変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 17:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
バードの声援/83 BAで、60フィート以内且つ自分の声を聴くことが出来るクリーチャー1体に声援ダイス1つを与える。1d10、自分以外。 能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加えることが出来る。 1度に1つまで持てる。 使用回数:3回。大・小休憩で回復。 心を守る歌/84 1回のアクションとして演奏し、次の自分のターン終了時まで持続。自分及び30フィート以内の友好的なクリーチャー全ては、恐怖や魅了をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。 無力状態や音を発することが出来なくなるか演奏を止めると、次の自ターン終了より前に終わる。 追加攻撃 自ターンに攻撃アクションを取るたび2回攻撃を行えるようになる。
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
骨を折って見かけを整え、最新流行のファッションに身を整えている
尊ぶもの IDEALS
権力。私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図は出来なくなる。
関わり深いもの BONDS
家族からの賞賛を得る為なら、どんな挑戦にも立ち向かう。
弱味 FLAWS
世界は自分を中心に回ると思っている。
その他設定など
好奇心・・・とあるウィザードの秘密 奇妙な癖・・・熱帯の故郷を懐かしがり、さむがる ねこにうまれて貴族にそだつ。 ねこらしくあれと名付けられたが、ねこらしさとはなにか?らしさにとらわれたあり方は真にねこらしいのか?ねこそうおもうゆえにねこあり。 さらばこきょう。 ねこはねこのいきかたをじぶんで見つけることにした。 世界のはてにいるというねこの賢者バントラインをさがすのだ。 ゆたかな毛なみはせっしょくれいかん。 たびぞらのつめたい風が、むねのすきまになんだかしみる。 かえりみちなんていらないさ。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通言語 その他の言語2種類 ・・・森語、始原語 ゲーム道具1種…ドラゴンチェス 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 中装備、シミター 3種類の楽器…フルート、ヴァイオル、ライア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 ・猫の瞬発力 戦闘中、移動する際ターン終了時まで移動速度2倍 まったく移動せずにターンを終えるまで使用できない ・猫爪 登攀移動速度20フィート 爪による素手打撃1d4+筋力修正値の斬撃 ・隠密と知覚に習熟 ・言語 共通語+任意の一つの言語 ・なんでも屋 習熟以外の技能に+習熟ボーナスの半分 ・休息の歌 自身や味方は小休憩の終了時に;1d8HP回復 ・習熟強化 隠密、説得のボーナス2倍 剣の楽派 戦闘スタイル:二刀流 2回目のダメージにも能力修正値 刃の美技 自ターンに攻撃する度、ターン終了時まで歩行速度+10フィート。 武器攻撃がヒットした時、以下のいずれか一つを1ターンに1つ使用できる ↓いずれもバードの声援を1回消費 守りの美技 声援のダイスロール分追加ダメージ。自分の次ターン開始まで、ACに同じ分ボーナス。 薙ぎ払う美技 ヒットした目標1体と自分から5フィート以内にいて見ることのできる任意の数のクリーチャーに追加ダメージ。 翻弄の美技 目標1体に追加ダメージ。目標を最大で(5+ダイスロール分)フィート離れる方向へ押しやることが出来る。その後、目標から5フィート以内のなにものにも占められていない場所へ移動するために、自分のリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度の半分までの移動ができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ/219
ダンシング・ライツ/250
メンディング/283
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(外す)アイデンティファイ/213
コンプリヘンド・ランゲージズ/240
ディテクトマジック/253
ヒーリングワード/263
ハンターズ・マーク(秘)/263
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・ソウツ/252
ノック/259
カーム・エモーションズ/227
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
レオムンズ・タイニィ・ハット/288
グリフ・オブ・ウォーディング/234
ビストウ・カース/264
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・インヴィジビリティ/235
ディメンジョン・ドア/2533
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
モディファイ・メモリー/283
アニメイト・オブジェクツ(秘)/215
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
オットーズ・イレジスティブル・ダンス/226
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード