変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2023/09/08 00:51
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ソーマタージー 発動:1アクション 射程:30フィート 構成要素:音声 持続:最大1分 射程内に以下の魔法効果の一つを生み出す ・1分間、自分の声量が3倍。 ・1分間、炎を小さく操る。 ・1分間、地面を無害な振動で震わせる。 ・距離内の一点を起点に、不吉そうな音を一瞬作り出せる。 ・瞬間的に、鍵のかかっていない窓や扉を勢いよく開けたり閉めたりする。 ・1分間、両目の外見を変化させる。 複数発動した場合、効果が持続するものについては同時に3つまで稼働させ続けることができ、1回のアクションで1つを終わらせることができる。 ガイダンス 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 同意するクリーチャー1体に接触。呪文が終了する前に1回、目標は自身の能力値判定に対し1d4の値を加算することができる。判定の前後どちらでも可。1d4をロールした時点で効果は終了する。 セイクリッド・フレイム 発動:1アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 視界の通っているクリーチャー1体を攻撃。目標は【敏捷力】セーヴを行い失敗で1d8[光輝]ダメージ付与。目標の遮蔽有利なし。 ダメージはキャラレベルが5で2d8、11で3d8、17で4d8に増加 レジスタンス 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作、物質(外套のミニチュア) 持続:精神集中、最大1分 同意するクリーチャー1体に接触。呪文が終了する前に1回、目標は自身のセーヴに対し1d4の値を加算することができる。判定の前後どちらでも可。1d4をロールした時点で効果は終了する。 キュア・ウーンズ 発動:1アクション 射程:接触 構成要素:音声、動作 持続:瞬間 接触したクリーチャー1体のヒット・ポイントを(1d8+呪文発動能力修正値)回復。アンデッドや人造クリーチャーは無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d8増加する。 ヒーリング・ワード 発動:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声 持続:瞬間 射程内かつ自分から見えているクリーチャー1体のヒット・ポイントを(1d4+呪文発動能力修正値)回復。アンデッドや人造クリーチャーは無効。 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを上回るごとに回復量が1d4増加する。 シールド・オブ・フェイス 発動:1ボーナス・アクション 射程:60フィート 構成要素:音声、動作、物質(聖句の一片が書かれた小さな羊皮紙) 持続:精神集中、最大10分 射程内にいる自身が選んだクリーチャー一体に対し、持続時間の間ACに+2のボーナスを付与 ディヴァイン・フェイバー 発動:1ボーナス・アクション 射程:自身 構成要素:音声、動作 持続:精神集中、最大1分 自身の攻撃はヒットするたび1d4の追加[光輝]ダメージ付与
背景 BACK GROUND
兵士:士官 今は無き小国の辺境の街に生まれたが見た目により捨てられ、街の掃きだめで盗みや暴力に明け暮れて暮らしていた。当然牢にぶち込まれるが、奇特な軍のお偉いさんに戦闘能力を買われ軍に配属されると、頭角を現し遂には若干18歳の若さで部隊長にまで上り詰めた。 軍属になったからと言って自分を蔑む声は消えはしなかった。それでもその生活の中で同等の人として扱ってくれる人達は少なからず現れ、そこで受けた恩を返そうと周りに誠実に取り組むことで周囲の人達からの信頼を徐々に勝ち取っていき、そうした経験はやがて自身の精神を善き方に変化させていった。 そんなある日、戦争の口火を切らせるために敵部隊の装備を手に自国の小さな町を襲撃せよという指令が下る。断ることも出来たが、仕える国のためと割り切りこれを承諾。指令にあった町を蹂躙して見せた。その結果、不幸にも道徳心を得てしまったが故に自らが指揮を執って蹂躙した光景を前に自らの行いに絶望し、その任務を最後に軍を除隊し国を出た。 その後は自分を善き方向に導いてくれた人たちに報いるため寺院にて信仰を学び、治癒や医療、他者を守る術を身に着け流れの医者として各地を転々としている日々を送っている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常に礼儀正しく物腰が丁寧である。 ・戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことが出来ない。
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他者を守るためにある。
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
弱味 FLAWS
戦いで自分の大失敗ゆえに多くの命を犠牲にしたことがある。その失敗を隠しておくためなら何でもする。
その他設定など
・性格は物静かで穏やか。理性的で基本的に誰にでも優しいが、他者を貶め悦に浸る邪悪な連中には容赦しない。 ・戦の神を信仰しているのは、癒すだけでは、自ら戦い勝ち取らねば人を救えぬと心得ているからであり、弱き者たちの守護者足らんとするところからである。 ・趣味としてドラゴンチェスをたしなんでいるが、これは従来の粗暴さを隠し、他者から己を理知的な人物に見せるための手段として一役買っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:ティーフリング 能力値上昇:【知力】値1、【魅力】値2上昇 属性:大体悪、混沌 体格:様々 移動速度:基本的な移動速度は30フィート。 暗視:"薄暗い"中では60フィートまでを"明るい"中のように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、白黒の濃淡のみが見える。 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗を有する。 地獄の血の遺産:初級呪文のソーマタージーを修得している。 3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として一回発動可能になり、5レベルでダークネスを一回発動可能になる(大休憩で回復する)。呪文発動能力値は【魅力】 言語:共通語と地獄語の会話と読み書きができる。 クラス:クレリック ヒット・ダイス:Lvごとに1d8 習熟 鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器 道具:── 技能:<医術>、<歴史> 背景:兵士 技能習熟:<威圧>、<運動> 道具習熟:ドラゴンチェス一揃い、軍馬 装備:階級章、倒した敵の記念品、骨のダイス一揃い、普通の服、ベルトポーチ(10gp入り)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:軍の階級 経歴上軍の階級を有しており、属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は階級が上なら敬意を払い、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。また、階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。 ●呪文発動 ・初級呪文 1レベルの時点で、クレリック呪文リストから任意の3つの呪文を修得している。レベルアップで増える ・呪文の発動と準備 1レベル以上の呪文を発動するにはその呪文のレベル以上のスロットを一つ消費せねばならない。スロットは大休憩で回復する。 発動可能なものとして選択できる呪文の数は「【判断力】修正値+クレリックレベル(最低1種)」 大休憩を終えるたび、準備している呪文のリストを変更できる。新しいリストを作成するには祈りと瞑想に時を過ごす必要があり、リストに含める呪文1つごとに「その呪文の呪文レベルx1分」以上の時間をかける必要がある。 ・発動能力値 【判断力】を使う。セーヴ難易度や攻撃ロールを行う際も【判断力】を使う。 ・儀式発動 あるクレリック呪文に(儀式)のタグが付いておりその呪文を準備しているなら、その呪文を儀式として発動できる。 Lv1 ●信仰の領域:戦の領域 以下の特徴を得る ・領域呪文 それぞれの誓いに対応した呪文を記述にあるレベルで得る。 本来の呪文とは別枠で管理 ・習熟追加 軍用武器と重装鎧の習熟を得る ・戦闘司祭 攻撃アクションを使用するなら、ボーナス・アクションとして1回の武器攻撃を行える。 【判断力】修正値に等しい数だけ使用できる。使用回数は大休憩で回復。 Lv2 ●神性伝導 神性伝導が使えるようになる。1回使ったら小休憩か大休憩を終えるまで使用不可。 セーヴを要求する場合、難易度はクレリック呪文のセーヴ難易度に等しい。 6レベルで2回、18レベルで3回使えるようになる ・神性伝導:アンデッド退散 1回のアクションで自分の30フィート以内の自分の姿が見えるか声が聞こえるアンデットは皆【判断力】セーヴ行い、失敗したクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまで"退散"する。 退散中のクリーチャーは自ら進んで対象から30フィート以内の場所へ移動することが不可能になる。そのクリーチャーは早足アクションか、移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない。どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能 ・神性伝導:必中打撃 攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してロールに+10出来る。宣言はロールした後でいいが、攻撃の成否が判明する前に宣言しなければならない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマタージー
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
シールド・オブ・フェイス
ディヴァイン・フェイバー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード