変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2018/04/23 00:14
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
クォータースタッフ 両用1d8 シミター 軽武器 妙技 準備呪文:6種類
背景 BACK GROUND
隠者 隠棲の理由:人生の転機を迎え世間を離れた
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
@困っている者に大いに同情を寄せる。 Aしばし思索や瞑想にふけって周囲の状況を見失う。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考:好奇心と探求心こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私は隠遁の間中、悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。
その他設定など
まだヘソの緒が残った状態で森に捨てられていたところを、人間のドルイドに拾われ育てられた。 森の中で自由にのびのびと育ったため、勉強よりも動物に変身する方が好きだし自分に合っていると思っている。 ある日、親であり師匠でもあるドルイドから「成人を宣言する前に、この広い世界を自分の目で見てきなさい」と言われ、冒険の旅に出ることにした。 森での生活とはまったく違う、何もかもが目新しい毎日に心を躍らせている。 涙型のイヤリングは、捨てられていたときに手に握っていたもの。 珍品奇品:本物の涙で造られた銀色の涙型のイヤリング
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、エルフ語、ドルイド語、始原語 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製の鎧や盾は装備しない) 武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジァヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス、ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 道具:薬草師道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆背景特徴:発見 長い清閑な隠棲の中で、独自の大きな発見をした。 ◆暗視 薄暗い光の中では60ftまでを明るい、また同じ範囲の暗闇の中を薄暗い、かのように見通せる。ただし暗闇の中で色を判別することはできない。 ◆フェイの血筋 魅了状態をもたらすセーヴィング・スローに有利を得る。また魔法では眠らせられない。 ◆トランス 瞑想状態にはいり、4時間の休憩で人間の8時間休憩と同等の利益を得ることができる。 ◆自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって「軽度の遮蔽」を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。 ◆ドルイド語 ドルイドの秘密の言語「ドルイド語」を話すことができ、これを用いて秘密のメッセージを残すこともできる。(言語を知っている者は自動で気付く)このメッセージの存在に気付くには難易度15【判断力】 <知覚>に成功しなければならず、解読するには魔法を用いなければならない。 ◆自然の化身 アクションを用いて、魔法の力により、自分がこれまで見たことのある野獣クリーチャーの姿を取ることができる。この特技は2回まで使用でき、小休憩や大休憩を終了するたび使用回数をすべて回復する。 時間は、ドルイドレベルの半分(端数切り下げ)時間。 ボーナスアクションで元の姿に戻ることができる。※変化ルールp.78 ◆戦う自然の化身 自分のターンにボーナスアクションとして「自然の化身」を使用することができる。 加えて、自然の化身によって変化している間、ボーナスアクションを用いて1つの呪文スロットを消費し、呪文スロットレベル1ごとに1d8ヒット・ポイントを回復することができる。 ◆月の円環の形態 「自然の化身」を用いて、脅威度が1以下の野獣に変化することができる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
シャレイリ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グッドベリーp.232
キュア・ウーンズp.232
スピーク・ウィズ・アニマルズp.246
フェアリー・ファイアーp.268
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スパイク・グロウスp.246
ダークヴィジョンp.249
バークスキンp.260
ヒート・メタルp.263
フレイミング・スフィアーp.273
フレイム・ブレードp.274
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード