変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/16 08:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文準備:15
背景 BACK GROUND
船乗り
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
新しい港を訪れ新しいと元酒を飲みかわすのが大好きだ
尊ぶもの IDEALS
自由
関わり深いもの BONDS
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す
弱味 FLAWS
ひとたび飲み始めたらめったなことでは止まらない
その他設定など
元アンカーニット商船団4番船航海士 父親が率いる商船で航海士を務めており 母譲りの才能で海賊に襲われた時は魔法砲手も兼用していた ある日父の書斎で父が昔陸で冒険していたころの日誌を見つけ 父が挫折した陸での冒険に興味を惹かれ旅に出る許しをもらった 酒!飲まずにはいられない!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ダガー ダーツ スリング クオータースタッフ ライトクロスボウ 乗り物(水) エルフ語、共通語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【暗視】60fの薄暗いとこがちゃんとみえる暗闇でもそれなりに見える 【フェイの血筋】魅了をもたらす効果のセーヴェングに有利、魔法で眠らない 【秘術の学派】力術 【力術の専門家】力術を呪文所に書き写す時間とお金半分 【呪文効果範囲操作】力術の範囲に穴を作れる。選択した任意のクリーチャーはセーヴィングスローに自動で成功しダメージを受けない 【呪文狙撃手】射程二倍、完全遮蔽以外の遮蔽無視、攻撃ロールアリの初級呪文一つ取得 【初級呪文強化】ダメージを与える初級呪文のセーヴが成功した場合でも半分のダメージを与える 【警戒】 ・イニシアチブ+5 ・気絶していない限り不意打ちを受けない ・見えない敵から攻撃された場合その攻撃では有利を得ない ☆グラヴズ・オブ・ミサイル・スネアリング その他の魔法のアイテム・アンコモン(要同調) この一対の手袋は、身に着けると君の手とほぼ一体化して見える。 君がこの手袋を着用している間に、君に遠隔武器攻撃がヒットしたなら、君はリアクションを使用してその攻撃のダメージを【1d10+君の敏捷力修正値】だけ減らすことができる。 これを行うためには君の手が1つ以上空いている必要がある。 これによってダメージを0まで減らしたなら、君はその飛んできたものをつかみ取ることができる。(君の手でつかめる大きさのものに限る。) 【力術強化】 力術呪文のダメージロールに【知力】修正値を加算 【元素の達人(火)】 抵抗を無視し1の目を2とみなす ☆ローブ・オヴ・ジ・マギ(白) その他の魔法のアイテム レア 要同調(ウィザード、ウォーロック、ソーサラーのみ同調可) この豪華な衣装は、白、灰色、黒の高級な布地を銀色のルーンでかざったものだ。 このローブの色は、このアイテムを着用できるものの属性に対応している。白は善、灰は中立、黒は悪だ。 君は属性が自分と一致しないローブ・オヴ・ジ・マギと同調することは出来ない。 このローブを着用し同調している間、君は以下の利益をすべて得る。 ・鎧をつけていない限り、君のACは12+敏捷力ボーナスの数値となる。 ・君の呪文セーヴ難易度及び呪文攻撃ボーナスは1増加する。 ・君は呪文その他の魔法的効果に対し、リアクションを消費することでセーヴィングスローに有利を得ることができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ライト
ファイアボルト
メイジハンド
レイ・オヴ・フロスト
プレスティディジテイション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式)
クロマティック・オーブ
アラーム(儀式)
メイジ・アーマー
スリープ
アンシーン・サーヴァント(儀式)
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
ブラインドネス/デフネス
ホールド・パースン
ガスト・オブ・ウィンド
ウェブ
シーインジヴィリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
レオムンズ・タイニイ・ハット(儀式)
スロー
カウンタースペル
ライトニングボルト
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エヴァーズ・ブラック・テンタクルズ
コンフュージョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
トランスミュート・ロック
ビグビーズ・ハンド
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード