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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/20 21:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【芸人】 技能習熟: 軽業、芸能 持ち芸: 楽器演奏、歌、物語 特徴【人気者】: 君はいつでも芸をする場所を見付ける事が出来る。多くの場合、宿屋や酒場、時にはサーカス、劇場、貴族のお屋敷。君はこうした場所で無料で宿泊し食事を得る事が出来る。いずれも生活レベル質素、ないし快適相当であり、そして毎晩芸をすることが条件になる。また、君は芸によって地元の名士というべきものとなる。君が芸をしたことのある街では、見知らぬ人が君に気付いて好意を示す事はよくある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる、それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ、見るたびに大切な人の事を思い出す。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった、しかも行く先々で同種の厄介ごとが付いて回る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語: 共通語、ノーム語 習熟: 軽装鎧、単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、3種類の楽器【ライア・リュート・フルート】、1種類の楽器【ホルン】、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ノームの特徴】 暗視: 薄暗い光の中では60ftまでを明るい光の中であるかの様に見渡せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかの様に見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける事は出来ず白黒の濃淡のみが見える。 ノームの機転: 魔法に対する知力、判断力、魅力STに有利を得る。 【フォレスト・ノームの特徴】 生来の幻術士: 初級呪文のマイナー・イリュージョンを習得している。この呪文の呪文発動能力値は知力である。 小動物との会話: 音を出し身振りをする事でサイズ分類が小型以下の野獣との間で単純な概念を伝え合う事が出来る。フォレスト・ノームは動物を愛し、しばしばリス、アナグマ、ウサギ、モグラ、キツツキなどの生き物をペットにして可愛がる。 【バードのクラス特徴】 バードの声援: 自分のターンにボーナスアクションを用いて、60ft以内にいて君の声を聴く事が出来るクリーチャー1体を選択する。そのクリーチャーは声援ダイスd6を一つ得る。 そのクリーチャーは以降10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、STのいずれかに加える事が出来る。声援ダイスを使うかどうかを決めるのはd20ロール後でよいが、DMがその成否を宣言するより前で無ければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われ、またクリーチャーが1度に持てる声援ダンスは1個だけである。 君はこの特徴を君の魅力修正値に等しい回数だけ使用出来る。大休憩を終えたなら使用回数は回復する。声援ダイスの5,10,15でそれぞれ目が増える。 なんでも屋: 君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える事が出来る。 休息の歌: 君自身や、君の音楽や弁舌を聞く事の出来るすべての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒットダイスを消費してヒットポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒットポイントを回復する。9,13,17でそれぞれ目が増える。 習熟強化: 君が既に得ている技能の内2種類を選択する。それらの習熟を使用して行う能力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。 【バードの楽派】 知の楽派 習熟追加: 君は任意の3つの技能の習熟を得る。 言葉の刃: 君から見え、かつ君から60ft以内にいるクリーチャーが攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う際、君はリアクションを用いてバードの声援の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引く事が出来る。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行った後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前、クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。相手クリーチャーが君の声を聴く事が出来ない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ/踊る灯 初級呪文/力術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、または ツチボタル1匹) 持続時間:精神集中、最大1分まで 最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それらは松明やランタン、白熱した光の球体のように見せることができ、持続時間中は空中に浮かんでいる。 これら4つの光を組み合わせて 1つのおぼろげな中型サイズの人型をした明かりを作る事もできる。どの形を選択したにしろ、それぞれの明かりは半径10フィート以内を"薄暗い"明るさに照らす。 君は自分のターンにボーナス・アクションとして、これらの明かりを射程内の新たな地点へと最大60フィ ートまで移動させることができる。この呪文で作り出された明かりはどれも、他のいずれかの明かりから20フィート以内に無ければならない。 また、呪文の射程距離から外れた明かりは瞬いて消える。
メッセージ/伝言 初級呪文/変成術 発動時間:1アクション 射程:120フィート 構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本) 持続時間:1ラウンド 君は射程内のクリーチャー1体を指さし、小声でメッセージを話す。 君の声は目標のみに聞こえ、目標もまた君だけに間こえる声で返答できる。君が目標をよく知っており、かつ“この障害物の向こう側に目標がいる”と分かっているなら、君はその障害物ごしにこの呪文を発動できる。 ただし魔法による沈黙、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材は、この呪文を遮断する。 この呪文は目標までまっすぐな線が通っている必要がなく、曲がり角の向こう側や小さな開口部の奥にも届く。
プレスティディジテイション/奇術 初級呪文/変成術 発動時間:1アクション 射程:10フィート 構成要素:音声、動作 持続時間:最大1時間 この呪文は駆け出しの呪文使いが練習のために使う簡単な手品である。射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。 ・火花のシャワー、一吹きの風、かすかな音楽、奇妙な臭いといった無害で瞬間的な知覚を作り出す。 ・瞬間的に1つのロウソク、松明、あるいは小さな焚火の火を点けたり、消したりする。 ・1立方フィート以下のアイテムを瞬間的にきれいにしたり、汚したりする。 ・1時間、1ポンドまでの重さの生きていない物質を冷やしたり、温めたり、風味を付けたりする。 ・1時間、1つの物品や何かの表面に色を付けたり、小さなマークを付けたり、あるいは紋章を付けたりする。 ・何もない所から、君の次のターンの終了時まで持続する、片手におさまる小さな非魔法のガラクタ道具を作り出したり、幻の映像を作り出したりする。 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち瞬間的でないものについては、同時に最大3つまで稼働させ続けることができる。君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることができる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
イリューソリィ・スクリプト/幻の文 1レベル/幻術(儀式) 発動時間:1分 射程:接触 構成要素:動作、物質(10gp以上の価値のある鉛を含むインクを消費する) 持続時間:10日 君及び、君がこの呪文を発動する際に指定した任意の数のクリーチャーにとって、この文章は君の筆跡による普通のものに見え、君がその文章を書く際に意図していた通りの意味を読み取る事が出来る。それ以外のすべての読者にとって、この文章は理解不能な未知の言語または魔法の文字で書かれたものに見える。あるいは、君はこの文章を全くの別物に見せかける事も出来るが、君が知らない言語の文章に見せかける事は出来ない。 この呪文が解呪されると本来の文章と幻の両方が消え失せる。 超視覚を持つクリーチャーは隠された文章を読むことが出来る。
コンプリヘンド・ランゲージズ/言語理解 1レベル/占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作、物質(ひとつまみの煤と塩) 持続時間:1時間 持続時間の間、君は自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的にその意味を理解する。また、君が目にしている書き言葉も理解できるが、その言葉が書かれている表面に触れていなければならない。文章1ページを読むには約1分を要する。 この呪文は文章中に隠された秘密のメッセージを明らかにしたりはしない。また、書き言葉の内容とは見なされないような秘文を解読する事は出来ない。
ターシャズ・ヒディアス・ラフター/ターシャの抱腹絶倒 1レベル/心術 発動時間:1アクション 射程:30フィ ー ト 構成要素:音声、動作、物質(小さなタルト数個と、 空中で揺らす1本の羽) 持続時間:精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、この呪文の作用を受けているあいだ笑いの発作が続く。 目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。 ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
サイレント・イメージ/音なき幻像 1レベル/幻術 発動時間:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、 物質(羊毛ひ とつまみ) 持続時間:精神集中、最大10分まで 君は、1辺15フィートの立方体におさまる大きさの、物体lつかクリーチャー1つか視覚的現象の幻像を作り出す。 この幻像は射程内の1箇所に出現し、持続時間じゅう存在し続ける。この幻像は純粋に視覚的なもので、音や匂い、その他の感覚は伴わない。 君はアクションを使うことで、この幻像を射程内の任意の場所へと動かすことができる。幻像が場所を移す際、君はその幻像の外見を変化させることで、その移動が幻像にとってふさわしいもののように見せることができる。 例えば、クリーチャ ーの幻像を作り、それを移動させる際にその外見を変化させ、幻像が歩いて移動したように見せかけることができるのだ。 この映像と物理的なやり取りを行なえば、それが幻ということはただちに判明する。なぜなら、その映像を通り抜けてしまうからだ。クリーチャーがアクションを使ってその映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。 成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーは幻に隠されたものを見ることができる。
アンシーン・サーヴァント/見えざる従者 1レベル/召喚術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:60ft 構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) 持続時間:1時間 この呪文は不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるものだ。この従者は射程内の地面上の何物にも占められていない場所に出現する。従者のACは10、HPは1、筋力は2、攻撃は行えない。従者のHPが0になると呪文は終了する。 君の各ターンにボーナスアクションとして君はこの従者に心で念じて命令を与え、最大15ftまでの移動を行い、1つの物体を操作させることが出来る。(物を取ってくる、掃除、修繕、服をたたむ、火起こし、配膳、お酌などを行える)それが終わると次の指示を待つ。 君がこの従者に君から60ftより遠くに移動する必要のある任務を言いつけると、呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・マウス/魔法のロ 2レベル/幻術(儀式) 発動時間:1分 射程:30フィート 構成要素:音声、動作、物質(蜂の巣1かけらと10gp 以上の価値のある 翡翠粉末;これは呪文により消費される) 持続時間:解呪されるまで" 君は射程内の物体1つにメッセージを埋め込む。このメッセージは作動条件が満たされた時点で再生される。君から見えており、他のクリーチャーに着用も運搬もされていない物体を1つ選んで、メッセージを述べること。 君のメッセ ージは75文字以内でなければならないが、最大で10分間再生させ続けることができる。最後に、この呪文がメッセージを再生する作動条件を決める。 この条件が満たされると、その物体上に魔法の口が出現し、君がしゃべった通りの声音と声量でメッセージを再生する。君の選んだ物体にもともと口または口らしく見えるもの(たとえば彫像の口部分)がある場合、この魔法の口はその物体の口に被さって出現し、物体の口が言葉を発しているように見せかける。 君はこの呪文を発動する際に、1回メッセージを再生した時点でこの呪文を終了させるか、作動条件が満たされるたびにメッセージ再生を繰り返すかを選べる。 作動条件は大まかでも厳密でも君の好きなように決められるが、物体から30フィート以内で発生する視覚的または音声的な状況に基づくものでなければならない。たとえば、"30フィート以内に任意のクリーチャーが近づいたら話し出す"、あるいは"30フィー ト以内で銀のベルが鳴らされたら話し出す?のような指定が可能だ。
レッサー・レストレーション/初級回復術 2レベル/防御術 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード