呪文+武器攻撃を行うこともできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ブーミング・ブレード
メイジハンド
フロストバイト
ライトニングルアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジックミサイル
シールド
バーニングハンズ
コンプリヘンド・ランゲージズ
ディティクト・マジック
ファインド・ファミリアー
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
フェザー・フォール
アブソーブエレメンツ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ウェブ
シャッター
フレイミングスフィアー
ノック
ミスティステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアボール
カウンタースペル
フライ
プロテクション・フロム・エナジー
スピリット・シュラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストームスフィアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード