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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/03/03 20:09
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・幼い子犬の群れを世話するように、親しい人々に目を配る ・昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
私はおのれと氏族のために戦って栄光をかちえねばならない
関わり深いもの BONDS
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ。遠く離れてもなお。
弱味 FLAWS
いかなる挑戦にも暴力で応じずにはおかない。
その他設定など
バサルトは部族の中でも向上心が高く、もっと強くなりたいという気持ちはだれにも負けなかった。 そのためには率先して鍛錬に勤しんできた。 だが、彼にはどうしても勝てない男がいた。 その男とは、彼の唯一無二の親友であり、鍛錬の仲間でもあった。 時々、鍛錬の一環として手合わせをお願いするもののいつも負けてばかりいた。 何故いつも親友に負けてばかりいるのかグラニットは分からなかった。 何度目かの敗北のあと自分に足りないものを探すようになり、それは「経験」なのではないかと考えるようになる。 そして、次第に自分の住む高い山の上ばかりではなく、もっと広い世界のことを夢見るようになってしまった。 今まで会ったことのない生き物と戦って、勝って勝って勝って沢山の勝利を手に入れれば己の「経験」を増やし、いつかは親友に勝利することができるのではないだろうか、と。 旅立ちを決意した日、部族の長老から”旅立つ者”というあだ名をもらいグラニットは長い旅に出ることとした。 いつか沢山の経験と勝利を得てから部族の元に戻ると約束して。 因縁の相手 ガブロ・ブライアント ゴライアスのおとこ 親友であり鍛錬仲間であり、グラニットが一度も勝てない男。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ファイター:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器、知覚、軽業、皮細工道具 背景(辺境育ち):運動、生存、楽器(太鼓)、任意の言語(ゴブリン語) 種族:運動 言語:共通語、巨人語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・ゴライアス 【石の頑丈さ】 ダメージを受けたとき、リアクションとして1d12をロールできる。出た目に【耐久力】修正値を加えた数値を君が受けたダメージから差し引くこと。この特徴は1度使用すると小休憩か大休憩を終了するまで再利用できない。 【優れた体格】 君の運搬能力や押し引きしたり持ち上げたりできる重量を決める際には、君のサイズ分類は1段階大きいものとみなされる。 ・ファイター1lv 【戦闘スタイル・両手武器戦闘】 両手で一つの両手武器を用いて攻撃を行い、その攻撃のダメージダイスで1か2の出目を出したなら、再ロールできる。 【底力】 1かいのボーナス・アクションを用いて(1d10+ファイター・レベル)のヒットポイントを回復できる。 この特徴を使用した場合、小休憩若しくは大休憩を終了するまでは再び使用することができない。 ・ファイター2lv 【怒涛のアクション】 自身のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。(一度使用すると、小休憩・大休憩を行うまで使用不可) ファイター3lv 【戦士の類型:バトル・マスター】 【卓越の戦士】 戦技:3つの戦技を習得 1回の攻撃で1種類のみ使用可能 ■フェインティングアタック(フェイント攻撃) 君は自分のターンに戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。 ■プレシジョンアタック(必中攻撃) 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。 ■ディサーミングアタック(武器落とし攻撃) 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して相手が手に持っているアイテムのうち一つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーブに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。 戦技ダイス:4つの戦技ダイスを所持している(d8)消費された戦技ダイスは小休憩又は大休憩を終了した時点ですべて回復する。 セーヴィング・スロー:戦技のなかには目標が戦技の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行わなければならないものがある。 ■ディストラクティング・ストライク(攪乱攻撃) クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費。 その攻撃のダメージロールに戦技ダイスの目が加算される。 目標に対して君以外の攻撃者が次の君のターン開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールに有利がつく。 ■トリップ・アタック(足払い) クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費。 その攻撃のダメージロールに戦技ダイスの目が加算される。 目標のサイズ分類が大型以下であるならば【筋力】セーヴを行わなければならない。セーヴに失敗した場合は伏せ状態になる。 戦技のセーブ難易度=8+[君の習熟ボーナス]+[君の筋力修正値](現時点:13) ファイター4lv クラス特徴を取得 【大業物の使い手】 ・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリティカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ポイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行うことができる。 ・君は自分が習熟している”重武器”の特性を持つ武器で近接武器を行う際、その攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 ファイター5lv 【追加攻撃(2回)】 ポール・オブ・コラプシング コモン この10フィート棒は、手に持ってアクションを使い、合言葉を唱えると、折り畳まれて長さ1フィートの棒になり、持ち運びが便利になる。棒の重さは変化しない。アクションを使い、別の合言葉を唱えることで元の長さに戻すことが出来る。しかしそのためには伸ばせるだけの充分な空間がなければならない。 ファイター6lv 能力値上昇【筋力】+2 ファイター7lv 【敵を知る】 戦闘中でない時に他のクリーチャーに対して1分以上”観察するかやりとりをした”ならば、相手の能力が自分の能力と比べてどうかをある程度把握できる。 【筋力】【敏捷力】【耐久力】AC、現在のHP、全クラスレベルの合計値、ファイターのクラスレベル 上記のうち2項目について、自分より優れているか、等しいか、劣っているか教えてもらえる。 【卓越の騎士】の強化 戦技ダイス5つ 戦技を追加で二つ習熟 ディストラクティング・ストライク(攪乱攻撃) トリップ・アタック(足払い) ■ベルト・オヴ・ドワーヴンカインド ・【耐久力】値が2上昇 ・ドワーフとのやり取りのための【魅力】(説得)判定に有利 ・毒に対するセーヴィングスローに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を得る ・距離60フィートまでの暗視を得る ・ドワーフ語の読み書きができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
・フェインティングアタック(フェイント攻撃) 君は自分のターンに戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
・プレシジョンアタック(必中攻撃) 君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、しかし必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わねばならない。
・ディサーミングアタック(武器落とし攻撃) 君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費して相手が手に持っているアイテムのうち一つを選択してこれを取り落とさせ、相手の武装を解除することができる。その攻撃のダメージ・ロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は【筋力】セーヴィング・スローを行わねばならない。セーブに失敗したなら目標は君の選択した物体を落とす。その物体は目標の足元に落ちる。 戦技ダイス:4つの戦技ダイスを所持している(d8)消費された戦技ダイスは小休憩又は大休憩を終了した時点ですべて回復する。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード