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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 13:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
猿との契約 1アクション、ノーコスト 相手は難易度16の判断力セーブ、失敗すると次のターンの終了時まで朦朧状態になる メイス(メイスオブテラー) 1アクション 3回までこの武器を持っている間、恐怖の波を起こすことができる。1アクションを消費することで、半径30フィートの相手(選択可)は難易度15の判断力セーブ、失敗で恐怖状態 蛇(モーア)との契約 1アクションで透明状態になれる。アクションとかを行うと隠密解除される。 (同調済み)蛇のメイス(10フィート以内) ジャイアントコンストラクタースネークが1アクションで出せる。蛇は独立して行動してくれる。2D8くらいのダメージ、60くらいのHP。これ守っててとかも指示できる。蛇が死ぬとメイスも壊れちゃう。 (同調済み)石化したグラングの卵(パールオブパワー(1A。Lv3以下の呪文スロットを1つ回復できる。夜が明けると再使用が可能)+毒ダメージ抵抗(半減))
背景 BACK GROUND
4 芸人 もち芸:歌
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
状況の裏に物語を見いだせる
尊ぶもの IDEALS
創造性 世界は新たな思想と大胆な運動を求めている
関わり深いもの BONDS
私には憎たらしい競争相手がいる
弱味 FLAWS
美男美女にとことん弱い
その他設定など
普段は歌を歌って生計を立てている。天使の歌声と言われているが実際天使。堂々としていると意外とばれないが信条。戦闘になると天使形態に変化し目が光る。 猿(ウォンゴ)俺はやりたいようになる、他の奴のことなんか知ったこっちゃねえ
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、天上語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<天使> 光輝ダメージと死霊ダメージに抵抗 治癒の手 接している人のレベル分のHPを回復 ライト(魅了) <クレリック> ■鎧 :軽〜中装鎧 ■武器 :単純武器 ■道具習熟 :なし ■セーヴィングスロー:判断力/魅力 ■技能 :<看破><説得> 変装道具、楽器に習熟 <墓場の領域の特徴> 生死の円環…HP0のクリーチャーのHPを呪文で回復するためにダイスロールをする際、最大値が出たものとして扱う。 墓場の目…1回のアクションとして、60フィート以内のすべてのアンデッドの位置がわかるが、完全遮蔽の向こう側にいるものと、占術魔法で守られているものはわからない。5回(判断力修正値)まで。大休憩で復活。 神性伝導(小or大休憩の間に2回できる) 〇アンデット退散 1回のアクションとして聖印をかかげアンデットを咎める祈りを口にする。30フィート以内で自身の姿が見えるか声が聞こえるアンデットは皆判断力セーブ、失敗で1分間ダメージを受けるまで撤退する。 〇墓場への道 1回のアクションとして30フィート以内の視界内のキャラ1人に対し、次の自身のターン終了まで呪いをかける。味方の攻撃が初めてヒットしたとき、その攻撃に対して脆弱性を持つものとして扱われる。その時点で効果は終了。 〇死の扉の守り人 君または30フィート以内のクリーチャーがクリティカルヒットを受けたことに対するリアクションとして、その1回のクリティカルヒットを通常のヒットに変えることができる。判断力修正値の数だけ使用可。大休憩で回復。 〇初級ダメージ強化 8レベル以降、クレリックの初級呪文で与えるダメージには【判断力】修正値が加算される。 〇アンデッド破壊 "アンデッド退散"に対するセーブに失敗した脅威度2以下のアンデッドは即座に破壊される。 神性介入 アクションを消費して神の助けを呼べる。どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする。結果が君のクレリックレベル以下であれば神の崇める神が介入する。介入の結果はDMが決定。ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(領域)スペア・ザ・ダイイング(30フィート、ボーナスアクションで発動可。 HP0のクリーチャーに接触、様態安定化)
ガイダンス(A)(能力値判定+1d4。接触)
メンディング(接触、1分)君が触れた物体一つの傷や裂け目一つ(ちぎれた鎖、二つに割れた鍵など)を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦、横、高さすべて1フィート以下ならば跡形もなく修理する。この呪文は物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、失われた魔力を回復させることはできない。
ライト(A)P285(接触。敵対を目標にする場合、相手が敏捷力セーヴ)
トウル・ザ・デッド(1アクション、60フィート)目標は判断力セーブで失敗すると2d8+5[死霊]ダメージを受ける。最大ヒットポイントが減っているなら2d12+5(5レベルを超えているので効果上昇、8レベルを超えているので判断力修正値+5)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(1ボーナス アクション、60フィート、1d4+5(判断力修正値)回復、スロットのレベルが1上回るごとに回復量が1d4増える)
インフリクト・ウーンズ(近接呪文攻撃、3d10の死霊ダメージ、より高いレベルスロット発動で1d10追加)
(領域)フォールス・ライフ(1時間、1D4+4の一時的HPを得る。少量の酒)
(領域)ベイン(1アクション、精神集中、最大1分)3体まで、魅力でセーヴ、失敗で攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロールやセーヴの結果から引かなければならない。
コマンド(1アクション、判断力セーヴィングスロー)
ブレス(1アクション、30フィート、精神集中、最大1分)3体選択、攻撃ロールまたはセーヴィングスローを行うとき常に+1d4
ガイディング・ボルト(1体の目標に遠隔呪文攻撃、4D6の光輝ダメージ+次の自身のターン終了までに行われる1回の攻撃は有利を得る(より高いレベルスロット発動で1d6追加)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン(1ボーナス・アクション、5フィート以内の近接呪文攻撃、1D8+呪文発動能力修正値の力場ダメージ、ボーナスアクションで20フィート移動させ、5フィート以内のクリーチャーを攻撃可能)
レッサー・レストレーション(1アクション、病気や聴覚喪失状態、毒状態、マヒ状態、盲目状態を回復。
オーギュリイ(占い)
プレイヤー・オヴ・ヒーリング(発動時間10分、30フィート)射程内にいて君から見ることができるクリーチャーを最大6体まで選ぶ。(2d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。より高い呪文スロットで発動する場合、1d8ずつ増加。
(領域)ジェントル・リボウズ(遺骨に触れるとアンデット化しない)
(領域)レイ・オヴ・エンフィーブルメント(指から黒いビームが出る。筋力に基づく武器攻撃のダメージは半分になる)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(領域)ヴァンピリック・タッチ(近接呪文攻撃を行い、3d6の[死霊]ダメージ、与えたダメージの半分自分のHPを回復する)
(領域)リヴィヴィファイ(1アクション、300gp相当のダイアモンド、呪文により消費)死亡後1分以内のクリーチャーに接触。HP1で復活する。
ウォーター・ウォーク(1アクション、30フィート、1時間)水、酸、泥、雪、流砂、溶岩などあらゆる液面の上をそれが地面であるかのように歩くことができる。ただし溶けた溶岩の上を歩いたクリーチャーは熱によってダメージを受ける可能性がある。最大10体の同意する対象に効果あり。
スピリット・ガーディアンズ(1アクション、自身から半径15フィート、精神集中、最大10分まで)守護天使が生える。この呪文の効果範囲内にいるクリーチャーは移動速度が半減する。また、あるターン中にこの効果範囲に始めて入るとき、及びその中でターンを開始する時【判断力】セーブを行い、失敗すると3D8の[光輝]ダメージ。セーブに成功するとダメージは半分。この呪文を発動する際、自分が見えるクリーチャーを任意の数だけ選択し、効果を受けないようにできる
スピーク・ウィズ・デッド(口が残っている死者に5つ質問できる)
ディスペル・マジック(1アクション、36m、瞬間)射程内のクリーチャー1体、物体1つ、あるいは魔法的効果1つを選択する。その目標に作用を及ぼしている3レベル以下の呪文はすべて終了する。4レベル以上の場合、10+呪文のレベルを難易度として、呪文発動能力値による能力値判定。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
バニッシュメント(1アクション、60フィート、精神集中、最大1分まで)目標は【魅力】セーヴを行い、失敗すると放逐される。同一次元なら安全な疑似次元界へ消え失せる。異なる次元に追い返された場合、1分が経過する前にこの呪文が終了した場合、目標は元居た場所に戻ってくる。1分が経過したらその目標は戻ってこない。
ガーディアン・オブ・フェイス(1アクション、30フィート、音声、8時間)君に対して敵対的なクリーチャーは守護者から3m以内の場所へ移動したなら、【敏捷力】セーヴィングスローを行わなければならない(このセーヴを行うのは、そのターン中にはじめてそのような場所へ移動した時である)。セーヴに失敗したなら20[光輝]ダメージ、成功したならばその半分のダメージを受ける。守護者は計60ダメージを与え終えたら消え去る。
(領域)デス・ウォード(1アクション、接触、8時間)この呪文の持続時間中に、その目標がダメージを受けた結果としてHPが0になりそうな時、そのHPは0でなく1になり、この呪文は終了する。この呪文の持続時間中に、その目標がダメージを受けることなく即座に死をもたらす効果を受けた時、その死をもたらす効果はその目標に対しては無効化され、この呪文は終了する。
(領域)ブライト(1アクション、9m、瞬間)射程内にいて君から見えるクリーチャーを1体選ぶ。目標は死霊【耐久力】セーヴ、失敗で8d8。成功で半分のダメージ。この呪文はアンデッドおよび人造クリーチャーには効果がない。植物クリーチャーまたは魔法の植物を目標にした場合、目標はこのセーヴに不利を被り、この呪文のダメージは最大値となる。樹木や灌木など、クリーチャーでも魔法のものでもない植物を目標にする場合、目標はセーヴせず単に枯れて死ぬ。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーターレストレーション(1アクション、接触、瞬間)有害な効果を打ち消す。目標を魅了状態または石化状態にした効果1つ、呪一つ、目標の能力値1つの減少、目標の最大HPを減少させている効果1つ
フレイム・ストライク(1アクション、瞬間、60フィート)君の指定した場所に、半径3m、高さ12m(半径10ft、高さ40ft)の円筒形である。火の柱の中のクリーチャーはみな【敏捷力】セーヴ、セーヴ失敗で4d6の[火]ダメージおよび4d6の[光輝]ダメージを受ける。セーヴに成功したものはその半分のダメージを受ける。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒール(1アクション、60Ft、射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択、70HPを回復。すべての病気、盲目状態、聴覚喪失状態を終了させる)
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード