変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/01 00:18
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
アロー+1 君はこの魔法の武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 道案内
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかりと壊してしまう。
尊ぶもの IDEALS
大善。 部族の一人一人が、部族全体の最大の幸せを考えることが必要である。
関わり深いもの BONDS
私の故郷、自然のままの荒野に害をなすものは、私に害をなすものだ。
弱味 FLAWS
人生を楽しむには用心などしている暇などないと思っている。
その他設定など
持っているロングボウは同じ村に住んでいる子から貰ったもの。 これをうまく使えるようになるのが目標らしい。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ハーフリング 共通語 ハーフリング語 背景:辺境育ち 道具習得:一つの楽器 ドラム 任意の言語1つ ゴブリン語 クラス:レンジャー 鎧:軽装備、中装備、盾 武器:単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運 攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスローで1の目を出したら、そのダイスをもう一度再ロールすることができる。 ただし新しい結果は必ず採用せねばならない。 ハーフリングの勇気 恐怖状態にもたらす効果に対するセービングスローに有利を得る。 すり抜け移動 君は君自身よりサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。 放浪者 君は地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特質すべきものの大まかな位置関係を何時でも思い出せる。加えて君は毎日、食料及び新鮮な水を(自分+5人)分を発見できる。(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る) 得意な敵 得意な敵:野獣 得意な敵を追跡するための【判断力】(生存)判定に有利を得る。また、得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。 この特徴を得たときに、君が選択した特異な敵の話す言語のうち任意のものを1つ選ぶ。 自然探検家 得意な地形:森林 得意な地形に関して【知力】判定または、【判断力】判定を行い、しかもその時の習得済みな技能を使用するならば、君の習得ボーナスは2倍になる。 また、得意な地形を1時時間以上旅する場合、君は以下の利益をを取得する。 ・君を含むグループは、移動困難な地形によって速度を減じることはない。 ・君を含むグループは魔法的な手段以外で道に迷うことがない。 ・旅の途中他の行動(食料の調達、道に迷うのを防ぐこと、追跡など)を行っても君は依然として注意を払い続けているものとしてみなされる。 ・食料の確保を行うとき、君は通常の2倍の食料を獲得できる。 ・ほかのクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体数、サイズ分類、それほど前にその場を通り過ぎたかを知ることができる。 戦闘スタイル 二刀流 二刀流を行うとき、二回目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値が乗る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズ・マーク PHB P263 発動時間:1ボーナス・アクション 射程:90フィート 構成要素:声 持続時間:精神集中、最大1時間 君は射程内にいて君から見えているクリーチャーを1体選び、君の獲物として神秘的な印をつける。この呪文が終了するまで、君の武器攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1D6のダメージを与える。また、君は目標を探すための【判断力】《知覚》判定および【判断力】《生存》判定に有利を得る。 この呪文が終了する前に目標のHPが0になったなら、君は次以降の君のターンにボーナスアクションとして新たなクリーチャーに新たなモンスターを1体に印をつけることができる。
キュア・ウーンズ PHB P232 発動時間:1アクション 射程:接触 構成要素:声、動作 持続時間:瞬間 君が接触したクリーチャー1体は(1D8+君の呪文発動能力値)に等しいヒットポイントを回復する。この呪文はアンデットや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード