変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2022/08/14 13:24
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
7.17.16.14.17.14 二刀流 攻撃アクションによって、1つの手に持った”軽武器”である接近武器を用いて攻撃を行った時、ボーナスアクションとして、別の手に持っている”軽武器”である別の接近武器を用いて1回の攻撃を行える。このボーナスアクションの攻撃のダメージには能力修正値を足すことができない。(ただし能力修正値がマイナスの場合は適用する) 二刀流を行う際、”投擲”の特性を有している場合、君はその武器で近接攻撃を行う代わりにその武器を投擲することもできる。
背景 BACK GROUND
イカサマ師 得意ネタ:ガラクタを売りつけて、他人が汗水垂らしてかせいだ金を巻き上げる
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・欲しいものを手に入れるために好んでおべっかを使う ・複数の聖印を持ち歩き、時に応じてご利益のありそうな神の名前をあげて祈りまた誓う
尊ぶもの IDEALS
公正。貨幣を数枚盗まれたら暮らしが立ち行かなくなるような貧乏人からは決して盗まない
関わり深いもの BONDS
私はある人物を騙して破滅させてしまった___そんな仕打ちをすべきでない人物を。私は心無い仕業を償わねばならないが、償い終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
弱味 FLAWS
欲の皮がつっぱっており、金のためならどんな危ない橋も渡る。
その他設定など
大昔に疎開をしてきた親子から金目のものを巻き上げたことを反省し、金持ちから巻き上げることでお金を稼いでいる。 金持ち連中向けに水素水を売って生計を立てていたが、最近売れ行きが怪しい。 次の商材を探していたところ、オークハーストのりんごが健康に良いという。 こういうのは平和ボケしたおばちゃんからの食いつきがいいんだ! そうして稼いだ金で、あの時巻き上げた分に熨斗つけて親子に詫び入れるんだ!どこにいるかは知らないが。 金持ち相手の商売のため、大っぴらに暴力沙汰になることはないが、稼ぎを狙ったハイエナ連中から金を守るくらいの力は身につけた。だから冒険にでてもしばらくはうまくやれるだろうとたかを括っていたが、すぐにその考えの甘さを痛感することとなる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟: 偽造用具、変装用具 鎧: 全ての鎧、盾 武器: 単純武器、軍用武器 技能: <看破><歴史>
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ハーフオーク> *暗視 ”薄暗い”光の中で60fまでを”明るい”光の中であるかのように見渡せる。 同範囲の暗闇の中を”薄暗い”光の中のように見渡せる。 *強面 <威圧>の機能の習熟を得る。 *ハーフオークのしぶとさ HPが0になり、即死しないならHPが1になる。 この特徴を一度使ったら大休憩を終えるまで再利用不可。 *猛攻 近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、ダメージダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージに加えることができる。 *言語 共通語とオーク語の会話と読み書きが可能。 <ファイター> *戦闘スタイル【二刀流】 2つ目の武器の攻撃のダメージにも能力修正値を足せる。 *底力 君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない *怒涛のアクション 2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない *チャンピオン :クリティカル上昇 武器攻撃の出目が19〜20でクリティカル
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード