変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/01/30 19:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【民衆英雄】 ◆技能 〈生存〉〈動物使い〉 ◆道具習熟 職人道具1種類、乗り物(陸) ◆装備品 選択した職人道具1つ、シャベル、鉄なべ、普通の服1着、ベルトポーチ(10gp入り)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人を見ると助けずにいられない。 頭のよさそうな喋り方を、難しい言葉を使っては間違える。
尊ぶもの IDEALS
【敬意】 人はみな尊敬と敬意をもって扱われるべきだ。
関わり深いもの BONDS
自分で身を守れない弱い者を、私は守り続ける。
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟/武器】 単純武器、ショートソード 【習熟/道具】 職人道具/調理道具 職人道具/書道用品 乗り物/馬 【言語】 共通語 ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴】 ◆能力値:どれか2つ+1(【敏】【判】) ◆技能:任意の技能ひとつに習熟(《知覚》)。 ◆特技:任意の特技ひとつ(下記参照)。 【クラス特徴】 ◆ヒット・ポイント HD:1D8 1lv時のHP:8+【耐】修正値 ◆習熟 武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具1種類を選択 セーヴ:【筋】【敏】 技能:〈運動〉〈看破〉を選択。 ◆装備品 a)ショートソード b)探検家パック ダーツ10本 ◆鎧わぬ守り 鎧を未着用で盾も未使用の場合、 AC=10+【敏】+【判】。 ◆武術 素手かモンク武器しか使用しておらず、鎧を着用しておらず盾も未使用なら以下の効果を得る。 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋】の代わりに【敏】を使用。 ・素手かモンク武器の通常ダメージの代わりに1d4を使用。 ・自身のターンに素手打撃やモンク武器 を用いて攻撃アクションを行なった場合、ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。 【特技】 ◆《二刀の使い手》 ・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1。 ・使用する片手近接武器が"軽武器"でなくとも二刀流を行なえる。 ・2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード