変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/08/02 16:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◎エルドリッチ・ブラスト(初級) 詠唱時間:1アクション 距離:120フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 効果:パチパチと音を立てるエネルギーのビームが距離内のクリーチャーに向かって疾走する。その対象に向かって遠隔呪文攻撃をすること。 レベル1呪文とレベル2呪文は 1回の戦闘で2回使える。 1〜2のリストの中から選んで2回(使用時に選択)
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
○探検家のパック 背負い袋と中に寝袋、携帯用食器セット、ほくち箱、10 本のたいまつ、10 日分の保存食、水袋。側面に 50 フィートの麻ロープが留めてある。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通言語・ドラゴン語 技能習熟:〈医術〉〈宗教学〉 道具習熟:薬師の道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
異世界の後援者:グレート・オールド・ワン ◎目覚めし精神(アクション) 自身は他のクリーチャーの精神に接触する。キャラクターは自身から6マス以内にいてキャラクターから見えるいずれかのクリーチャーとテレパシー的な意思疎通が行える。 キャラクターはテレパシー的な発言を理解してもらうためにそのクリーチャーと同じ言語を共有する必要はないが、そのクリーチャーが最低でも 1 つの言語を理解できねばならない。 祈願:デヴィルの視界 キャラクターは魔法的な闇あるいは非魔法的な闇の両方を 120 フィートまで普通に見通せる。 祈願:苦痛を与える爆風(済) ◎苦悶を与える爆風 キャラクターがエルドリッチ・ブラストのダメージにキャラクターの【魅力】修正値を加算できる。(合算済) ○刃の契約(ほぼ使わず) キャラクターは自身のアクションを使って空いてる手にひとつの契約武器を作り出す。 キャラクターはそれを作り出す時にいつでもこの近接武器が取る形を選択できるキャラクターはそれを構えている間その武器に習熟している。 この武器は非魔法武器による攻撃とダメージに対する抵抗力や耐性を貫通する。 キャラクターの契約武器はその武器から 5 フィート以上離れて 1 分以上経つと消える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト/詠唱時間:1アクション/距離:接触/構成要素:音声、物質(1匹のホタルかヒカリゴケ)/持続時間:1時間/効果:術者はどの面も 10 フィートを超えない一つの物体に触れること。呪文が終了するまで、その物質は半径 20 フィートの明るい光を発し、さらに追加の 20 フィートまでを弱い光で照らす。この光は術者の好む色にすることができる。
エルドリッチブラスト
メイジ・ハンド/ 詠唱時間:1アクション/距離:30フィート/構成要素:音声、動作/持続時間:1分/ 効果:霊体の浮遊する手が距離内の術者が指定した一点に出現する。 その手は持続時間が切れるか使用者がアクションを使って消すまで存在する。この手は術者から 30 フィート以上離れるかこの呪文を発動し直すと消失する。 術者はアクションを使用してその手を操作できる。術者はその手で物体を操作したり、錠の掛かっていないドアやコンテナを開けたり、開いたコンテナから内容物を出し入れしたり、壺から内容物を放出したりできる。 術者はこの手を利用する度 30フィートまで移動させられる。 この手は攻撃を行えず、魔法アイテムを使用できず、10 ポンドより重い物を持ち運べない。
トゥルー・ストライク/詠唱時間:1アクション/距離:30フィート/持続時間:集中、最長1ラウンド/効果:術者は手を伸ばし、距離内に居る1 体の対象に指を差す。 その魔法は術者に対象の防御に対する簡潔な洞察を与える。術者の次のターン、この呪文が終わっていなければ術者はその対象への自身の最初の攻撃ロールに有利を持つ。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
タシャズ・ヒディアス・ラフター/ 詠唱時間:1アクション/持続時間:集中、最長1分間/ 効果:距離内に居る、 1 体のクリーチャーは、笑い続けてしまう。 対象は【判断力】セーヴィングスローに成功しなければ伏せ状態になり、持続時間中は不自由状態になって立ち上がれなくなる。【知力】4以下のクリーチャーは影響されない。 対象のターンが終わる度、対象がダメージを受ける度、対象はさらなる【判断力】セーヴィングスローを行える。対象はダメージをきっかけとするセーヴィングスローに有利を持つ。成功すると、この呪文は終了する。
ヘックス/詠唱時間:1ボーナスアクション/距離:90フィート/持続時間:集中、最長1分/ 効果:術者は距離内の術者から見えるクリーチャーを呪いに掛ける。 呪文が終了するまで、術者が攻撃を対象に命中させた時は常に、術者は追加の 1d6[死霊]ダメージを対象に与える。また、術者がこの呪文を発動する時にひとつの能力値を選択すること。その対象はその選択された能力で行う能力判定に不利を持つ。 もし呪文が終了する前にその対象が 0 ヒットポイントになったら、術者は続くターンに新たなクリーチャーを呪うためボーナスアクションを使う事ができる。 その対象にリムーヴ・カースを発動すると、この呪文を早期に終了させる。
コンプリヘンド・ランゲージズ/詠唱時間:1アクション/距離:術者 /持続時間:1時間 効果:持続時間中、術者は聞くことができるなら聞いた言葉の意味を理解できる。書かれている言葉の意味を、それに触ることで理解できる。1ページ分の文章を読むのに1分掛かる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディソナント・ウィスパース/詠唱時間:1アクション/距離:60フィート/持続時間:瞬間 効果:対象を1体選ぶ、対象は【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗すると、対象は 4d6[精神]ダメージを受け、可能であれば即座にその移動速度に等しい距離まで術者から遠ざかるように移動するためのリアクションを使わなければならない。 そのクリーチャーは火や落とし穴のような明確に危険な場所には入り込まない。セーヴに成功すると、その対象は半分だけダメージを受け、遠ざかる移動をすることもない。
スパイダー・クライム/ 詠唱時間:1アクション/距離:接触/ 持続時間:集中、最長1時間/効果:呪文が終了するまで、術者の接触した 1 体の望んでいるクリーチャーは垂直な面や上下が逆転した天井を手を使わず上下に渡る能力を得る。対象は歩行速度に等しい登攀速度も得る。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード