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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/07/31 14:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ウォーターディープの貴族(ソードコースト p.147)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
快活で親切であり民からは慕われている。やや自己陶酔に浸りがち。
尊ぶもの IDEALS
献身。人々の平穏な暮らしを脅かす者を打ち破るため尽力しなくてはならない。
関わり深いもの BONDS
自身の曾祖母にあたり、エレナイス家歴代当主の一人だった女性エルドリッチ・ナイトのヘレン・エレナイスに強く憧れている。
弱味 FLAWS
知的人型生物との戦闘において、その必要があっても殺害を躊躇ってしまう。
その他設定など
ウォーターディープに屋敷を構える侯爵家の次女。 この家に生まれた子は、幼少の頃から貴族としての教養や礼儀作法に加え ファイターとしての戦闘訓練を積むこと、 16歳を迎えたら最低1年間冒険者として修業の旅に出る事を 家訓で義務付けられている。 父であり現当主であるアーロンは現在では表立って戦闘することはないものの 高い実力を持ったファイター(チャンピオン)であり 兄アンディ(チャンピオン)、姉エイミー(バトル・マスター)もそれぞれ実力者である。 アリアもまた16歳を迎え、人々を守る剣となるべく修業の旅に出たのである。 人々を守る剣となる、その想いは家での教育による部分もあるが 幼き日に滞在先の町がノールの軍勢の襲撃を受けており 自身は現地の住民と共に宿に隠れて怯えているしかなかった中 父を中心とした戦力によって大きな被害も出させず撃退しており その経験から自身も人々を守る者となる、という強い想いを持つに至る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語 天上語 スリードラゴン・アンティ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇能力値配分 筋:8(0pt) ガントレット・オヴ・オーガ・パワーで19に上書き 敏:15(9pt)+1(種族)⇒16 耐:11(3pt) 知:15(9pt)+1(種族)⇒16 判:12(4pt) 魅:10(2pt) HP:10(基本値)+6(上昇基本値)×4(レベル上昇回数) 〇ヒューマンの特徴 特技を追加で一つ習得(後述) 技能習熟:魔法学を選択 〇ファイター(エルドリッチ・ナイト)の特徴 技能習熟:軽業と知覚を選択 【戦闘スタイル:片手武器戦闘】 片手のみに武器を持っている場合(盾は武器とはみなさない)、武器攻撃ダメージロール+2(反映済) 【底力】 ボーナスアクションにて1d10+2回復。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【怒涛のアクション】 アクションをもう一つ実行可能。1回限り使用可、小休憩・大休憩でチャージ(PHB p.100) 【武器との絆】 2つまでの武器と絆を結ぶことができる。絆を結んだ武器は以下の特性を得る。 ・自身が無力状態にならない限り、取り落とすことはない ・自身と同じ次元界にある限り、ボーナスアクションで手元に瞬間移動させることができる。 (PHB p.103) 【追加攻撃】 攻撃アクションで攻撃を2回行うことが出来る(PHB p.100) 〇ウォーターディープの貴族の特徴 技能習熟:歴史・説得 【貴族的生活】 ソードコースト北方にいる間、1日あたり2gpまでの生活費を家のツケにできる(ソードコースト p.147) 〇特技 【魔法のたしなみ】(ヒューマンの特徴による習得) ウィザード呪文から初級呪文2個、1レベル呪文1個を習得。この方法で習得した呪文(シールド)を1回限り(呪文スロットとは別で)使用可。大休憩でチャージ(PHB p.170) 【戦場の術者】(Lv4での能力値上昇に代えて習得) ・精神集中を維持するための耐久セーブが有利となる ・武器または盾を持った手で動作要素を実行可能 ・機会攻撃を行う際、近接武器攻撃の代わりに「そのクリーチャーのみを対象とし、1アクションで使用できる」呪文を発動できる 〇収支 ・収入 - 「ウォーターディープの貴族」背景の初期所持金:20gp - レギュレーション初期所持金:500gp - ライト・クロスボウ売却:12.5gp - クロスボウボルト売却:0.5gp ・支出 - ガントレッツ・オヴ・オーガ・パワー購入:500gp - スリードラゴン・アンティ購入:1gp - 呪文構成要素ポーチ購入:25gp 差額7gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(嗜)グリーンフレイム・ブレイド
(嗜)レイ・オヴ・フロスト
ブーミング・ブレード
ライトニング・ルアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(嗜)シールド
エクスペディシャス・リトリート
サンダーウェイヴ
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード