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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2024/10/26 18:20
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文修正 ・呪文威力強化 ・呪文高速化 ・呪文セーヴ妨害 混沌潮流 攻撃ロールor能力値判定orセーヴィングスローの際に有利。一度使うと大休憩まで使用できない。 ※1レベル以上のソーサラー呪文後に魔法暴走表のロールを行うと回復する。 魔法暴走のやり方 @ソーサラー呪文Lv1以上を発動する Lv2 ・HP8 +(4+2)→14 ・魔力の源泉取得(2点) ・取得呪文数 3 ・呪文スロット Lv1→3 Lv3 ・HP14 +(4+2)→20 ・魔力の源泉取得(3点) ・呪文修正 −呪文高速化 −呪文威力強化 ・取得呪文数 4 ・呪文スロット Lv1→4 Lv2→2 Lv4 ・HP20 +(4+2)→26 ・能力値上昇(魅力+2) これにともない呪文の補正+1 ・魔力の源泉取得(4点) ・取得呪文数 5 ・初級呪文数 5 ・呪文スロット Lv1→4 Lv2→3 Lv5 ○・HP26+(4+2)→32 ・魔力の源泉取得(5点) ・取得呪文数 6 ・呪文スロット Lv3→2 Lv6 ○・HP32+(4+2)→38 ・魔力の源泉取得(6点) ・取得呪文数 7 ・運命改変 ・呪文スロット Lv3→3 ・呪文入れ替え シャター→ミラー・イメージ スリープをout Lv7 ○・HP38+(4+2)→44 ・魔力の源泉取得(7点) ・取得呪文数 8 ・呪文スロット Lv4→1 ・呪文入れ替え Lv8 ○・HP44+(4+2)→50 ・魔力の源泉取得(8点) ・取得呪文数 9 ・呪文スロット Lv4→2 ・能力値上昇 ・呪文入れ替え Lv9 〇・HP50+(4+2)→56 ・魔力の源泉取得(9点) 取得呪文数 10 ・呪文スロット Lv4→3 ・呪文スロット Lv5→1 ・習熟ボーナス 3→4 呪文入れ替え Lv10 〇・HP56+(4+2)→62 ・魔力の源泉取得(10点) 取得呪文数 11 ・初級呪文 5→6 ・呪文スロット Lv5→2 ・呪文修正+1個 呪文入れ替え Lv11 〇・HP102+(4+2+4)→112 ・魔力の源泉取得(11点) 取得呪文数 12 ・呪文スロット Lv6→1 呪文入れ替え 呪文候補 Lv1 〇ケイオス・ボルト 〇スリープ Lv2 〇シャター ミラー・イメージ ドラゴン・ブレス ウェブ
背景 BACK GROUND
辺境育ち 狩猟採集民
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
尊ぶもの IDEALS
変化 生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した、災厄を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
穀物酒、果実酒など酩酊をもたらす物に目がない。
その他設定など
リザードフォークのおじいちゃん イグアスは部族名 肉体や武器を持って戦い狩りをすることが一般的な種族(部族)において唯一魔力を持って生まれた異端リザード。 その魔法性質故に苦労はあったが、周りの理解もあり、部族の中で楽しく暮らしていた。歳を取ってもそれは変わらず続いていた。 あの日が訪れるまでは。 程なくして彼は旅に出る。遅咲きの旅ではあるが、一族のために、自分に流れる力を知るために、足を止めるつもりはない。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語 共通語、竜語、ゴブリン語 習熟 楽器(太鼓)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【リザードフォーク】 ◆言語習熟:(共通語、竜語) ◆技能習熟(隠密、自然、生存、知覚、動物使い)内2つ ◆能力値上昇:【耐久力】+2、【判断力】+1 ◆知覚:暗視60ft ◆噛みつき: 通常の素手打撃が[殴打]ダメージを与えるのに対して、君の噛みつきはヒットすると(1d6+【筋力】修正値)の[刺突]ダメージを与える。 ◆巧みな職人: 君は小休憩の一部として、種別が"怪物、植物、人造、ドラゴンまたは野獣"でサイズが小型以上のクリーチャーの死体から骨や皮を回収し、以下のいずれか1種類のアイテムを作成することができる:シールド1枚、クラブ1本、ジャヴェリン1本、ダーツ1d4本、ブロウガン用ニードル1d4本。この特徴を使うためにはダガーなどの刃物か、革細工道具などの適切な職人道具が必要である。 ◆息こらえ: 最大15分まで息を止めることができる。 ◆外皮: AC=(13+【敏捷力】修正値) ◆飢えたる顎: 戦闘仲の君は狂おしい飢えの狂乱に身を委ねることができる。1回のボーナス・アクションとして自分の"噛みつき"による1回の特別な攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、通常通りのダメージを与える上に、君は自分の【耐久力】修正値(最低1)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るが、君が小休憩または大休憩を終えるまでこの特徴は再使用できなくなる。 ☆アンク(カタツムリ)が宿ったので耐久力が23になった。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイア・ボルト〈1A_120ft_1d10[火]、Lv5で2d10、Lv11で3d10、Lv17で4d10(p266)〉
フロストバイト〈1A_60ft_目標が【耐久力】セーヴ。1d6[冷気]、Lv5で2d6、Lv11で3d6、Lv17で4d6+次のターン終了時まで次の1回の武器攻撃ロールに不利〉
プレスティディジテイション〈1A_10ft_手品(p275)〉
シェイプ・ウォーター〈1A_30ft_一辺5ftの立方体に収まる大きさの水を色々出来る〉
メイジ・ハンド〈1A_30ft_1min_魔法の手30ftまで(p282)〉
メッセージ〈1A_120ft_こいつ…脳内に直接…!いちおう壁の向こうでも行ける〉
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド〈1RA_自身_1R_AC+5とマジックミサイル無効(p242)〉
マジック・ミサイル〈1A_120ft_1d4+1[力場]×3本(p279)〉
スリープ〈1A_90ft_1min_5d8、1点から20ft以内のクリチャーのHPに対して。(p248)〉
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミラー・イメージ〈1A_自身_1min、複製3体なら6以上、2体なら8以上、1体なら11以上の出目を出せば複製に当たる(p281)〉
ウェブ〈1A_60ft_精神集中1h_1辺20ftの立方体、移動困難+軽度の遮蔽。【敏捷力】セーヴで拘束の有無。【筋力】セーヴで拘束の抜け出し判定。(p221)〉
ミスティ・ステップ〈1BA_自身_瞬間_30ft以内の場所へと瞬間移動する(p280)〉
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイア・ボール〈1A_150ft_半径20ftの球形範囲内に8d6[火](p266)〉
ディスペル・マジック〈1A_120ft_瞬間、魔法解除(p252)〉
サンダーステップ〈1A_90ft_瞬間_瞬間移動。移動元から10ft以内のクリチャーは【耐久力】SS、失敗で3d10【雷鳴】成功で半分。〉
スロー〈1A_120ft_精神集中1min_一辺40ftの立方体内のクリチャー6体まで指定可能。【判断力】セーヴ失敗(自分のターン終了時も判定可能)で以下のデメリット→ ・移動速度が半分になる。 ・ACと【敏捷力】セーヴに-2ペナルティ。 ・リアクションを行えなくなる。 ・自身のターンにおいてアクションかボーナス・アクションのどちらかしか行えない。 ・複数回攻撃を行えない。 ・アクションで呪文を発動するとき、1d20をロールして11以上だったなら、発動に2ターンかかってしまう。(p248)〉
メジャーイメージ〈1A_120ft_精神集中10min_1辺20ft立方体内におさまる幻影を作り出す。動かすことが可能で、視覚的効果だけでなく、音、臭い、温度も伴う。(p282)〉
カウンタースペル〈1RA_60ft_瞬間_呪文発動を視認しているときに可能。Lv3以下の呪文を失敗させる。Lv4以上なら(10+呪文レベル)の判定。(p229)〉
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ポリモーフ〈1A_60ft_精神集中1h_【判断力】セーヴ。目標の脅威度(Lv)以下の野獣に変化させる(p278)〉
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
テレキネシス〈1A_60ft_精神集中最大10min_【筋力】対抗判定。30ft動かせる。拘束状態。物体は精密操作可能。(p255)〉
アニメイト・オブジェクツ〈1A_120ft_精神集中1min_物体に生命を宿す。BAで指示が可能。以降その指示を実行し続ける。能力値などはルルブ参照(p215)〉
ホールド・モンスター 〈1A_90ft_精神集中最大1min_【判断力】セーヴ。失敗で麻痺。自身のターン終了時に【判断力】セーヴが可能。〉
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グローブ・オヴ・インヴァルナラビリティ〈1A_自身から半径10ft_精神集中1min、Lv5以下の呪文に対する魔法障壁(p235)〉
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード