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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/09/10 13:16
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ 技能習熟:隠密、看破 道具習熟:ゲーム道具(カード)盗賊道具 装備:仕事着1着、ポーチ(20gp入り) 特徴:世間通 どの都市に行っても1人はコネがある。 コネとは、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
必ず史上最高の賞金稼ぎになる。
弱味 FLAWS
嘘をつく時は決まって出でしまう癖がある。
その他設定など
育ててくれた叔父の話によると、ダルモアの両親は難民で、乳飲み子のダルモアを抱えて、叔父を頼ってきたが、運悪くすぐに他界したという。 ダルモアは育ててくれた叔父に感謝しつつ、成人すると街の賞金稼ぎとして自立した。 初めこそ、人を殺すことをためらい、矢弾の矢じりを取って犯罪者と対峙していたが、気を抜けばこちらが殺されるということを悟り、いつからか犯罪者を情け容赦なく殺せるようになっていった。 名うての賞金稼ぎになり、収入も増えたダルモアは、叔父に仕送りもしていたが、叔父は危険な仕事をするダルモアを心配していた。 そんなある日、叔父が強盗に襲われたいう情報が入った。 急いで叔父の元にたどり着いたが、もう息をしていなかった。 ダルモアは、叔父を殺した犯人たちを見つけ出し始末した。 犯人を始末する前に、彼らの背後に犯罪ギルドがあることを知る。 次々と犯罪者を捕まえるダルモアに対する報復だったようだ。 ダルモアは死闘の末、犯罪者ギルドを壊滅させると、街を出た。 「違う街で出直すか」 天涯孤独となったダルモアは当てのない旅へと出たのであった。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ゴブリン語 道具:盗賊道具+7、カードゲーム
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ヒューマン ・能力値任意2つに+1(敏捷・耐久) ・技能(捜査) ・言語(ゴブリン語) ●特技(クロスボウの達人)ヒューマン選択ルールにて取得 @クロスボウの装填特性無視 A接敵中の敵への攻撃に不利を得ない B攻撃アクションで片手で攻撃すれば、Bアクションとして、ハンド・クロスによる攻撃を行える クラス:レンジャー 習熟(防具):軽装鎧、中装鎧、盾 習熟(武器):単純武器、軍用武器 セーヴィング・スロー:【筋力】【敏捷力】 技能:〈看破〉〈自然〉〈生存〉 装備品 スケイル・メイル ショートソード×2 探検家パック ロングボウ+矢筒+アロー×20 Lv1 ●得意な敵:ヒューマン/エルフ 1レベルから、君は特定種類の敵を研究し追跡し狩り立てること、さらにはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。 君は得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たとき、君はこれと同時に、君の選択した【得意な敵】の話す言語のうち任意のものを1つ(エルフ語)学ぶ ●自然探険家:極地 君は特定種類の自然環境に通じており、その環境下で旅し生き残るのを得意としている。 得意な地形に関して【知力】判定または【判断力】判定を行ない、しかもそのとき習熟ずみの技能を使用するならば、君の習熟ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時間以上旅する場合、君は以下の利益を得る: ・君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うことはない。 ・旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行なっても、君は依然として危険に注意を払い続けているものと見なされる。 ・君は、単独で旅する場合、「隠密」を行ないつつ通常の移動速度で移動することができる。 ・食糧の確保を行なう際、君は通常の2倍の食糧を発見できる。 ・他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、どれほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 Lv2 ●戦闘スタイル:弓術…遠隔武器による攻撃ロールに+2のボーナス。 ●呪文発動 Lv3(グルーム・ストーカーを選択) ●野生の感知力 3レベル移行、君はアクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中することができるようになる。(消費した呪文スロットのレベル×1)分の間、君は自分から1マイル(君が得意な地形にいる場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれいるかいないかを察知できる:アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ。ただし、この特徴によってクリーチャーの位置や数がわかるわけではない。 ●グルームストーカーの魔法 特定のレベルに達すると、以下の魔法を習得する。 これは習得できるレンジャー魔法の数を数える際に勘定に入れない。 Lv3ディスガイズ・セルフ Lv5ロープトリック ●恐るべき奇襲:君は自分のイニシアチブ・ロールに、君の【判断力】修正値に等しいボーナスを得ることができる。また、最初のターン歩行移動速度10ft増加、攻撃アクションに追加でもう1回武器攻撃を行なえ、この追加攻撃がヒットすると、追加で1d8ダメージを与える。 ●影見通す目:暗視60ft。また"暗闇"の中にいる君を暗視のみで見ているクリーチャーにとって、君は不可視状態である。 LV4 特技(射撃の名手)Lv4で取得 ・君は遠隔武器攻撃ロールにおいて、遠距離攻撃であることによる不利を被らない。 ・君の遠隔武器攻撃は1/2遮蔽と3/4遮蔽を無視する。 ・君が、習熟している遠隔武器で攻撃する前にその攻撃ロールに-5、ダメージに+10を選択できる。 LV5 ●追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(グルームストーカー枠) ディスガイズ・セルフ Disguise Self/変装 1レベル、幻術 発動時間: 1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続時間: 1時間 君は自分自身―これには君の衣類、鎧、武器、そしてその他の君が身につけているものを含む- が別の外見に見えるようにする。これはこの呪文が終了するか、君がアクションを使用して解除するまで持続する。 君は自分の身長を 1フィートまで高く、あるいは低く見せることができる。また、痩せているか、太っているか、その中間に見えるようにする こともできる。しかし、肉体の基本的な構成を変えることはできないので、基本的な四肢の付き方は同じものとなるようにしなければならない。 このことをのぞけば、この幻術の限界は君次第となる。 この呪文によってもたらされる変化は物理的な検査を欺くことはでき ない。たとえば、君がこの呪文を使って衣服につば付きの帽子を加えたとしても、物体はその帽子をすり抜けるし、それに触れた者は誰でもそこに何もないことに気付き、君の頭や頭髪の感触を感じるだろう 。もし この呪文を使って君が本来よりも痩せているように見せたなら、誰かが 君へと手を伸ばしたとき、その手はまだ空中にあるように見えるのに君 にぶつかることになるだろう。 クリーチャーは君の変装を見破るため、自身のアクションを使って君 の外見を調べることができる。それには君の呪文セーヴ難易度に対して、[知力】〈捜査〉判定を成功させなければならない。
アブソーブ・エレメンツ ザナp150 1レベル、防御術 発動:1リアクション:君が酸、電撃、火、雷鳴、冷気ダメージを受けたとき 射程:自身 構成要素:動作 持続時間:1ラウンド そのダメージ対する抵抗を得る。 加えて君の次のターンに初めてヒットさせた近接攻撃は、その攻撃目標に1d6の追加ダメージ(ダメージ種別はトリガーとなった種別と同じ)を与える
ゼファー・ストライク:ザナp161 1レベル、変成術 発動時間:1ボーナスアクション 射程自身 構成要素:音声 持続時間:最大1分まで この呪文が終了するまで、君は移動によって機会攻撃を誘発しない。 この呪文が終了するまでに1回だけ、君は自分のターンに行う1回の武器攻撃ロールに有利を付けることが出来る。 この攻撃がヒットしたなら1d8の力場ダメージを追加で与える。ヒットした場合もミスした場合も、このターンの終了まで歩行移動速度は30ft増加する。
グッドベリー 良きしょう果 1レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(ヤドリギの小枝1本) 持続時間:瞬間 10粒のベリーが現れる。1回のアクションでベリーを食べることができ、食べると1HPを回復する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(グルームストーカー枠) ロープ・トリック Rope Trick/ロープの奇術 2レベル、変成術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(トウモロコシエキスの粉末と、ねじれた 輪の形の羊皮紙1つ) 持続時間:1時間 君は最大60フィートまでの長さのロープ1本に触れる。するとそのロープの一端が宙を登っていき、ロープ全体が地面に直立したところで止ま る。この ロー プの上端に、この呪文が終了するまで持続する異次元空間への不可視の入り口が開く。 このロープを登ってゆけば、この異次元空間に入ることができる。この空間には中型以下のサイズのクリーチャーが最大で8体まで入る こと ができる。このロープは異次元空間の中に引き込むことができ、そうすると この空間の外からは ロープが見えなくなる。 いかなる攻慇も呪文も、この異次元空間の入口を通過できない。この 空間内にいる者は、ロープの上端を中心とした3フィー ト×5フィートの窓があるかのように、この空間の外をのぞき見ることができる。 この呪文が終了すると、この異次元空間の中にあったものはみな、空間の真下の地面に落ちる。
サイレンスp240 静寂 2レベル、幻術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分 持続時間の間、射程内の半径20フィートの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。範囲内では雷鳴ダメージに完全耐性を得る、また聴覚喪失状態となり、音声要素を含む呪文は唱えられない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード